ダイビングブログ TEAM-UMIZOKU

沖縄のダイビングショップ パイレーツマリンクラブのダイビングブログ


テーマ:

さぁ~3日目突入です!!

昨日無事スクールを終了したお姉ちゃんも一緒にママとファンダイビング行ってきました!

阿嘉島周辺に来ると潜る前からクジラにも会えました♪

 

ダイビングスタート!今日のメインは絶品の珊瑚礁!

そしてアオウミガメ5匹、タイマイ2匹とカメ祭りでした!

エビが隠れてました~(^^)/

すっかり頼もしいダイバーになりましたね~☆★

明日は最終日!ホエールウォッチングで締めくくりましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

3月突入!水温21℃!

今日は10種類以上のウミウシを確認できました!

 

ウミウシシーズン到来でしょうか!?!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのポイント調査!!

 

ここ最近水温が下がってきている中でも会えました!

今回はしっかり撮れました(^^)/

 

皆様リクエスト受付しております!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと太陽の力が弱ってしまいました。。。
今日はMさんと潜ってきました!
しかし夏のポイントで潜れましたよ~(^^)/
ヤシャちゃん・ヒレちゃんが仲良くしてました♪
少しずつウミウシも!
かくれんぼ見つけたよ~!!
お目当ての物は残念ながら見つからず....ぜひ次回リベンジ致します!
お写真はMさんより頂きました☆★いつもありがとうございます!!
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さぁ翌日28日です!
変わらず晴天!
午前中はホエールウォッチング大成功!
午後より潜ってきました(^^)/
本日よりご参加のゲストも含めまずは洞窟探検!
光が射す!
そしてラストはまみれに行きましょう!ウミガメに!
この写真だけでも何匹いるでしょうか!?
僕は総勢10匹以上確認出来ました!!
皆さん本当にありがとうございました!
まだまだいろいろなポイントたくさんありますのでぜひ潜りに来てください!!
お待ちしております(^^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
晴れ男の皆さんがやってきました!!
27日、28日と見事に夏がやってきました(^^)
初日は慶良間諸島まで足を延ばし座間味島、渡嘉敷島、黒島巡り♪
1本目は砂地でまったりと~2本目はゲストさんがウミガメ発見!!たくさん遊んでくれました☆★
ラストは流れに身を任せドリフトダイビング!!
でっかいでっかいぷりっぷりのコブシメに会えました!!
初日も無事終了しました~28日へ続きます(^^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4,5年ぶりでしょうか!?Sさんご無沙汰しております(^^)/
 
久々の再会はなんと苗字が変わってました!!
改めましてBさんご夫妻ようこそ沖縄へ♪
 
旦那さんは初沖縄!そして初ダイビングという事でテンションはあがりまくってました(笑)
いざ潜ってみると.....半端ない落ち着きよう.....おかわりダイブでは泳ぎも完全にマスターしてました(^^)/
そしてファンダイブの奥さんはハナヒゲウツボベイビーゲット☆★
ありがとうございました!!ぜひダイビングが夫婦の趣味になりますように♪お幸せに~(^^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のゲストさんは1番のリクエストが「珊瑚」でした(^^)/

 

それでは行っちゃいましょう南部のビーチへ!!

外洋は大時化ですがここは穏やかでした☆★

珊瑚びっしりの海がここにはあります!!

そして洞窟巡り~♪

イセエビは2匹いました(^^)/

コブシメ!行きは1匹しかわからなかったのですが、帰りは3匹いました!

そろそろ増えてきますね~(^^)/

 

まだまだ珊瑚の綺麗な海はたくさんあります!

次回はボートダイブしましょう!お待ちしております☆★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日ゲストさんが見つけた個体ですがオオウミウマではなくタカクラタツでした。

特徴は目上、のどのとげ(でっぱり)

この個体はわかりずらいですが、通常背中に3対の斑が見られます。

タツノオトシゴの中ではオオウミウマの次に大きい個体になります。

 

沖縄本島 撮影者 M・K

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。