心を開いて世界と繋がる海野かおるのblog

心理学×英会話=人生を変えるアキラ式All ok英会話認定講師による地球遊園地の遊び方
自分が自分であるほどに本気で全てに繋がっていく。
潜在意識と心を変えると人生は開ける。

心を開くと英語は話せる!心理学脳科学を応用したアキラ式英会話こちら

子供の自己肯定感を育む!マザーズコーチング講座こちら

日本に犬と猫のサンクチュアリーを!保護施設活動の応援募集こちら
NEW !
テーマ:
えーー!すごい!

私もあったんだよね、お金がギリギリまで無くなったのに必要な時にいきなり口座にお金が振り込まれてたこと!

ユキちゃんもかぁ〜

ホントに望むことのためなら全宇宙が協力してくれるんだよね♡
(あ、大好きなアルケミストの一文)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
考えて行動したり

行き当たりばったりでやってみたり


自分都合で動いてみたり

相手を気にしてみたり


傷付いたり

傷付けたり


受け入れたり

拒否したり


泣いたり

笑ったり


自分という未知の生物のやる事は

ホント自分でも分からないものです



だから


人に完璧に分かってもらう事も不可能



なら、分からないながらも


やってみて


その都度出て来る感情や


起こる環境の変化を感じながら


トライし続けて



例え間違っても失敗しても


自分だけは自分の味方でいる



でも何故そうやって



トライし続けるかと言うと


それは



自分以外の誰かと

自分以外の世界と


今よりもっと良い関係性を築きたいから


世界をもっと素敵に味わいたいから






失敗を恐れない

とにかくやってみる

自分を愛する

自分を信じる

世界ともっと繋がる



アキラ式英会話ってそう言うコト


私も未だに散々学びが尽きません(笑)


だって、これを作った本人がそれを日々


今でも尚人生をかけてやり遂げてるから!


面白いよー本当にルンルン


心のブロックがある、英会話を通して人生を丸ごと楽しみたい


そんな方は是非^ ^


英会話だけじゃなくて


心の学びもたくさんあって


本当に目からウロコ!


24日〆切
岩瀬晃本人によるアキラ式英会話セミナー

ベル3/25(土)



ベル  4月2日(日) アキラ式 All OK! 英会話セミナー @ 静岡 → こちら

ベル  4月2日(日) アキラ式 All OK! 英会話セミナー @ 東京  
→ こちら


人生は今まで自分が選んできた事の反映だから

もし今までと違う結果が欲しければ
違う選択をしてみよう
{1E439598-9C6C-4361-A8F3-C18274FBFBA4}


自分のその一歩が確実に別の未来に導いてくれるから流れ星



星星星星イベント案内星星星星

{BE800C64-6988-4EEA-9A63-E9EF29188FF7}

4/2(土)12:00〜15:00
粟屋晴児、岩瀬晃、江藤卓哉の
(お花見、懇親会あり!)


4/9(日)13:00〜19:00
(母の日グッズ販売とスプーン曲げ伝授します)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
面白い!!

会ってみたい人是非!

500円でコンサルして貰えたらヤバイ♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本心て気まぐれでコロコロ移り変わる


3か月前はこれがどうしてもしたいと思ってたのに

今月はもうしたくなかったり


昨日はあの人が好きだったのに

今日はあの人は別にそんなに好きじゃない

けど3日後やっぱり大好きになってたり


毎日白米が食べたいと思ってるのに

無性にジャンクフードが食べたくなったり


前日まで超行く気満々だった所に

なんの理由もなく当日急に行く気がしなくなったり


1年前に神様に誓ったような事も

1年経つとその誓いは破られてたり



まぁ数え上げればキリがないけど

自分の本心なんて意外と自分じゃ分からなくて


コロコロ変化する本心に


この気持ちは何なの!?って混乱する


だけどその都度

思考でコントロールしようとせず


軽やかに潜在意識を着替えて


素直になる

イマココの本心を感じる


あの時私はこう「いった」から

あの時私はこう「決めた」から

本音はこう「だった」から


1秒過ぎたらもうそれは過去


今出てくる

今の本音は「こう」だから

それを聞いてあげる


それをすると人間界の劣等生になるし

周りの人に怒られるし

一見自分がヒドイ人に見えるかもしれない



けど、今の気持ちに蓋をして嘘をつく方が

自分が自分を苦しめる


本心(こうしたい)と
価値観(こうすべき)にズレがなければ

人生はスムーズなのに


変わりやすい本心と

中々変わらない価値観のおかげで

今の自分の気持ちに


ズレが生じる


例えるなら

本心は今、旅行に行きたい!と思ってるのに

価値観が今はお金もないし時間もないから行くべきではないと思ってたら


苦しくなる


自由な思考の持ち主なら

どうやって行くか無数の選択から考えだす


サラッと自分の欲求を叶えてあげる



だからとにかく

価値観を狭くしない

いや、本来人は真っ白で広大で自由な価値観の元生まれてきたのに


その価値観の部屋の中に

たくさんの


思い込み、偏見、常識、余計な物、不安や恐怖


『こうあるべき』

『こうでなければならない』

を敷き詰めて


物凄く狭く苦しいものにしてしまってる




その荷物が多ければ多いほど


自分の本心とズレが生じて


自分を苦しめる事になるから



価値観を広くし直して


とにかく軽やかに


自分の本心に素直になってあげる

{20A24C92-47A2-46A9-BE52-8BA1A029B6D0}



今度開催される


これに来ると狭くなった価値観がガーーッと広がってめちゃくちゃ生きやすくなる

だからとってもオススメルンルン
{6191F88F-3ECD-4A8C-9857-A1DAE3320425}





星星星星イベント案内星星星星


ベル3/25(土)


ベル  4月2日(日) アキラ式 All OK! 英会話セミナー @ 静岡 → こちら
ベル  4月2日(日) アキラ式 All OK! 英会話セミナー @ 東京 → こちら


4/2(土)12:00〜15:00


4/9(日)13:00〜19:00
(母の日グッズ販売とスプーン曲げ伝授します)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は息子の卒園式でした


うちの幼稚園は今の時代珍しく

徒歩通園&毎日手作りお弁当持参の幼稚園という


最近の幼稚園は給食やバス通園が当たり前なので、かなり昔ながらの子育てに手をかけるタイプの幼稚園でした



今日が最後の子供との徒歩通園

{1E261C35-BB3A-489E-A84C-060F637615F0}

{9DE28220-2C71-4027-B579-36CBF29DF8EF}


今日は家族揃って幼稚園に行く最後の日でもありました
(基本的に全ての幼稚園行事は家族揃って参加してたので)

{E6D08882-1F74-4EE2-8635-2E7E7688C6D0}

{6E7BC58C-B5E3-4BBD-B172-0B6994EB2EA2}

{26F3E85A-6122-4638-9D9B-A1A7D2F0E4AB}




個人的には、手をかける幼稚園だったので、小学校に入学したら私の中で子育ての半分は終わった感じです(笑)


小学校に入ると送り迎えもないし、放課後は勝手にお友達と遊ぶし、給食もあるし


ホントに親の役目が半減!


まー私は幼稚園きっての放任ママだったのでw
他のお母さんに比べたら全然頑張ってなかったけどww


でも、こんなに純粋にまっすぐに育ってる我が子を見ると
(この屈託のない表情が全てを物語ってると個人的に思うのです^ ^↓)
{BEFA3B35-0A92-4026-905B-295F42BC39C6}
{AD50DB83-1D26-4044-8465-996A4CACCE9D}
(私の表情が完全に母の顔モードw)



今日は(娘と息子合わせて)5年間


幼稚園ママをしてきた自分をたっぷり労いたいと思います!!←労うの子供じゃないんだ!!!ww


あーーーーめっちゃ開放感だぁぁぁぁぁぁ
\(^o^)/


よく頑張った私ーーーー!!!


毎日の送り迎え、お弁当、係や行事


お疲れ様だったーーーー!!!



正直めっちゃ大変だったし


お迎え遅刻ばっかりしたぁぁぁぁ


行きたくないランチ会や集まりは休んでばっかりいたぁぁぁぁ


ホントは2時にお迎えなのに延長保育いっぱい使ったぁぁぁぁ


提出物忘れやスケジュール確認ミスいっぱいしたぁぁぁぁ




先生、保護者のみなさん本当にご迷惑お掛けしました!!!



でも、周りのサポートもたくさんあったし
(パパ、先生、両親、お友達)



みーーんな優しかったぁぁぁぁキラキラ



すっごい甘えてきたーーーー!!!


感謝しかないキラキラ



約2年前に頑張る教をやめて


無理しない、楽しむ、自分を満たす、人に甘える



をやって来たからこそ周りへの感謝と


それでも伸び伸びと育った子供達への



純粋な愛しか湧かないラブラブ




一切の後悔も

一切の悩みもない幼稚園生活が送れたなぁ



ホントホント


素晴らしい卒園式の1日で


大好きな幼稚園でしたハート




おわり



星星星星イベント案内星星星星

ベル3/25(土)

ベル  3月26日(日) アキラ式 All OK! 英会話セミナー @ 仙台 → こちら 
ベル  3月26日(日) 出川ミッションツアー @ 東京 → こちら 
ベル  4月2日(日) アキラ式 All OK! 英会話セミナー @ 静岡 → こちら
ベル  4月2日(日) アキラ式 All OK! 英会話セミナー @ 東京 → こちら



4/2(土)12:00〜15:00

4/9(日)13:00〜19:00
(母の日グッズ販売とスプーン曲げ伝授します)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。