美しいもの、たくさん | 美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美と健康にまつわるさまざまなニュースや注目していること、雑誌に載せきれなかった情報をお伝えします。

あっという間に金曜の深夜というか・・・平日が終わってしまいました。

異動も多く、「1日乗車券」を買うべき日でございました。



“お得”になり損ねたちょっとした後悔も

大手町~丸の内あたりの夜景の美しさで消えていきました。



KITTEビル、東京駅、


八重洲側のグラントウキョウサウスタワー、パシフィックセンチュリープレイス





東京駅の正面と、八重洲側の・・・いろいろなビル詳細略 笑


丸の内側には派手な看板とかチカチカするような照明はないので

建物のデザインが際立って、すっきりと美しいです。


風の“抜け”がいいエリアなので、歩いてると気持ちよくて

ごちゃついたアタマの中も多少整理されるような気がします。



今日はですねぇ、素晴らしく手の美しい女性にも出会いました

・・・っていうか、前から知ってる方だったのですが

あまりにも手が綺麗で、日々仕事をしながらどうやってキープしてるのか

若干しつこめに聞いてしまいましたハート



今思い出してもうっとりするくらいですよ。

ハンドケアの企画のときに、出てもらえるようお願いしましたので

実現したらお知らせしますね。



そして、今日発表会を行なった化粧品の容器が美しくて。

けっこう、変則的なカットがされているんですよ。

それがこの独得な美しさを作っていると思うのですが、

パッケージデザインか宝石のカットがわかる方に“美の解説”をしていただきたいなー


その化粧品のご紹介は、改めて。



綺麗なものにたくさん出会えて、幸せな気分でしたはーと