一家全滅

テーマ:
みなさーんGW楽しんでいますかー?
我が家はですねーロタウイルス様がいつの間にか潜んでたみたいで…暴れてらっしゃいます。
2日の夕飯食べてしばらくしてから長女ちゃんに異変が!
朝まで10数回の嘔吐と下痢もアリで、パパに病院に連れて行ってもらったらロタウイルスと診断。
旦那も病院でお腹に異変を感じて先生に相談したらロタの可能性高いと言われたみたい(笑)
その頃私も吐き始めてきゃー大変。
お昼すぎには次女ちゃんまで吐いて高熱。
旦那はピーピー。
元気な赤子は…思いっきりロタ特有の下痢してますやん:( ;´꒳`;):

今年のGWは布団の上でマーライオンとナイアガラを堪能して洗濯三昧でしたわゲッ(⌍་д་⌌)ソリ・・・

あ、私はかなり復活しました。食欲ありすぎちゃうくらい(笑)
次女ちゃんも食欲以外はほぼ復活。
赤子は下痢以外元気✨

旦那と長女ちゃんがまだまだだ😭

何やらインフルエンザやらロタウイルスやら流行ってるそうなので、皆様もお気を付けて下さいませ~~~

AD

お宅訪問

テーマ:
昨日、漫画仲間ののっきーちゃんのお宅にお邪魔させていただきました✨✨✨
同じく漫画仲間のコハルちゃんものっきーちゃん宅に娘ちゃんと遊びに来ましたよ❤
私はのっきーちゃんの長女ちゃんと同い年の次女ちゃん連れて行きましたよ。
手土産にね、カヌレ焼いたの。
{BE3D565A-6A6D-4282-AE3E-81138A8205E2}

大成功〜❤

のっきーの最寄り駅まで電車で行ったらお車で迎えに来てくれたよ(*^^*)
ワクワクしながらのっきー宅へ✨

着いたー!ぎゃー!初っ端から可愛いいいいいいい!!!!
家!可愛い!
出迎えてくれたお子様達激カワっっっ!
私より1時間?2時間?も早くからお邪魔してるコハルもいる!久しぶりʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
家の中ぎゃわいいいいいいいいいい❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤私の理想がげんじつになっとるでーーーーーー(;//́Д/̀/)ハァハァ

お子様達は大はしゃぎで遊ぶ中、我々は手土産のカヌレとのっきー手作りのタルト✨とシフォンケーキ✨でお茶しましたよ。
{E5D7C914-13AA-4A1A-86BE-6EAAC32CE1FC}
(写真提供コハル)
のっきーのタルトめちゃ美味しかった〜❤
シフォンケーキが恐ろしくフワフワ感動。+.゚.( °∀°)゚+.゚。
庭でとれたフレッシュハーブティーもいただきました。
{AAB642BA-9512-421D-886D-FBB9A2EB8A98}
ミントティー✨(写真提供コハル)
お昼はのっきーオススメのパン屋さんのパン!
{AAC2199A-406E-4F8C-9DC3-5A1FC664CCA8}

カレーパン激うまだった!!!
(写真提供コハル)

のっきーのネームを見せてもらって感激して、ずっと触ってみたかった液タブとサーフェスを使わせてもらって大感激しましたよ。
液タブすごい…

漫画について熱く語って病んだ愚痴も聞いてもらって←😅
あっという間にお暇しなきゃな時間。
あれ?コハルはまだ帰らないんだ?おーいうらやましいなコンチクショー(笑)
んな感じでサヨナラしましたよ。

のっきーから可愛いお土産ももらいました。
{51D3A5B3-DB88-4DD6-BC5A-80D19C823445}

紅茶〜❤マン活のお供にさせてもらいます❤

是非とも我が家にも遊びに来てほしいわ❤

のっきーどうもありがとうでしたー(*^^*)

AD

今日はよい夫婦の日

テーマ:

ははは。

約2年間旦那とは業務連絡以外会話してない。

旦那が家にいても一言も会話無しが日常になりましたん。

指の先っぽすら触れてない。

目も合わないなー(笑)


そんな感じで今日も平和です。けけけ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
🐣はーい。今日はイースターサンデーでしたね。
まだまだ馴染みのないイベントだけど、私もよく分かってないけど(おいっ)、紅茶を楽しく飲むためならやっちゃうぜ〜ʬʬʬ✨

で、イースターに食べられる『シムネルケーキ』なるものを作りました(*^^*)
{78534CF9-B727-434A-A58E-15FA1AE1DAFA}

バターたっぷりドライフルーツたっぷりスパイスたっぷりのどっしりフルーツケーキ!
生地にマジパンを挟んで焼き上げるとな。
ケーキの上にもマジパン。
丸い飾り?は11個。
イエスの12弟子のうち、ユダを除いた11弟子を象徴するそうです。(Wikipedia参照)

ホントはバーナーで表面を焦がすらしいんだけど、バーナーないからスプーンを熱して押し当ててみた😂
お味は…美味でございますーーーーー!!!
シナモン効いててシナモン好きの私好み(*゚~゚*)
手作りマジパン、甘すぎなくて美味しい✨
クリスマスに食べるシュトレンに似てる!

紅茶はスパイスに合わせてスリランカ紅茶でシナモンティーにしてみたよ(*^^*)🐰
美味し!!!
{22F3C44E-79D2-465C-8E50-08174AEF76CE}

後ろに転がってるカラフルな卵は長女ちゃん手作りのイースターエッグ!。

このケーキ、イースター以外でも食べたいなー好きだー
今度はイースタービスケットも作りたいな。

そんな感じでにわかイースターでしたー(笑)