うみわたれのブログ

うみわたれは自分の内側にやさしく触れる空間です
わたしはただ、ありのままに表現します


テーマ:
たおやかに生きるということ、
それがどんなかってのは、わたしもこの道で実践していく過程にあるわけで
言葉でうまく説明することはできないのだけど
自分のあるがままのエネルギーを許すことが
そこにつながるように思うのです。


それはオーラソーマシステムの色と光が多くの助けになることを
わたし自身、これまでの道で体験してきました。
そしてこれからの道でもまた、自分のあるがままエネルギーを発見しながら進んでいきたいと思うのです。






そして老子 tao のエネルギーもまた
わたしたちのあるがままのエネルギーをサポートしてくれます。

それは老子のいうエネルギーが、水の質と似ていることから説明することができます。
水というのは、どんな状況にも道を見いだす力を持っています。
そしてそれは、わたしたちがどんなに邪魔をしようと、
水はいくべきところに行き着くのです。

それは定規で引いたようなまっすぐな水路をいくわけではないかもしれない。
一見、グダグダとした水の流れに、わたしたちは「本当にちゃんと行き着くんやろうか」って、心配するかもしれません。
だけども、その流れを見守ってやるなら、
そのエネルギーを見守ってやるなら、
わたしたちのエネルギーは必要なところに届くのです。


その流れ、そしてそこに起きる状況にも受容的であることが
わたしたちが自分自身のあるがままのエネルギーにつながり、自分自身のたおやかさに開いていくのです。


うみわたれの『taoのゆくまま、たおやかに』
自分自身のエネルギーの流れを感じるスペースを持つこと、
また、そのスペースにくつろぐこと、
そんな時間を共に過ごす新しい時間です。


わたしたちが自分自身のエネルギーに意識を向けるなら、
それがどんなものであろうと、そこに信頼がやってくる。
それがそこにあることを許し、信頼する可能性がやってきます。





オーラソーマのボトルの老子の名前がついたボトルは、B60老子と観音です。
それは、ブルー/クリアーのコンビネーション。

わたしたちが自分の内側に気づきの光をもたらせばもたらすほど(クリアー)、
平和と安らぎ(ブルー)がやってくる。

わたしたちが自分自身の虹の可能性(クリアー)を信頼する(ブルー)ことにつながるのです。



********


うみわたれの新しい勉強会、
『 taoのゆくまま、たおやかに』は
毎月第3水曜日に開催です。
今月は土日の部も開催していますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら


1月18日(水) 10:00~12:00
参加費 : 2000円
定 員 : 5名(こちらは残席2名でUMAくん)

1月28日(土) 13:00~15:00
参加費 : 2000円
定 員 : 5名


自然さへと向かう人のためのやさしい時間。
ゆったりと流れる自分自身のエネルギーを感じるスペースをお楽しみくださいカナヘイ花



*********

ご予約・お問い合わせは
umiwatare_03@yahoo.co.jp
またはうみわたれのホームページ、お問い合わせフォームよりご連絡くださいカナヘイハート
お問い合わせフォーム


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
自然さ
あるがままに

自然さ、「それがもうどれかわかんないんだ」って
こないだ出掛けに着た服や、「もしかして」って言ってしばらく着てないあの服を
クローゼットの奥から引っ張ってくる。
なんやったらショッピングモールに探しに出掛けては
「どこにも見当たらないや・・」と
肩を落として帰る道。

自然さ、
それはどこまで探しに出れば会えるのかしら?
わたしたちはそれをいつも探しに出掛けている。
瞬間瞬間に通り過ぎる自然さに
わたしたちはいつも出会っているのに
その自然さを思い出すためのプロセスの困難さ、目まぐるしさにとらわれて
それに気づかないでいる。

『 taoのゆくまま、たおやかに』

それはおしゃれ勉強会につづくうみわたれの新しい時間、
自然さへと向かう人のためのやさしい時間です。
ゆったりと流れる空気の中で
瞬間に出会う自然さを受け取っていきます。


『 taoのゆくまま、たおやかに』
11月17日(木) 10:00~12:00
参加費 : 2000円
定 員 : 5名


わたしたちそれぞれの内側に咲きはじめる花に水をやるような、
そしてその花のエッセンスが世界に届いていくような、
おしゃれ勉強会とまたちがうドキドキをお楽しみください。
初恋が開くような今回はそんなイメージが漂っています。


tao、自分自身の自然さへ
自分自身の道を行く人のために



ご案内が遅れましたが、ご希望の方はお問い合わせください。

11月は11/17(木)10:00~12:00に開催です。
12月からは毎月第3水曜日に開催
(11月だけ変更しています)
土日は希望のときのみ開催です。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。