美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ

美と健康にまつわるさまざまなニュースや注目していること、雑誌に載せきれなかった情報をお伝えします。


テーマ:

気仙沼の同級生Tちゃんのメールで知った、

気仙沼の菅原文子さん「恋文大賞」受賞クラッカー


あの、“負げねぇぞ気仙沼”ラベルのお酒を作った、

すがとよ酒店さんの奥様だそうです!



ニュースを検索すると、

写真と記事がたくさん出てました。


おめでとうございます、と祝うところなのでしょうが

津波で行方がわからなくなってしまったご主人へのお手紙は、

読ませていただくと、胸がつまります。



お手紙を抜粋して紹介している記事が多くありましたが、

震災から5ヶ月たって、ようやく手紙にすることができたという

菅原さんのご主人への思いは、

かいつまんだりせず、最初から読んでいただきたい、と思うのです。



こちらにアクセスしていただければ、全文が掲載されています。


第2回恋文大賞受賞者

http://www.koibumi-kakimoto.jp/koibumi_vol02/index.html



「恋文大賞」は、京都で紙事業を営んでいる老舗、

京都柿本商事さんの主催。





すがとよ酒店さんは津波で店舗とご自宅が被災し、

現在は仮設店舗にて営業中。

やじるし


美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ


今年の8月にお店にうかがったときの写真ヒマワリ


美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ


息子さんたちと考えたという、オリジナルラベルの気仙沼のお酒。


美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ


左は「男山」さんの、右は「角星」さんのお酒。


すがとよ酒店

http://sugatoyo.com/

メール欄から注文・発送もしていただけますよ。



「負げねぇぞ気仙沼」「感謝」のラベルは

恋文大賞を受賞した菅原文子さんが書かれたそうです。


込められた思いの一端を、知ることができました。

願いが、届きますように。







いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード