今年もようやく薔薇の季節がやってきました!

 

毎年恒例の開花ダービー

 

 

今年も早くから蕾を赤くするソフィーか?

 

 

おっと~その前にワイルドイブがきそう?

 

それともいつも通り不意打ちのプリンセス・アン?

 

さて、誰が1番でしょう?!

 

 

な、なんと!

 

昨年お迎えしたERランブラーの

 

ザ・レディ・オブ・ザ・レイクさんでした~☆彡

 

 

意表をついてきましたね~

 

肌色のやわらかいピンクが私ごのみ♡

 

今日は曇り/雨だったので控えめな開き具合でしたが

 

とてもかわいい~です♪

 

 

新種ながらランブラーとしての生長のよさは

 

早くから実証済みだとか

 

確かにグングン伸びて勢いを感じます

 

しかも開花も早めで期待しちゃいますね^^

 

 

少し気温が低めの6月

 

ぐずついた日も多いですが

 

薔薇たちは着実に開花の準備を進めています

 

 

ロールケーキ  ロールケーキ  ロールケーキ  ロールケーキ  ロールケーキ

 

 

先日千歳のルタオに寄ったら13時から数量限定の

 

「ふわ生ロールケーキがラスト1個です!」

 

という声につられて思わず買ってしましました(笑)

 

当然私が買ったあと「完売」のプレートがw

 

 

このロールケーキは千歳店にしかありません

 

もう卵が凝縮したようなスポンジ

 

フォークを入れると気泡の音が聞こえそうなやわらかさ

 

とろけるような食感

 

出来立ての美味しさでした(●^o^●)

 

ちょっと贅沢なルタオスイーツ

 

今月の新作にもチャレンジしてみようかな^^