ドキワク!グアム日記 vol.1

テーマ:

グアム、一週間もいたらグダグダになるかと思ったけど、充実しててすっごい楽しかった!!

男4人、女2人四年間一緒で、本当の家族と変わらないこのメンバーはマジで最高だよグッド!

今回は男1人はこれなかったんだけどね。

でも、みんなでこんなに長く旅行できるのもこれで最後なんだと思うと、部活の引退どうよう寂しくなってしまったしょぼん


さて、グアムは毎日がエキサイティングだったので毎日の事を書いてみようと思う!

写真のデータが手元に無いから手に入ったらUPします。


1日目:

早朝、相方と日暮里で待ち合わせたんだけど、お互いの電車が遅延しててハラハラしつつもなんとっか間に合い、京成線で成田まで電車

成田で他二人と合流した。男一人は4日目から合流なので男2女2。

俺だけ初海外だったので、分からないながらも日本円をドルに換金したりしていろいろ勉強になった。

飛行機乗ってからは三時間ちょいでグアムに到着ロケット

初の入国審査も無事にクリアし空港の外へ!!

…でもあいにく外は雨雨グアムは今乾季なのに。。

でもやっぱり暑くて南国に来た気がした飛行機


グアムにいて思ったのは日本車多っって事。

たぶん半分ぐらい、もしくはそれ以上日本車だったんじゃないかな!?

残りはフォードかダッジって感じ。まさかダッジがこんなに一般的なものだとは知らなかった!でもやっぱかっこいい車

日本車で、トヨタとか日産っていっても見たことない車種もかなりあった。いわゆる海外仕様車ってやつ。

でもカタログとかでもホントに一切見たことなかった。

そしてレクサスがめっちゃ多かったビックリマーク

日本でも売られてるISが多かったんだけど、それぐらいハリアーも多かった。

向こうではハリアー、ウインダム、あとランクルなんかもレクサスだった。


さて、グアムの日本との時差は一時間ぐらい。グアムのが一時間進んでるので着いたのは夕方ぐらいだった。

なのでその日は近くのショッピングモールのレストランで早めの夕食で乾杯したビール


その後、Kマートと言う巨大なスーパーで買出し。

このKマートが本当にデカくて衣類からおもちゃからお土産から生活用品からとにかくなんでも売ってて、この店見てるだけでかな~り楽しかった!

むこうでは日本製のものがすごい高くて、例えばカップラーメンなんかは400円ぐらいで、アサヒとかのビールも高かった。

でも現地製のものはもちろん安いので、問題なくそっちに。

次の日の朝食やビール、水や牛乳その他もろもろを巨大なカートに放り込みお買い物音譜

なにも考えずにアメリカンサイズのものばかり買った結果、ホテルまでの徒歩13分は死にそうになった!

ビール重すぎ(笑)


やっとこさホテルに帰って乾杯!

バドワイザーが主流のビールなんだけど、すごいうまくて、そっから毎日ダースで買って飲んでたビール

飲みながらトランプやUNOをやりつつ、次の日からの計画を立てて寝たメモ

AD