1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-08 21:35:37

ねこ診断キャンペーン

テーマ:ブログ

あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-16 20:05:56

全部大吉ってことは。。ないよね?

テーマ:ブログ
2016年Amebaおみくじ結果

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-02 01:46:56

ブログネタ&今年の抱負

テーマ:ブログ
ブログって続けられてる?ブログネタ:ブログって続けられてる? 参加中
私は1年以上書いてない
ええ、去年は書けませんでしたね。


今年はあまり急がずにゆっくりと。
近頃はあまりに周囲がせわしなくて
気がつくと自分もそのペースに合わさせられてるような
そんな気持ちになります。

さすがに集団生活だから会社では少し我慢するとしても
もう少し自分のペースをもって、
自分の間合いで周囲ともおつきあいしていきたいなと思います。
どのぐらいブログ書いてる?
  • ほぼ毎日
  • ほぼ毎週
  • ほぼ毎月
  • 3ヶ月以上書いてない
  • 6ヶ月以上書いてない
  • 1年以上書いてない
  • 書いたことがない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-29 23:19:42

2015年を振り返って

テーマ:ブログ
すっかりご無沙汰しておりますが
2015年もおわりですね。

今年1年は色々と変化のある年に違いないと、
年初は思っておったのですが、結局何の変化も無いまま
中部地区を中心に、時には海外、時には国内をグルグルと
回りながら、1年を過ごしておりました。

でも、忙中閑ありということで、
お休みを取って伊豆に旅行に行ったり、
海外出張の合間に時間を取って、
向こうでゆっくりと時間をすごしてみたり、
あと健康のためにジムに行き始めました。

年末は忙しくてほとんどいけませんでしたが、
1年を通して、社会人になってから今までで
もっとも体を動かした年だったのではないかと思います。

その代わりといってはなんですが、
友人と会う機会はぐぐっと減りました。
まぁ仕方ないとはいえ寂しいものです。

趣味のほうですが、ドラムはきちんと続けています。
ここまできたら意地で転勤になるまでは続ける。

2015ドラム

ホントは下手でも仲間うちでワイワイと音楽を
できるような環境を作りたいけど、時間もないし
そういうちょうどいい友達もいない。

で、すっかり以前の紙面を埋めていた食べ歩きですが
どうのこうの行って仕事で外に出ることが多いので
相変わらずおいしいものをいただいています。

ラーメンはまさ春で食べたチャーシューめんがおいしかったですね。
でも、アラフォーにはチャーシューめんじゃなくて
普通の中華そばで十分かも、と思うくらいチャーシューはボリュームあり。

2015ラーメン

来年は中国語もさすがに2級を目指すレベルまでの
上達は考えられないので、別のことをはじめようかと
思いながら、でも中国語は隔週でも続けないと
レベルが低下するかな・・・とか色々考えてます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-07 21:44:53

11月のあっち行ったりこっち行ったり

テーマ:ブログ

o(・_・= ・_・)o どーも いずみんです。

結局10月のUPはその1でSTOPしてしまいました。


ついに12月ですね。今年も終わり。

1週目は海外に。

これから忘年会ラッシュです。

今年は今のところ12回入ってますが、

多分15回くらいになるんでしょうな。きっと。


1417956098386.jpg
タンメン ニュータマヤ

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230109/23042825/

やさしい味。結構好きかも。野菜大盛でも結構いける。


1417956171816.jpg
徳島ラーメン 麺王

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23043070/

徳島で普通に食べる味だと思いました。

ご飯と一緒に食べたいよね。卵はデフォ。


1417956151282.jpg
麺の坊 晴天

http://r.gnavi.co.jp/c22jptf70000/

晴れる屋グループ。ベジポタ。

お昼はご飯フリーなのでツルっと食べて、

雑炊をゆっくり堪能。私は赤つけ派。


1417956165734.jpg
白子 ともや

http://tabelog.com/mie/A2402/A240202/24009323/

タンタンつけ麺。安定してるよね。

久しぶりにお邪魔しました。


1417956112666.jpg
利久 (牛タン)

・・・そうです!仙台にもひっそりと行ってきました。

思いっきりトンボ帰り。ゆっくり行きたいなあ。


1417956104946.jpg
大阪 ちとせの肉吸い(卵ご飯付き)

これも出張の帰りにBダッシュで寄って食べた。

直帰するつもりが会社に帰る羽目になって

この後大事件に。


1417956092623.jpg
山岸

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23006316/

最近海外出張の帰りにはここでラーメン食べて帰る。

やっぱり日本が一番いいなあ・・・


1417956143120.jpg
リンガーハット

1つ大きな仕事がうまくいって1人でお祝いでもするか!

と・・・思ったけどあまりに疲れて近所のリンガーハットで

皿うどんを食べる。でもこれでも自分にはお祝い!


3
ラーメンショップ 豊田

ラーショはラーショ。でもそれがいい。


1
那古野 鉄板フレンチ

エイジングビーフ。まぁまぁおいしかったけど、

ちょっと脂っこかったかな。もっと赤身がいいな。


2

新亀屋 北上

そうです。岩手にも行っていました。

しょうが焼き定食。これ目茶おいしかった。

時間無くて急いで食べたんだけど、

これだけ丁寧に作ってもらって申し訳なかった。


4
一社はんがはなれ

これは仕事の関係で焼肉。

ここの牛タンはかなりいける。

1417956127359.jpg

最後はセントレアで出発前に朝ごはん。


あと一ヶ月。健康には気をつけよう・・・ボソッ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-10-26 23:23:24

9~10月のあっち行ったりこっち行ったり その1

テーマ:ブログ

o(・_・= ・_・)o どーも いずみんです。


やっぱり1回UPできませんでした。。。

今年は意地になってたんですけどね、こんばんは。


この時期は人の入れ替わりなんかも相次いであって、

しかも海外出張なんかも重なって、バタバタ。


1414332747943.jpg
ワシントンD.C.に行ってきました。


時差ボケ解消のために1日お休みをいただきまして

お散歩してきました。


1414332708278.jpg
10時出発して16時まで延々と散歩。

死ぬほどのどが渇いたのでSafewayで飲み物を

大量に買い込んでホテルでがぶ飲み。


仕事はまぁ、それなりに、自分なりにはがんばりましたが

結果が分かるまでにはまだしばらくかかりそうですね。

改めて英語もっとぺらぺらにならんといかんなぁと思いましたよ。

とほほ・・・


1
熟成牛をいただきました。

お店入ってすぐ熟成してる牛肉とかあってすげーとか

驚いてたんだけど、食べてまた驚いた。おいしい。

The Capital Grille

https://www.thecapitalgrille.com/pages/home.aspx?id=8003


2
アメリカンな食事もいただきました。

現地で一緒に仕事した人に紹介してもらった

おいしいといううわさのバーガー屋さん。確かにうまい。

matchbox chinatown

http://matchboxchinatown.com/


毎日食べてもいいくらいだけど、

毎日食べると体型が想像を絶することになりそう。


最終日は打ち上げに参加させてもらいました。

The Oceanaire Seafood Room

http://www.theoceanaire.com/Home.aspx

クラムチャウダーが食べたいとぼやいていたら

ご馳走してもらいました。やっぱりうまい。
1414332552884.jpg
クラッカー入れるんだよ。って教えてもらいましてね

そんなの邪道だと思いながら食べて・・・・

(ノ゚ο゚)ノ・・・・びっくり うまい。


4

写真ぼやけてますけど、真ん中の大皿は

クラブケーキ(カニ肉のハンバーグみたいなもの)

⇒僕の好物です。

あとイカフライ(これも僕の好物)うまかった。


ワシントン編です。

時間見つけていつもの調子でUPします。


世の中いろんな仕事をしている人がいて、

自分じゃ想像もできないような世界の人もいるんだなと

改めて実感しましたが、そういう違う世界の人と

少しでも時間を共有できたことをまぁ光栄に思うとして

今回の出張でひいてしまった鼻かぜの影響?の

鼻水をすすりながら普通に会社に向かいます。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-09-06 23:43:09

8月のあっち行ったりこっち行ったり・・昨日帰国

テーマ:ブログ

o(・_・= ・_・)o どーも いずみんです。


8月末に1週間ばかり出張していました。

今年から仕事の幅が広がってしまったので

おいそれと海外出張する余裕が無くて、

今回はまとめ出張してきました(上海~蘇州~広州)


向こうでは珍しくトラブルに巻き込まれたり、

十分に気をつけているつもりでも気をつけるに越したことは無い。

微妙に言葉が話せるようになってきたときだからこそ気をつけようと

改めて思いました。。。こんばんは。


1410012074819.jpg
いつもながらいい部屋を取ってもらい、快適。。

(これは上海)


awabi
初日、2日目はお客様と一緒だったので、

高級中華をいただきました。(味は言うまでもなし)


1410012052354.jpg 1410012017542.jpg

華東地区に滞在した後、国内便で広州に移動。

広州で2日滞在しました。現地新入社員教育だったけど
教育する以前の話で2日くらいで教えられるようなものではない。

・・・難しいなあ。誰か送り込んだほうがいいかもしれない。

上の画像は広州東駅で香港行きの電車を待っているときと

香港行きの電車乗る前。


なぜか今回は高級感のあるシートを取ってもらってました。

これまではもっと庶民的なシートだったんだけどなあ・・・
seat
これがその問題のシート。

えらい快適でうつらうつらとしつつ気がつきゃ紅ハム駅。

今回はエアポートバス(A21)で移動することにしました。

駅を出てバス乗り場から。始発なのでいい感じ。

33香港ドルでおつりが出ないから準備必要。

運転手さんに聞いたら90分くらいかかるとのことだったけど、

ちょっと早くついた。

バスに乗る前に友達に頼まれたCDを探し回ったけど、

なかなか見つからなくてタイムオーバー。

ごめんな、また次回見つけてくるわ。


バスの窓からの景色もすばらしく、
1410011862201.jpg 1410011882007.jpg
香港の街並を満喫しながら移動。


で、いつものご飯ショットですが、


1410012152642.jpg
1410012181882.jpg

ラーメン 空

http://tabelog.com/mie/A2402/A240202/24011787/
上が赤(辛みそ)下がしょうゆ。

お昼サクッと食べるにはいいお店だと思う。

がんばって欲しいな。


wantang
山岸 ワンタンメン

http://ramendb.supleks.jp/s/3052/review
サラリーマンが一杯いました。


9月はできるだけお出かけせずにこちらにいて、

10月のアメリカ行きに備えて英気を養いたいなあ。。と。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-09-06 23:12:56

サラリーマンなので・・・(汗)

テーマ:ブログ
長袖着た? ブログネタ:長袖着た? 参加中

私は着た 派!

本文はここから



長袖着た?
  • 着た
  • まだ着てない

気になる投票結果は!?

 僕は夏場いつも長袖のカッターで通しています。

 っていうのも半袖のカッターシャツを着てしまうとTシャツ着たときに

 日焼けの後がくっきりするのでそれはいや。

 だから仕事のときは長袖カッター。中にTシャツ生地を貼り付けたカッターがお気に入り。

 あれはいい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-03 14:38:16

7月のあっち行ったりこっち行ったり

テーマ:ブログ

o(・_・= ・_・)o どーも いずみんです。


月に1度のアップになっていますが、

今年は必ず続けようという強い(!?)意志のもと

続けています。こんにちは。


すっかり暑くなってきて、

平日の昼間も外出が億劫になりますね。

夏バテしないように気をつけていきましょう。


週1の割合で名古屋-東京を往復していました。

東京でちょっと時間があったので前から行ってみたかった

お店で、スパゲティを。
1407021370800.jpg
有楽町 ジャポネ

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002503/

ジャリコにしました。場所もよく分かったし、東京直帰のとき

おいしいご飯食べる楽しみが増えました。

しその葉がよいアクセントになる。普段食べるパスタとは違って、

1つの個性、いやジャンルになるのかな。よかったです。

1407021515701.jpg 1407021451747.jpg
それとは別で東京に出張。帰りが遅くなったので

品川駅の立ち飲みにふらーっと。

おつまみとビールのセットで900円。

同じようなおじさんが結構いて寂しくは無かったです。

スタンドひおき http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13126227/


ここまで書いて携帯のカメラ変えたら、

縦撮りの写真がちょっと変なことに気づく。

写真・・・編集しようかな。




これはそれとは別でさらに東京に行った際、

電車が遅れるわ、なんだかんだでご飯食べる時間なく、

最後まで片付けてから大急ぎで食べて帰る。

福しん http://www.fukushin.info/

うまいとかまずいとかそういうのではない。これでいいんだと思う。


東京行きは名古屋からだと1日仕事になるので、

出張すると愛知の仕事にしわ寄せが来るんですね。

だから、まとめてお出かけの日を作って対応しないと。




この日はスタンダードなラーメンチャーハン定食をにしてみた。

チャーハンは見てもよく分からないけど桜えびが結構おました。


麺麺本店 
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23032118/

来た人がかなりの割合で焼肉チャーハンなるものを食べていた。

もし次に行くことあればそれを食べてみようかな・・・と。


で、またまた東京に。

食の國 福井館

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13155664/

おろしそばを食べました。。。

いや、日本酒の試飲をして、おいしいので結構飲んで、

最終的にここにたどり着いてしまいました。

銀座とはいえ、庶民的なお店も結構あるものです。




すっかり名古屋でも油そば食べられるようになりました。

最初に開店当初の金山の歌志軒で名古屋って油そばあんまりないですね。。

とか店の人と話してた頃が遠い昔のようです。

あのころはまだ歌志軒も人あんまりいなかったけど、

最近はどこ行っても人はいってるよね。

これは食べる直前、3分もたたないうちに胃袋に入ってしまうはず。

歌志軒 豊田店

http://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23044191/

お店、女性2人が切り盛りしてるんだけど、いい感じでした。


これはセントレアで。
20140702_125837.jpg

矢場とん 中部国際空港店

http://tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23008311/

飛行機が2時間半遅れて、食事を。

時間が無いかと思ったら、こんなタイムロスもあって、

まぁ人生とはかくありなん。ですね。


1407021232725.jpg

萬珍軒 http://www.manchinken.com/

また行ってみました。海苔とチャーシューの場所はデフォじゃなくて、

時々に応じて変わるみたい。(先月の記事と比べてみてw)



20140703_195236.jpg
あつた蓬莱軒 神宮店

http://www.houraiken.com/jingu/

来客があったので(中国&栃木)せっかくだからということで

仕事早々に切り上げてご飯食べてに行きました。

安定してうまい。仕事とは言えうまい!


20140711_121858.jpg
らーめん横綱 川越店

http://tabelog.com/mie/A2402/A240203/24000035/

四日市で用事があって、高速を降りたところでさっと食べる。

いやなこともたくさんありますが、ラーメン食べて忘れる。


転職した同期と食事をしました。


20140711_195612.jpg 20140711_200207.jpg


20140711_201627.jpg 20140711_203455.jpg
この左、マジうまい。いや、右のほうも当然うまいんだけどね。


20140711_205444.jpg 20140711_211347.jpg
四川風の青椒肉絲が左で右側が〆の坦々麺・・おいしかった。


中華割烹 ひさだ

http://www.its-mo.com/c/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E5%89%B2%E7%83%B9+%E3%81%B2%E3%81%95%E3%81%A0+/GRM_GNAVI,nb6n800/

おいしかったです、、また来ます!





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-06-22 21:48:35

6月のあっち行ったりこっち行ったり

テーマ:ブログ

o(・_・= ・_・)o どーも いずみんです。


6月もあっち行ったりこっち行ったりしていますが、

合間を縫ってドラムの練習をしていました。

20140531_074412.jpg

ただ、人前で演奏するのは緊張しますね。

もう全身から汗が吹き出る(苦笑)
20140611_182955.jpg 1403439145311.jpg
合間を縫って、ラーメンも食べています。

萬珍軒 http://www.manchinken.com/

おいしいね。細めんがスープと絡んでなんともいえない。

・・・ついでにマーボー飯も頼んで食べてしまった件。


食生活気をつけないといけないんだけどなあ・・・


20140531_124528.jpg
ウェルカム ネパールレストラン

http://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23053040/

ゴハン大盛できますよーとか言われて、

じゃあ、せっかくだからって言ったら、

こんなてんこ盛り。

20140613_224411.jpg
20140613_223533.jpg

よなき家 http://www.yonakiya.jp/

ここの中華そばは昔ながらの中華そば風。

チャーシューおにぎりと一緒に。


20140609_230759.jpg
来来亭 滝の水店 

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23032799/

月曜日後輩とお店探してまわったけど

どこもかしこも閉まっていて、ここで冷麵を。

1403439227888.jpg
らーめんぐんじ 西条本店

白湯ラーメンにしました。

http://www.ramen-gunji.jp/



20140618_112030.jpg
山梨にも行ってきました。あいにくの天気。


20140618_113951.jpg
時間無くて駅の立ち食いそばでした。

大体いつも時間取れなくてこんな感じです。


20140602_123415.jpg
ちょっと時間取れるとこんな感じ(ここいち)


普段、なかなか時間かけられないからこそ

ここぞというときにはきちんと行きたいところで

ゴハンを食べるように心がけています。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。