お世話になっております、海鷹祭実行委員会です。

今回は、うみたかハンドメイドマルシェの会場マップと出展団体様のご紹介をします。

 

マップ会場マップマップ

うみたかハンドメイドマルシェ会場@東京海洋大学品川キャンパス 楽水会館1Fホール

👇下のリンクから校内マップをご覧いただけます。㉒の建物が楽水会館です。👇

https://www.kaiyodai.ac.jp/overview/announcement/map/shinagawa.html

 

さかなマルシェ団体配置図さかな

 

 

sei出展団体様一覧sei

 

 

A-1 

() Mai Yamasita

海の景色や生きものをモチーフに描いた絵を落としこんだポストカードや缶バッジ、パスケース、iPhoneケース等を出品します。

() 妖毛thethe

A-2 クラゲハウス

クラゲにこだわったポストカードや写真集、アクセサリーを販売します。

A-3 クラゲマイスター★クラフト部

クラゲ好きが集まって、クラゲの魅力を余すところなくお伝えします。ガラスや写真で表現した不思議なクラゲの世界をご覧ください。

A-4 鎌倉ジュエリー工房ニケ

可愛い海ものアクセサリーなどなどを取り揃えてお待ちしております。クラゲもクジラも待ってます。

A-5 フリッパー工房

海洋生物やペンギン、水辺に住む生き物をモチーフとしたアクセサリーや雑貨、イラストを1つひとつ手作りしています。世界に一つだけの作品を是非お手に取ってみてください。

A-6 Watel Lily..

海の生き物をモチーフにしたアクセサリーです。

昨年のクラゲのピアス、イヤリングが人気だったため、今年はカラーや種類を増やし参加させていただきます!グレードアップしたWatelLily..にぜひお越しください!

A-7 

() アトリエKOCKA 

金魚や海の生き物グッズなどを販売します!

() ラピス・ラズベリー

A-8  瀞鮪物産店独自の文明を築いたペンギンたちのイラストを描いています。スチームパンクペンギン・武士ペンギンなど。

見て楽しい食べて美味しい魚介類を二次元でお届けします!

 

B-1

() hako 

シャチを中心とした海の生き物の雑貨を展開いたします

() 雨にこ

キャンバス生地に海の絵を直接描いた商品を主に製作しています。ほかにクラゲやスカシカシパンのブローチ等の小物も取り扱っています。

B-2 *魚座の2人*

「一緒にいたい雑貨」がコンセプトです。人気のチンアナゴブローチをはじめ、ダンゴウオやミジンコのヘアゴムなどアクセサリーを中心にシールなども販売いたします。性別、年齢問わずどなたでも楽しんでいただける作品たちとお待ちしております! 

B-3 Diver's Stamp *Loghan*

スキューバダイビングにはまり、ダイビングで見た『サカナ』をログブック(その日潜った海を記録するモノ)に捺すために「消しゴムはんこ」を彫り始めました。

ログブックに使うはんこなので『ログハン』です!

主に、伊豆の海と、沖縄の海でみられる『サカナ』を中心に作品を作っております。

もちろん、ノンダイバーも大歓迎!!

お魚好きが大興奮する「サカナの消しゴムはんこ」を販売します!

B-4 いぞらど

B-5 小梅雑貨店

消しゴムはんこをつくっています、よろしくお願いします。

B-6

() meri

オリジナルイラストの魚の刺繍・プラバン作品を製作しています

meri-handmade(Instagram)

() まさわざっか

深海生物をモチーフとした雑貨を作っています。ステッカー、フレークシール、ふせん、メッセージカード、ポストカード、トートバッグ、ミニタオル、缶バッチ、樹脂粘土のアクセサリーなどを販売します。

B-7 

() うみいろ

海の色を感じられるイルカやクジラなどをモチーフにした作品の展示と販売

() はる☆どり

「日常にウミウシを!」を合言葉に普段使いできるウミウシの雑貨を作っています。メンダコとクラゲもあります。

B-8 ひらの あすみ 

カワイイけど、ちょっぴりリアル?に描かれた生き物たちのグッズや書籍を展示・販売。

微生物、クラゲ、古生物、深海魚、チンアナゴ、などなど 

B-9 藍水

クラゲをモチーフに、暗い所できらきら光るような透明感のあるアクセサリーを制作しています。

また、クラゲや深海生物などをモチーフに絵を描いています。

B-10 天然貝アクセサリーNatural

昨年に続き、2度目の出店になります☆

夜光貝・高瀬貝・アワビ・・・など、天然の貝を自ら磨き、加工してアクセサリーを作っています。

当日はお好きなパーツや色を選んでいただき、その場でオリジナルアクセサリーを作る事も可能です。

世界に一つだけの作品と、みなさんとの出会いを楽しみにしています!

B-11 arun

スワロフスキークリスタルを使用したアクセサリーや雑貨の販売

B-12 Pen-neko

手作りの海もの雑貨をいろいろ並べます。(アクセサリー、インテリア、ボタン、メッセージカードなど)

 

C-1

() おやこKujira

ダイヤモンド粒子のついた針でガラスに海の生き物を手彫り制作しています

() 鉄格子乃人魚

C-2 あやる@魚グッズ&アクセサリー

 

金魚や深海魚、鯨など水棲生物を中心とした生き物のイラストグッズやハンドメイドグッズアクセサリーを作っています。去年は無かった新作もありますのでぜひ見に来てください。

C-3 羊毛一期屋

羊毛フェルトの金魚や毒や薬をモチーフにした化学構造式のアクセサリーを作成しております。

Twitter:@youmouichigoya

C-4 Mizuno Pearl

真珠の球出し体験

自分で選んだあこや貝から自分だけの真珠を取り出してみませんか?

取り出した真珠はその場で加工し、ネックレス、イヤリング、ピアス、ネクタイピンなど(加工費無料、パーツ代別)10分~20分程で完成。

自分へのご褒美に、大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか?

※国産の真珠、パーツを使用しております。

昨年同様、数に限りがごさいますのでご理解のほど、よろしくお願い致します。

C-5 ぷらmix

プチリアルなウミウシ作品を取り揃えております!

C-6kanani

オリジナルHawaiianイラストやグッズは一点一点全て手描きです。イラストも原画を販売致します。また、シーグラスや貝を使用したランプシェードやアクセサリーやHawaiianリボンレイなども全て手作りです。ランプシェードは電池式LEDライトを使用しますので屋内外に手軽に持ち運び出来ます。昨年好評でしたクリスマスリースやオーナメントも販売致します。全作品、可能な限りオーダーメイドお受けいたしますのでお気軽にお声掛けください。

C-7 hoccolie

クラゲや海藻などをモチーフにした、アクセサリーやサンキャッチャーを制作しています。

軽いつけ心地のプラバンアクセサリーは、長時間のお出かけでも負担なく身につけていただけます。使わないときはお部屋に飾れるパッケージで、身につけ飾れる「海」はいかがでしょうか?

生き物のおもしろいカタチを、身につけて心躍るようなアイテムにして、あなたの元へ。

ほっこりえの海の世界、ぜひゆっくりとご覧くださいませ。

C-8 うぱるぱ屋

ウーパールーパーの生体からかわいい雑貨まで、盛りだくさんでお待ちしております。

C-9 ぐろうえっぐ

うさぎやリスなどのポピュラーな動物から、グソクムシやアノマロカリスなどの変わった生き物などのイラストを用いた、マカロンケースやパスケースなどの布製の雑貨を作製して販売しています。ぜひ見に来てくださいね!

C-10 wan's craft & Raffine

ミニチュア作家のユニットです。指先サイズの小さな海の世界を、アクセサリー等にアレンジしています。どうぞお近くで、お手にとって覗いて見てください!!

C-11 and me …

シェルやスターフィッシュなどの天然素材や引き揃え糸を使ったアクセサリーを作っています。お出かけのお供に、お気に入りの1つが見つかれば嬉しいです♥

C-12 あおまんぼうの月待アクアリオ

マンボウ、ペンギンなど海の生き物のイラストを使った雑貨を販売します

 

D-1 海中美術班

ニヒル牛の海展から飛び出した、海中美術班です!

D-2 キャンドルまだら

キャンドルとチョークアートで描いた海の生物と海をイメージさせる沖縄の素材を使ったキャンドルを販売いたします。

- ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
【キャンドルまだら】ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイスCreema

D-3 

() Ocean Accord

海が好きで、大好きな青い海の色を作りたくて、ガラス作りを始めました。いつでも海を感じていたい、そんな思いを込めて作っています

() 夜桜工房

イヤーフックとレジン製のアクセサリーや雑貨をメインに扱っております

Twitter @yozakurakoubou

 

E-1 Effe*

東京湾をビーチコーミングして集めた海からの贈り物(貝殻、ウニ殻、フジツボ、海藻など)を使用したアクセサリーと自然科学モチーフのステンドグラス時計を制作しています。

E-2 コヤヒロカ and more…

E-3 我流切紙人

自然界のあらゆる生命を題材に、自身の感覚を織り交ぜた表現で作品を制作。その繊細でリアルな描写から水族館など各種施設からの依頼制作ほか、様々なイベントでの展示販売・ワークショップも多数おこなっている。近年は企画展等のオーガナイズもしている。

E-4

() マンボウなんでも博物館   

 マンボウをテーマとして最新の研究情報を作品に盛り込みます

() planevia

海洋生物、水棲生物をモチーフにした完全ハンドメイドのピューター製アクセサリーを販売します

E-5 ~WAVE TALE~

鯨、波、アトランティス、シーグラス・・・モチーフが海専門の老若男女問わないアクセサリー。オブジェや海岸写真もあります。好きな動物は鯨です。どうぞよろしくじら。

 

 * * * * * * * * * *

 

今回のうみたかハンドメイドマルシェには、

2日間にわたり47もの団体様がご出展くださいます。ありがとうございますkirakira

ここでしか出会えないかもしれない、素敵な作品が盛り沢山です!

海や水棲生物が大好きな方はもちろん、「あまり詳しくない…」という方も、是非一度足をお運びください。きっと新しい発見があるはずです!

2017年11月4日(土)・5日(日)うみたかハンドメイドマルシェで、たくさんのご来場をお待ちしております!

AD