海山と昆布の一番出汁

タラちゃん芸人、海山昆布です。

サザエさんを中心としたアニメのモノマネを色々やっています。

・海山昆布ツイッターはこちら
https://twitter.com/umiyamakonbu

NEW !
テーマ:
昆布にちわ!

歯の矯正今回で19回目と言われました。

ブログを見ると17回だったのでどこか一回抜けているのか、何か間違えていたのか。

ということはあと5回!

5月で終了ということになります。いや〜長かったような早かったような。
先月とだいたい同じで、歯の状態にほとんど変わりがありません。
調整に入ってもらってるんでしょう。

あと歯医者の先生が小声で
「これ難しいなぁ・・・」

とか言うのやめてもらっていいですかね!?

こっちは委ねるしかないんすよ。自分の歯の事なんか知らないし、ボソッと言われても不安になるだけなんで。
歯の状態が変わり映えしないので、矯正が終わるまでのブログも変わり映えしないのでしょう。

矯正が終わる頃、6月あたりに矯正終了記念トークライブでもやろうと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「矯正日記出汁」 の記事

テーマ:

 

昆布にちわ!

1年もあっという間ですね。

ということで12月の告知です。

 


『浅草笑LIVE』
【日時】12月6(火)11:00開演/17:00終演※1時間で1公演、全6公演
【会場】浅草リトルシアター
【料金】 一般1500円/中高生500円
ラジオがあるので11時12時13時14時の回まで!
飲食持ち込み自由、出入り自由、1日何回でも見れて1500円。
無料会員になれば次から1000円で見れます。



 

『香月とおしゃべり昆布』公開ラジオ番組

【日時】12月6(火)16:00‐16:50

【MC】中村香月、海山昆布

映像配信はこちら shibuyacrossfm.jp

渋谷クロスFM 88.5MHZ

 

 

 

『ニコニコ生放送・R藤本の水曜はじけて​まざれ!越』
【日時】12月7(水)20:30~
よしよし動画にて放送!
『http://ch.nicovideo.jp/channel/ch71』
【出演】
ベジータ、ラディッツ!

 

 

 

『かんちゃま同盟とsatomi連合の仁義なき戦い』
【日時】12月9日(金)19時会場19時半開演
【会場】中野twl
【料金】前売り1,000円/当日1,300円
【出演】

[かんちゃま同盟]
キャプテン渡辺、みよこ、スーパー3助、海山昆布
[satomi連合]
ふとっちょ☆カウボーイ、トミドコロ、みつる体操お兄さん、たかまつなな
 

 


『浅草笑LIVE』
【日時】12月13(火)11:00開演/17:00終演※1時間で1公演、全6公演
【会場】浅草リトルシアター
【料金】 一般1500円/中高生500円
ラジオがあるので11時12時13時14時の回まで!
飲食持ち込み自由、出入り自由、1日何回でも見れて1500円。
無料会員になれば次から1000円で見れます。

 


 

『香月とおしゃべり昆布』公開ラジオ番組

【日時】12月13(火)16:00‐16:50

【MC】中村香月、海山昆布

映像配信はこちら shibuyacrossfm.jp

渋谷クロスFM 88.5MHZ

 

 

 

『ニコニコ生放送・R藤本の水曜はじけて​まざれ!越』
【日時】12月14(水)20:30~
よしよし動画にて放送!
『http://ch.nicovideo.jp/channel/ch71』
【出演】
ベジータ、ラディッツ!

 



『ポールスターショッピングセンタークリスマスイベント』
【日時】12月18(日)一部13時〜二部15時〜

【場所】ポールスターショッピングセンター

{C6EB761D-070C-4120-A7BE-C0F3C63DF52E}

{5D61583D-F736-484D-9446-0BEA7FF8F462}

{C9490FBB-B769-4FEC-9C67-70D527FF963E}



 

『香月とおしゃべり昆布』公開ラジオ番組

【日時】12月20日(火)16:00‐16:50

【MC】中村香月、海山昆布

映像配信はこちら shibuyacrossfm.jp

渋谷クロスFM 88.5MHZ

 

 

 

『ニコニコ生放送・R藤本の水曜はじけて​まざれ!越』
【日時】12月21(水)20:30~
よしよし動画にて放送!
『http://ch.nicovideo.jp/channel/ch71』
【出演】
ベジータ、ラディッツ!

 

 

 

『まねドル ショータイム』
【日時】12月24日(土)18時半~※ショーの時間はお客さんの状況を見てから
【会場】まねドル (埼玉県ふじみ野市上福岡5-1-10)
【料金】4000円歌い放題・飲み放題
【出演】
ジャッキーヘェンさん、海山昆布
https://manedoru.amebaownd.com/

 

 

 

『香月とおしゃべり昆布』公開ラジオ番組

【日時】12月27(火)16:00‐16:50

【MC】中村香月、海山昆布

映像配信はこちら shibuyacrossfm.jp

渋谷クロスFM 88.5MHZ

 

 

 

『ニコニコ生放送・R藤本の水曜はじけて​まざれ!越』
【日時】12月28(水)20:30~
よしよし動画にて放送!
『http://ch.nicovideo.jp/channel/ch71』
【出演】
ベジータ、ラディッツ!

 

 

 

『まねドル ショータイム』
【日時】12月31日(土)18時半~※ショーの時間はお客さんの状況を見てから
【会場】まねドル (埼玉県ふじみ野市上福岡5-1-10)
【料金】4000円歌い放題・飲み放題
【出演】
ジャッキーヘェンさん、海山昆布
https://manedoru.amebaownd.com/
 

 

-----------------------------------------

 

12月は仕事で函館に帰らせてもらいます!

そして歯の矯正があと半年くらいで終わります。ヤッター!

営業で入ったお金を歯の矯正代に取っておいて、それから生活費の事を考えるという日々はあと半年の我慢!ハッキリ言って生活が不安でしかないのです。

もう早く矯正終わって焼肉、ホルモン、ラーメンが食べたいです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昆布にちわ!

最近肩がこります。人生でほとんど肩こったことありません。
ちょっと痛いかも、と思ったらすぐ治ってるパターンの人生を歩んできました。

多分ロフトベッドで横になりながらゲームやったりするせいかと思います。
左肩が痛いんだよなー。マッサージ行ってもお金かけるだけじゃんて思うんだよなー。

肩コリで思い出したけど、数年前オーラみてーなパワーがあるというオバサンに出会いました。
その人はスピリチュアルなパワーがあり、そういう仕事してるらしい。
そのオバサンは僕の背中に触れずに、手のひらを背中にフワ〜っとしながら、何かを見ていました。そして一言!

「肩こってる?」「結構肩コリ凄いでしょ!」

と言い当ててきたのです!
肩がこった事のない僕は一言!

「いや、肩はこってないです」「今まで肩こりした事ないんですよね〜」と言うと、

「寝不足なんじゃない?」
と俺のせいにしてきたのです。

だいたいの大人は肩こった事ぐらいあるだろう。それで当てた気になってんじゃねーよと。
占い師が「あなた最近悩みありますね?」のパターンでしょう。だいたい何かしらの悩みあんだろ!のやつ!

俺は肩こらないんだよ。俺のせいにしないで自分の非を認めろ。

その時はその人はご飯ごちそうしてくれたり良い人だったんで、笑ってました。

ただ事件があってその数ヶ月後に、その人が営業を振ってくれたんですね。
関西だったんで行きましたよ。パーティみたいなとこでネタもやりました。
その後聞いた情報にビックリしました。なんとノーギャラだったのです。泊まりの営業でノーギャラです。
そして事もあろうに変な宗教に勧誘してきたのです!
そのスピリチュアルババアの正体は変な宗教野郎だったのです!
しかも泊まり先がホテルではなく、その人の家。
まー夫婦なんだけど、二人とも宗教ね。

地方に行き、家に泊まらせ、家から駅までの場所もどこか分からない、こちらが逃げられない状態にしといて宗教に無理矢理入れるという作戦だったのです。
なんか紙に名前と住所をかかなければいけない状態でハンコを押させられそうになり、次の日の朝仕事が入ったと言い逃げてきました。


いや〜今思うと良い思い出(^-^)


じゃねーよバカ野郎!!!


どんだけ頭狂ってんだよ!
宗教は置いといて、せめてギャラ出せと。
ノーギャラで時間と労力奪って宗教に勧誘ですよ。
人間のすることではない。そして凄いのが年に一回くらい連絡が来るということ!
しかもこっちはシカトしてんのに!

もう酷い。こんな人いるんですね。

肩がこってコレを思い出すのもなんかイヤ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昆布にちわ!

任天堂からニンテンドークラシックミニという小さいファミコンが発売されましたね!
本当にありがとうございますの一言!

{2EA97697-A432-4486-87C7-27FF4CD06629}

最初ネットで記事を見たとき、どっかのワケの分からん会社が偽ファミコンみたいな機械出すんだろうなと思っていたら本家の任天堂じゃあーりませんか!

もう一度言いますが、本当にありがとうございます!!!!!!!

本来のファミコンとの大きさの比較は比べもんなのならないくらい小さい。

{EA889563-2F49-40BC-9BF9-53C44C5BAC54}

{5AE136FB-BF6D-4A83-8DC8-27F07DCF3FC4}

本体が手のひらに乗るくらいで、コードもちょちょいのちょいですぐに起動します。

何が凄いかというと、仕事で地方に行った時に持っていけるという事!
そういう時のために携帯ゲームがあるんだけど、世界最小、携帯据え置き機です!
ありがたいのがファミコンソフト30本も入っているという事!

{23726DF5-467E-4691-8280-1965876DD523}

なぜこのソフトが入っててこのソフトが入ってないんだ、などという声など関係ありません。
なぜならキリがないから!30本で収まるワケないでしょう。
これを作る時に色々な条件とかあったり、色々考えた結果この30本になったので納得しましょうよ。
そしてコントローラーが死ぬほど小さくてビックリします。なんなら焦ります。ちゃんとゲームできんのかと?

答えは、すぐに慣れる!です。

最初やりづらいなーと思ったりもします。ただ人間って、なんでも慣れます。今は何も違和感ありません。

そして画面設定を見てください。

{E0547352-B33B-4B0C-BA0D-B7212F3F4873}

真ん中と右はキレイな画面でファミコンができます。
左が凄いです。アナログテレビの画面にできるんだよ!
あの当時のちょっと悪めの画面。あの時はそれが普通だった。
こんなにファミコン世代のユーザーに親切なゲームってありますか?
僕は本当に任天堂にプロフェッショナルを感じました。やはり売り手は買い手に対して、値段以上の物を出す。
そうすることによって、今後の信頼にも繋がるのではないでしょうか!任天堂なら面白いゲーム作ってくれると。これはどの世界でも同じなんです。今回改めて学ばせてもらいました。

僕は小さい頃からずっと信じているのが任天堂です。唯一携帯ゲームと据え置き機をずっと買ってます。
これからも大人から子供まで楽しめる面白いゲーム作っていってください。
任天堂スイッチ楽しみにしています!

本当に感動した!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昆布にちわ!

10月からラジオをやらせていただいております!
ちゃんと告知してなかったような。

若手女優の中村香月ちゃんと、海山昆布です。

渋谷クロスFM 88.5MHZ
【香月とおしゃべり昆布】
毎週火曜日16:00‐16:50 

映像配信↓
 shibuyacrossfm.jp

メールも随時募集中!
質問、言いたいこと、報告、相談何でもいいですよ!
info@shibuyacrossfm.jp

渋谷で公開放送していますので観に来てもらっても良いのです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。