1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-27 11:24:41

色々あった今週の話

テーマ:宴(うたげ)

今週は色々と落とす一週間でした

 

まず、これからのシーズンに必要不可欠なアイテムである

 

サングラス!ちょいと小粋な例のアレを付け替えの時に

 

うっかりと手を滑らせて転落・・・

 

レンズ面にちょっと傷が入ってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

最悪やぁ~って思っていたら今度は通勤途中に携帯が落下!

 

見た目は無傷なんだけどなぜか上半分が無反応で殉職・・・

 

もうすぐ二年だしなぁってことで最新式のGALAXYに機種変更

エクスペリアからの変更に戸惑いつつもまぁ何とか使っていた3日目

 

いつも間にやら下部にヒビが・・・・

 

まぁ使えるからええけど防水機能はなくなったな(;・`ω・´)

 

そんなこんななアカン週間でしたが水曜日は某所にお呼ばれしてきました!

 

事務所にて近況と新製品のお話をあれこれした後は飲み会へ♪

 

今日は鉄板焼きだよ♪ってことでお好み焼きだと勝手に思っていた庶民な僕ですが

 

連れていかれたのは・・・

 

とってもオサレな鉄板焼きと言う名のフレンチでした(;^_^A

 

日ごろ見慣れている食べなれているお魚さんたちがとってもオシャレw

 

楽しいお話し、為になるお話で盛り上がり時間は深夜へ・・・

 

次の日のお仕事がとってもつらかったですw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-04 07:26:05

初イカメタル♪

テーマ:釣行記
2日の夜は今年初となるイカメタルに行って来ました!

お世話になった船は当然『雲丸』(笑)


イカメタルは6時から12時までの半夜便と

12時から朝6時までの深夜便が有るのですが

初回からまる一晩中の『通し』で参戦(^^ゞ

今期のイカメタルは出だし好調なれど

潮が変わってから一気に…と言う話(^_^;)

まぁ、釣りには良くある事ですね!

って、事で半夜はFacebook友達に混ぜて貰って出発!


結果はまぁ、事前情報通りのシブさでなんとか16杯の貧果(^_^;)

竿頭さんでも30取れたかどうかの結果でした。

ただ、ボク的にはロッドのテストとか仕掛けの改善点とか色々見えて釣果以上に実りのある釣行となりました。

そして、深夜便は悲惨なほどの釣れなさに雲さんも撃沈(笑)

アジに癒しを求めてポイント替えて見たりしてましたがコレが大当たり♪

しっかりと癒されて船を降りることが出来ました(*^^*)

そしてアジは早速料理(^ー^)



京都、美山にある酒蔵の銘酒と共に美味しく頂きました。

冷酒がめちゃヤバイくらいウマイぞーd=(^o^)=b
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-30 21:23:00

海族清掃活動☆春の陣

テーマ:徒然なるままに
この日曜日は所属クラブのイベント

春の清掃活動が有りました♪


遠目ではキレイに見える海も

足元を見ると以外とゴミが落ちています

ゴミが無くなって近くも遠くもキレイなら

もっと素敵ですよね♪

最近では海の清掃活動も浸透してきていますが

やはり釣り人口数からすればわずか。

あの日本を代表する富士山でさえ

ゴミが多過ぎて世界遺産登録が危ぶまれました。

釣りに限らずゴミは持って来たモノであるので

そのまま持って帰れば済む話です。

この素晴らしい景色をいつまでも残す為に

これからもこの活動を続けて行きたいと思います

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。