食生活大改革!

テーマ:
バセドウ病と診断されて1週間、、、

病気のことよりも、


薬を飲んで代謝が正常になったら太る!!

という恐怖の方が大きく、食生活大改革を決定。

もともと食べることが好きで、早食いの大食い。食事は1日4回(去年の夏からは5回)お菓子は1日3-4回食べていました。

まず、食べる量を減らすために、

1.よく噛んで食べる

2.手首におもりをつける
←手が重ければ、箸もすすまないだろうという安易な考え

3.食べながら水をたくさん飲む

この3つを実行。結構効果があって、少量でも満腹感を得られるように。2の効果は不明

また、日ごろから週2-3日ジョギングをしていたのですが、運動禁止になってしまったため、ジョギング友達を道連れにして、ウォーキングに変更。手足に合計3キロのおもりをつけて歩きます。結構疲れます。

いつもジョギングの後は、ラーメン、炒飯、餃子の3点セットを食べに行っていましたが、ここも友達を道連れにして、

麺なしラーメン
ご飯なし丼


などがあるお店へ。(友達には普通のメニューを食べてもらいます)


麺なしラーメン
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リンガーハットの野菜スープ。要は麺なしちゃんぽんです。野菜が480gも摂取できます。

ご飯なし丼
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すき家の牛丼ライト。お肉の下は、豆腐、キャベツ、ブロッコリーです。
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どちらも、かなりの満腹感。牛丼ライトは家でも作れそうですよ。

ちなみに、昼夜1週間牛丼ライトを食べ続けた男性のブログを読んだんですが、1週間で体重5キロ減だそうです。

ちなみに今日は、一風堂の麺なしラーメン食べます。麺が豆腐にチェンジできるんです。



あとは、朝昼のコーヒーをやめて、黒豆茶。結構おいしくて、コーヒー飲まなくても辛くないです。
打ち合わせでカフェなどに行かないといけない時は、ミルクを注文。


お菓子が食べたくなったら、忍者めし!!
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ハードなグミで、噛み応え抜群!空腹感を満たせます。しかもカロリーは1袋63kcal。特に梅かつお味が好きです。Amazonで箱買いしました♫


長風呂はNGらしいので、毎日30分の半身浴。テレビを見ながら、のんびりリラックス。


まだ薬が効いていないので、こんな食生活したら2キロ体重減りましたわ。どうせすぐ増えるから先に出来るだけ減らしておこう。


意気揚々と食生活大改革の話を友達にしていたら、

病気になってこんなにモチベーション高くなる人も珍しいね。。。

と。確かに、、、意外と楽しんでるような(笑


明日から韓国!食べ過ぎないように気をつけます。

彼にも病気の話をし、「これから太るから、あまり食べれない」って話したのに、何故かホテルのビュッフェとか予約したり、連れて行くお店をピックアップしてたり、食べる計画ばかり立てている。。。

ホントKYだわ。

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