谷中*願いが密かに隠れてる | 美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美と健康にまつわるさまざまなニュースや注目していること、雑誌に載せきれなかった情報をお伝えします。

先週の谷中散歩。

視線の位置を変えたら・・・!ピンクグラ 発見したものがありました。

 

お寺など、塀が美しいところもありまして、ここもそのひとつ。

海外の方も写真を撮ってました。

 

小路を挟んだお向かいも

 

こんなしたグラフィカルでユニークな土塀。

 

寺院の格を示す横線が、瓦の側面を使ってデザインされています。

 

瓦を2枚、手を合わせるように作られているところは、穴が開けられているのか?

気になって見てみました。

 

写真は撮りましたし、ブログでご紹介もできそうでしたが、

なんとなく、“思い”を感じたので、やめておきますね。

 

写真をよく見たら、淡いピンクの光が写ってましたしきら

 

自分の目の高さをちょっと変えると、思わぬものに出会えますね。

 

ガイドブックで紹介されている、外れのない“名所・名店”をめぐるのも楽しいけれど

そのときに「ん?」って、ちょっと引っかかったものに引き寄せられて行くのも、散歩の魅力です。

 

短時間でしたが、印象深いお散歩兼朝ごはんでした。

谷中、深いですハート