こころの水先案内人、心みねこのブログ

秋田市で、全国からのあらゆるお悩みに対応しています。あなたのありのままを受け入れつつ、問題の根本解決を目指します!どんなお悩みでも守秘義務の中、安心してお話くださいませ。初回カウンセリング90分35,000円。カウンセリングルームCocoroで検索。


テーマ:

 

虹8月のカウンセリングは随時受付       個人起業支援カウンセリング始めました 感想は こちら
お申し込み・お問い合わせはこちら                                        
カウンセリングメニュー こちら   8~9月限定、男鹿でのカウンセリングはこちら お申込みは こちら

 

 

大人女子の救世主、心みねこです

 

 

 

 

 

昨夜の月はご覧になりましたか?

 

20170808165414.jpg

写真家、山ちゃんが、昨日の月の写真を送ってくれました。

スゲー、幻想的!素敵な写真、あんがと

 

 

 

わたしは主人と2人で男鹿で観ました。

 

昨夜の月はライオンゲートが

 

開かれているからか

 

スーパームーンのときよりも

 

一層、明るくて輝きが増していたように感じました

 

 

 

 

※ライオンゲートとは

 

太陽が獅子座に入り、シリウスが地球と

 

オリオン座の三つ星をつなぐ位置に入る


地球が銀河の中心と一直線になる時で、

 

物質世界とスピリチュアルな世界との間にある

 

宇宙の門が開かれる時です。


この期間に、宇宙から大量のエネルギーが

 

降り注がれるらしいです。

 

 

 

 

 

Cocoro塾生徒さん達のライングループでも

 

お月さんを観た?

 

そんなにきれいなら

 

今から観てみる、ホントだとか

 

にぎやかに会話が弾んでいました

 

 

 

 

 

 

月の光が海を照らす

 

波がさざめく度に海面がキラキラ光る

 

そのさまは、なんとも神秘的

 

宝石が辺り一面に、ちりばめられているようでした。

 

IMG_20170710_230815823.jpg

 

外に出て、ほとんど街灯もない

 

港を散歩

 

それは、それはロマンチックでしたよハート

 

 

 

 

 

 

昨日に引き続き

 

恋人気分を味わってきました

「自転車でコケました」からの主人の対応(−_−#)

 

 

 

 

 

家に戻ってからも

 

2時間くらい月がどんどん

 

移動していくさまを眺めていました。

 

 

 

 

 

その時の主人との会話で

 

今、わたしが悩んでいることを

 

話すと

 

 

 

 

 

「あるからゆえの悩みだね」と言われました

 

 

 

 

 

例えば家の管理のこと

 

網戸が破けた、戸がきつくなった

 

家はいろいろとメンテナンスが必要です

 

 

 

 

 

わたし達は、現在それぞれの家と

 

この男鹿と借りているセミナールームを入れると

 

4軒の家を管理してるわけです

 

 

 

 

 

今後どうしていこうか?と

 

考えることもあるわけです

 

 

 

 

 

家が「ある」からこうして悩める

 

 

 

 

 

ラジオ番組を持つようになって

 

もうすぐ2年になります

 

今後、このままでいいのかどうかを

 

考えることもある

 

 

 

 

 

すると、ラジオ番組を持たせてもらって「ある」

 

おかげで悩める

 

 

 

 

 

 

「ある」からこそ悩めるのですよね

 

 

 

 

 

 

子どものこと、夫のこと、お金のこともそう

 

例えば

 

貯金があるからこそ

 

この貯金を崩してしまったら

 

不安だ

 

 

 

 

 

 

「ある」からこそ悩む

 

貯金のない人は、今日の生活をどうしようと

 

必死だと思うのです

 

 

 

 

 

「ある」からこそ、失うのが怖いですよね

 

 

 

 

 

なんとなく、無気力で

 

最近、生活に彩りがない

 

つまらない、やる気が出ない、もの足りないと

 

感じている人は

 

豊かさを見ようとすることを

 

忘れているかもしれません

 

 

 

 

 

 

豊かさは「見ようとしないと見えない」

 

「気づこうとしないと気づけない」

 

だって、あることが当たり前になっているから

 

 

 

 

 

 

昨日のような見事な月も

 

周期がくれば再び観ることは

 

できるでしょう

 

 

 

 

 

また、いつだって観れるやと思ったら

 

「あっ、今日も月が出てるな」で終わり。

 

 

 

 

 

 

家路を急いで、いつもの習慣で

 

家で晩酌してたら気づけない

 

そこには、何の感動も生まれない

 

もちろん、そんな過ごし方であってもいい

 

 

 

 

 

 

でも

 

きれいな月が出てるよ

 

へー、そうなんだ、じゃ、観てみるねと

 

いつもと違う視点をもつ

 

いつもと違う行動をするからこそ

 

感動を味わい、豊かな気持ちになるのです

 

 

 

 

 

 

ライオンゲートにしてもそうです

 

宇宙からのエネルギーが8月12日まで

 

大量に降り注がれるらしいですキラキラキラキラ

 

それは肉眼では見えません

 

 

 

 

 

 

が、「へー、そうなんだ」

 

「なんか神秘的でワクワクする」で

 

自分の中に取り込んじゃえばいい

 

 

 

 

 

 

見えないものしか信じない

 

証明できないものなんか信じないなんて

 

どんだけ、狭いのかと思う

 

 

 

 

 

 

豊かさを見ようとするのか

 

しないのかで

 

その人の幸福度はずいぶんと違ってくるのだろうな~と

 

思います。

 

 

 

 

 

 

同じ月が出ていても

 

観る人の意識で全く違う

 

 

 

 

 

 

ふーん、そうで終わる人もいるでしょう

 

まさに、以前のわたしはそうでした

 

月を愛でる、しかも2時間もなんて

 

考えられなかった

 

 

 

 

 

 

「いつも時間がない」の人だったので

 

そんな時間の

 

余裕がなかったです。

 

時間の余裕がないんじゃなくて

 

心の余裕がなかったのよね・・

 

 

 

 

 

スケジュールはギッチッリで

 

時間は埋まっていたけど

 

心が満たされていなかった

 

心の豊かさとは、ほど遠い生活でしたね

 

 

 

 

 

 

今は月の光で照らされる海を

 

愛でながら

 

夫と静かに語らう

 

 

 

 

 

 

もう、これ以上の至福のときはないなぁと

 

今は思うのです

 

 

 

 

 

 

「豊かな生活」を手に入れるのに

 

誰だって特別な準備も努力も才能も

 

いらないのです

 

 

 

 

 

 

今日からすぐに「豊かさを見ようとする」だけで

 

手に入るのです。

 

 

 

 

バラCocoro塾ダイジェスト版

 

バラ日時:8月20日(日)

 

バラ場所:Cocoro 山王店

 

バラ参加費:8000円(税込)

 

7ケ月間、行うコースのオリエンテーションです。

この日も、参加者の心のブレーキを外しちゃいますよ

詳細は こちら

 

お申し込みは矢印 こちら

 

 

・Cocoro塾8期生は、9月24日(日)開講予定です

 お申し込みは こちら

 

・みねちゃん塾(Cocoro塾)は県内・県外・海外からも、ご参加いただいています。

 

ご感想①(全体編) 

ご感想②(お金編)

ご感想③(お金編)

ご感想④(生き方編)

ご感想⑤(子育て編)

ご感想⑥(恋愛編)

 

 

 

ハート広中裕介出版イベントを秋田で開催します!

・8月26日(土)

「恋愛の神様・ゆーすけさんと大曲花火を観よう!」

※満席

 

・8月27日(日)ゆーすけ&みねこのトークコラボ

「メンドクサイ女から可愛い愛され女になる方法」

※残席2名様

 

詳細は矢印こちら  お申し込みは矢印 こちら

 

                                                      

 バララジオ 【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】   

次回は7月27日(木)14:00~14:15    

IMG_20170331_142330439.jpg

 アーカイブ は こちら                                 

          
 バラ秋田テレビ    心理カウンセラー”心のお部屋”                                                                                                   

バラカウンセリングルームCocoroのHP            

心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります                    

掲載不可の方は一言書いてくださると助かります                                  
■心のみねこの記事はリンクフリーです     

                                     

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

秋田市 こころの水先案内人、心みねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります