昨日の雨で花びらの絨毯がすごかった~

 

そして今日も暑かった~(;´Д`)

 

今年の夏は長くなりそうです

 

 

ジェネラシオン・ジャルダン(Del)

 

ガゼボにかかる唯一のデルバールローズ

 

 

いつもならイングリッシュローズが終る頃に咲き出しますが

 

今年は珍しく後れを取らずに間に合いました

 

 

 

クレマチスのダイアナも咲き出してステキにコラボ

 

 

マゼンダ色の大輪の花がとってもステキ

 

ほんのり香る匂いも好きです

 

 

今年、ジェネラシオンも凍害にあって

 

ガゼボの上部に上った枝をダメにしました

 

 

案外それを切り落としたおかげの早さなのかしら

 

 

高さを出せなかったのが残念です

 

 

 

 

セプタード・アイル(ER)

 

かわいいでしょ~

 

玉のようにコロンコロンして房咲きになる姿がかわいいです

 

 

雪で折れたせいで今年はスロースタートでした

 

 

 

花もちがよくないのですぐにパラパラと散ってしまい

 

 

昨日の雨でほとんどなくなってしまいました

 

 

 

雨の前の最後の姿

 

 

今朝、1番散らかしてました^^;

 

 

 

暑さのせいで疲れがとれません(^_^;)

 

今日はこの辺で・・・

 

お付き合いいただきありがとうございました(。◡‿◡。)ペコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD