【イラスト】『花宵街』展示イラスト 街角 | くらげの親子☆~育児漫画日記~

【イラスト】『花宵街』展示イラスト 街角



2015年5月2日(土)~5月10日(日)の期間に原宿のデザインフェスタギャラリーにて行われた
グループ展『花宵街』で展示したイラストをアップします☆


『花宵街』では「花」「黒背景」「街角」という3つのテーマイラストを展示しました。
こちらはのその中の「街角」テーマのイラストです。


街角テーマなのにちょっと街角っぽくないですw
時計塔から見下ろす街並みと空飛ぶ魔法少女を描きたかったのでこんな構図になりました。


時計塔を描くのが難しくてめちゃ苦戦しましたよー!

時計塔を描きたい!と思って写真を検索するとどうしてもあおり構図の写真ばかりで

なかなか参考になる写真が見つからずすごく困っていたのですが・・・。


グーグルアースの3D表示めちゃ便利ですね!

検索対象にもよるのですが俯瞰でもあおりでもぐるぐる好きな角度に表示できるので

すっごくいいです!感動しました!(*≧w≦*)

構図を決めるのにすっごくいいです!かなり参考になりましたw

イギリスのビックベンを検索してどの角度の塔にするかひたすらグルグルして決めました☆


クリップスタジオで初めて3点透視のパース定規を使って時計塔描きましたよ~。

レンガのテクスチャもパースに合わせて貼ったのでめちゃ大変でしたが

いい感じに描けたと思ってますw


背景描くのがニガテなので街並み描くのもすっごく大変でしたが頑張りました!


魔法陣とキラキラエフェクトで一番私らしいイラストになったんじゃないかなぁと思いますw
花宵街で描いたイラストはどれも頑張って描いたのでみんなお気に入りです♪(*≧w≦*)


『花宵街』公式サイトでは参加者18名のイラストを公開しています。

どの作品もステキ過ぎるイラストがいぱーいなのでぜひ覗いてみてくださいね♪(*≧w≦*)


『花宵街』のサイト

http://hanayoimachi.com/


くらげの親子☆~育児漫画日記~

携帯の方もぜひ下の画像クリックで応援よろしくです~☆ヽ(´∀`*)ノ

ブログランキング くらげの親子☆~育児漫画日記~ くらげの親子☆~育児漫画日記~ くらげの親子☆~育児漫画日記~

ブログランキング2
くらげの親子☆~育児漫画日記~