海山と昆布の一番出汁

タラちゃん芸人、海山昆布です。

サザエさんを中心としたアニメのモノマネを色々やっています。

・海山昆布ツイッターはこちら
https://twitter.com/umiyamakonbu


テーマ:
グッドモー昆布!

2017年になって、ふと思い返したら以前組んでいたコンビ『高円寺パルサー』結成した時から10年が経ちました。
{6F615FE9-2A3C-480E-81BE-AF1C621F1CF1}
まだ初々しいけど挨拶とかできないような礼儀知らずだったな〜。

しかし10年て早いもんですね。
最後にコンビ組んで、これでダメだったらお笑い辞めようと思ってたからね。自分としては辞める気持ちの方が強かったです。

すぐ諦めるより、あがいてみたらその先に道があったりするもんで何があるか分かりません。
僕は最初モノマネなんてやってなくて元相方のカネゴンがちょこっとやってたくらい。本人も軽いネタ程度にしか考えてなかったです。
一番最初にネタ合わせして出た設定が、CR植草教授というパチンコのネタでふざけてました。

ライブの初舞台が漫才で腕相撲するとか言って、セルとミスターサタンが出てくるやつが凄くウケて、それからモノマネを押すようになって、自分も練習してモノマネやるようになって、サザエさんのマネやりだしたら、あれよあれよとエンタの神様に拾ってもらってという。

コンビ組んでから一年半くらいの出来事でした。
それから事務所入って、オーディションもらって、という現在に繋がっています。

今お笑い続けれてるのは『高円寺パルサー』があったからで、軸を作ってくれたのが『エンタの神様』です。
解散もしてるので、好きだったかというと好きでもないし、とても変な人だったけど感謝しています。
男がタラちゃんのマネできたらテレビに出れる、売れる!と思ってました。

その10年後…売れていません。

こったら10年後どうなってんのかね。
家族はいるのか?どんな仕事してんの?順調ですか?
ここ何年も続いている現状維持だけはカンベンしてほしいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お笑い出汁」 の記事

テーマ:
昆布ばんわ!

ドラゴンボールのドッカンバトルというアプリがあって、各キャラクターに能力がありガシャで良いのが出ないとイベントなどで勝つことは難しい。

勝つにはどうするかと言うとガシャで良いのを当てるしかない。

当たらなかったらどうするのかというと課金をするんですね。

このゲームを始めて約一年半くらいでようやく良いのが出ました。
{2A095D35-3AEE-45A3-9904-358331016B11}

{8347D112-07B3-4DBD-B2FD-46F089D9096C}

{E7AAFF27-05E2-4731-B08C-5407F714FACF}

この3つなんだけど、課金しています。

なぜ課金したかというと、youtube用に動画を撮ろうとしてそのために課金しました。
やろうとしてた企画が見事倒れてしまい、その分がムダになってしまったやつです。

とても良いのが出たんだけど、ツイッターなどで検索するとゲームを始めたての人が俺より良いやつ当たってるのを見ると、悲しい、悔しい、腹ただしい、など負の感情が湧いてくるので見ないようにしたいんだけど、良いのか悪いのか分からないけどようやくモチベーションが上がりました。

同じくらいに始めた人のアカウントを見るとだいたい良いのがなく、最近始めた人のほうが良いのが出てるんですね。

これは実際にやってる人のBOXを見せてもらった結果です。ただ全員ではないけど結構同じキャラだったりします。

youtubeで動画撮るからやってたけど、最近本当にゲーム消そうかどうかというギリギリのとこで首の皮一枚から繋がった事をここに報告したいと思います。

それではまた昆布お会いしましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとろろございます。
海山昆布です。

一年も早いものですね。

2016年は色々とやりたかった事ができた年ではないかと思います。

主催ライブを何本かやり、単独ライブ、函館でお笑いライブ、地元函館、北海道での仕事ができてやりたかった事、やってみたかった事ができた方かなと。

悪かった事も書くと、青森のDB芸人の営業に遅刻した事です。割と一年順調な感じだったんだけど最後の方でつまずいてしまいました。

目の前で新幹線のドアが閉まった時は、人生で初めて膝から崩れ落ちました。魔人ブウの時のベジータが灰になった時みたいな。

灰になり、頭は真っ白。ボロボロと体全体が崩れ散り去ったので実写版魔人ベジータの自爆のシーンがありましたらぜひオファーをいただきたいと思います。

正直その時迷惑をかけたこと、自分自身へのショックが消え去っていないので、2016年で得た反省

『余裕を持って準備をおこたらず』

そして2017年は、2018年のための修行の年です。

歯の矯正も終わるし、いかに自分のためになる修行ができるか!?
主催ライブもやっていくので、乞うご期待!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昆布ばんわ!

今年もあと僅かですね。

このあとなんですが、毎週水曜日20時半〜ニコ生『R藤本の水曜はじけてまざれ』が放送です!

とても早い一年。ピンになってすぐにレギュラーになって芸名変えて、事務所入ってやめてとか、この4年で色々あったと思うけど毎年思うのがこの一年早かった!でしょう。
この4年はじけてまざりまくった。

事務所やめてもう一年で、単独ライブをやったり函館でライブできたり行動できたのかなとは思います。
2016年の昆布大使にもなったし!
来年の9月までなので、気づいたら終わってそうな気がしますけど色々ライブとかやったりしていきたいです。

やりたいキャラやネタもあるんで、それを消化するために自分でライブやってるようなもんなんですね。

すなわち、やりたいネタ=ライブの数

でもやりすぎるとお客さんが入らないのでほどほどに主催したいと思います!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昆布ばんわ!

今実家の函館に帰ってきています。
12月18日ポールスターというショッピングセンターでネタをやらせてもらいます。ありがたや。

こっちは寒い。もう完全に体が東京になってしまいました。
20歳くらいの時は冬に函館帰っても、寒いけど良い寒さだな〜とか思ってたけど今はただ寒いね。吹雪いてもなんてことなかったのに、吹雪いてすらいないのに寒い。

雪がちょっと降ってきただけなのに、あーさみーなー!ってなる。
中学の時めちゃめちゃ雪降ってんのに学ランの下Tシャツのみで通ってたりしてたんですよ。
その理由はジャンパー着て学校に着く頃には汗をかいてるから厚着はしないという謎の理由です。
高校の頃も雪降ってんのにチャリで行ってました。どんなに雪が積もろうがチャリで行ってました。
理由は歩くよりは早いからです。今はそんな元気ないなー。

こっちに来て改めて思うのは魚介って美味かったのね。ということです。
{33D0EE13-7205-4D2A-B952-7364D5E4D295}
新鮮な白子のみそ汁を母に作ってもらいました。

これ小さい時から食ってたけど、その時は特に美味しいとか思ってなかったんですよ。
大人になって、自分も自炊をするようになる、自分の料理の実力、そして大人になってからの味覚。

激ウマでした。大人が食べるものなんですね。

魚とか、野菜とか嫌いだったんで肉やグラタンとかそういうので良い!と思ってたあの頃。
今は野菜も魚も好きで、味も分かってきて改めて母の作るご飯は美味しかった。

{35EEC58B-0E89-49F1-899B-A1DA6DF9B163}

{9B6EB582-2CB4-4AC6-BB17-27F95E5DE30F}

{69B5AA9D-2484-4631-8758-E19F8FCF8511}

夜ご飯はこんなにご馳走ばっかり。
生きてるホタテなんか東京だとバカみたいな値段でしょう。やっぱご飯はとても美味しいです。
北海道らしいもの食べれて幸せです。

でも昼はびっくりドンキーだったけど!
太って帰りたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。