みなさん。こんにちは(^∇^)

海のはなの前田です。


今日のテーマはモエ エ シャンドンのモエ アンペリアルをご紹介します。

写真はモエと小モエです。見た目もとっても良いgoodですね音譜                                                                                          熱海のお宿『海のはな』のスタッフ日記-もえ&小もえ

クリスマスに飲まれた方も多いのではないでしょうか?

世界一有名なシャンパンで知られるモエはLVMHグループと言う会社に属していて、ルイヴィトンとも同じグループなんです!またドンペリニヨンもモエとは家族です。

売上は年間およそ2500万本。約1.3秒に1本世界のどこかで開けられています。

ちなみにアンペリアルとは三代目のジャン・レミー・モエさんとナポレオンの友好の証として付けられたそうです。


お味はというと…色は緑かかった薄めの黄色。とーってもフルーティーでフレッシュな花の香りです。

軽めなタイプですが3種類のブドウのバランスが完璧に調和していてしなやかな口あたりです。


早いもので今年もわずか。大切な人とモエを飲みながら年越しいかがでしょうか?