加古川でカフェはじめました! うみそらCafe日記

兵庫県JR加古川駅近。ニッケパークタウン、
寺家町商店街のすぐそば、お店の名前は『うみそらCafe』
古家をDIYして作っていた開業までの事。
2017年10月15日に無事オープンし、日々の
営業日記を書いています!よろしくお願いします♪

NEW !
テーマ:

加古川でカフェはじめました!うみそらCafe日記のみかんオレンジです。

 

 

IMG_20171106_212959296.jpg

12月11日(月)定休日12月12日(第2.火)は通常どおり11時半~営業します!

ややこしいと思いますが、よろしくお願いします。

 

 

 

 

今日は昼晴れから『交流会』を開催します。アタマを整理して1回、落ち着いて考えないと。落ち着いて整理して考えることができないぐらい。決めないといけないことがあるという。。。にやりあせる

 

 

 

 

晴れは逃避して、まったり今までしていた私。過去の仕事ノート(ネタ帳)をめくりながら…過去の自分がずっと考えながら苦戦していた様子を見て…変ってないよな~と思った。ちょい残念。ショックあせる

 

 

 

 

決めるのってパワーアップアップアップがいる。2人規模で決めていたのを、自分たち以外で5人以上の方が集まって決めるとなると…決めたことはすぐには撤回できないし…。はじめるのにも準備が必要で…。軌道修正があとから難しいし…しかもスケジュール時計を合わすのも大変で、時間時計もあまりない。

 

 

 

 

でも、人数が集まると…成功する確率は上がりやすいと私は思う。一人でやるより、きっといい。協力し合えれば…。

 

 

 

 

お互いにやりたいことが同じであれば、チカラを合わせられると思っています。お互いの利害が一致すればできると思う。あとは、どうやって進めていくか…なんですよね。

 

 

 

 

『うみそらCafe』ではできるだけ話合いをして…協力してやっていけたらと思っています。もうできるだけ…『仲良く』やっていきたい。不満はどこかで出てくるかもしれないけど…できるだけ、ない環境を作りたい。それは不満だらけで今まで働いてきたから…そんな風には成りたくない。それだけは嫌…。

 

 

 

 

こんな風に、いま自分自身の考えていることを頭を整理しながら…ブログに書く鉛筆作業も、そろそろ辞めようと思っていて。

 

 

 

 

開業日記は起業日記でストーリーが『わくわく』やったけど、営業日記は…お客さんに見せるものでもないのかな…と。にやりあせる

 

 

 

 

『悩んでる』話なんか、聞きたくないし。楽しくないし。ディズニーランドは夢の国で、裏で悩んでる様子なんか見せないもの。そういうもんだと思うし、それがプロやと思うから…。開業日記から読んでくれてる方に甘えもあり…こんな風に書いていますが…。

 

 

 

 

もう暫く、こんな風に続けながら…次のブログの構想を練っていきます。やりたいことは、ちょっと今の私にはハードルが高くて…ショックあせるでも、思いついたことカタチに出来たら素敵だな~ラブラブお願い虹とは思う。

 

 

 

 

クリエイターを前線現役でやっていた時なら、やれていたんだろうけれど…なんせ、ディレクションにまわってから…は監督業。なかなか厳しい~ショックあせる

 

最後までお読み頂き有難うございます。

人気ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

お店の詳細情報、営業時間、メニュー、店内の写真などは公式ホームページで御覧ください。

❋カレンダーで営業日チェックをお願いします!

 

 

 

インスタ 名前:加古川駅近カフェ

★うみそらカフェ

ユーザーネーム:umisora.cafe.mikan

 

インスタの名前変更しました。

 

Facebook うみそらCafe

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。