人気ゲーム機「プレイステーション3」の販売名目に現金を詐取したとして、警視庁多摩中央署は詐欺の疑いで、長野県上田市、無職、高橋真容疑者(22)を逮捕した。同署によると、高橋容疑者は「借金返済に追われていた。他にも数十件やった」と容疑を認め、「過去に自分がだまされたのと同じ手口を使った」と供述している。

 同署の調べによると、高橋容疑者はインターネット掲示板にゲーム機を販売すると書き込み、掲示板を見た東京都多摩市の男性会社員(26)に「本体(プレステ3)3個に(ゲーム)ソフト2個になります」とうそのメールを送り、昨年12月18日、銀行口座に4万3千円を振り込ませた疑いが持たれている。

 ゲーム機などが届かないことから、男性会社員が同月、同署に相談していた。

【関連記事】
「エヴァ」限定携帯、競売で詐取の夫婦逮捕
「赤西さん連絡先教える」とうそ 現金詐取容疑の女を逮捕
“筑波大教授”役も登場… 3千万円詐取容疑で自営業の男ら再逮捕
AKB48との握手券代を詐取 容疑のファンの男2人を逮捕
ネット詐欺容疑で男を追送検 青森県警
カーナビ400台詐取の疑い ディーラー元課長を逮捕 山口県警

「がん医療のトータルケア、巻き返しが必要」(医療介護CBニュース)
東京の輸入代行業者を略式起訴 タミフル販売で(産経新聞)
【月と太陽の物語】富士山 「日本一」光と角度で堪能(産経新聞)
北野武さん 初の展覧会、パリで(毎日新聞)
追加経済対策の進言に理解=「しっかり手を打つことは大事」-首相(時事通信)
AD