不思議の国のアリスの世界観が大好き。可愛いさを忘れない、フェミニンな大人乙女のためのがま口バッグ。いまざとあみ

不思議の国のアリスの世界観が大好き♪アリスに出でくる薔薇、ウサギ、ネコ、スイーツ、リボンなどのモチーフが大好き!女性らしさを忘れない、フェミニンな大人乙女のためのがま口バッグとポーチ【いまざとあみ】


テーマ:
こんばんは(^^)
amimoneのいまざとあみです。




今日は朝から涼しくて過ごしやすかったです♪


昨日、1週間分の食材をまとめ買いしたので
献立を考えていました(^^)


今までは、ある程度メニューを決めてから
2~3日分の食材を買ってきて、3日後にまた買い物に行っていましたが、夏休みということもあり子供たちを4人連れて買い物に行くのも
大変だったので、何か良い方法はないかな
と考えていたんですが、1週間まとめ買いという方法にたどり着きました(*^-^)



まずは予算を決めて、1週間分の食材を
購入し、1週間分の献立を考えてその献立通りに作っていきます♪


1週間分の献立を一気に考えるなんて、
慣れないので大変かなぁと思っていたんですが
やってみると意外に楽しくて、お昼のメニューまで考えてしまいました(^^)♪



その日に考えなくていいので、
献立が決まっていると気分も楽ですね♪
 


今までより効率上がるかもです(^^)v



※   ※   ※   ※   ※



ハンドメイドの方は、バラのヘアゴムが
いくつか仕上がりそうです(^^)


今は秋の花のサフランをチクチクしていて、
ヘアゴムかブローチになる予定です♪
サフランの花言葉は(陽気、喜び、節度の美)などがあるみたいです(^^)


サフランは香料や染料、薬としても利用されているみたいです(^^)そして、土に植えなくても花を咲かせるので、水ゴケ栽培や水栽培も楽しめるそうです( ,,-` 。´-)





それから、minneで購入してくださった
お客様からバレッタのリクエストをいただいたので、バレッタの図案も考えています(^^)♪




私も、前々からバレッタ作ってみたかったのでリクエストいただいてとってもとっても嬉しいです(^^)



バレッタって好きなアイテムで私もよく使うので、自分用の刺繍バレッタも作ってみようかな~と考え中です(^-^)v



やっぱり刺繍楽しいですね♪
minneのお店も覗いてみてくださいね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いまざと あみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。