こころの水先案内人、心みねこのブログ

秋田市で、全国からのあらゆるお悩みに対応しています。あなたのありのままを受け入れつつ、問題の根本解決を目指します!どんなお悩みでも守秘義務の中、安心してお話くださいませ。初回カウンセリング90分35,000円。カウンセリングルームCocoroで検索。


テーマ:

 

虹8月のカウンセリングは随時受付       個人起業支援カウンセリング始めました 感想は こちら
お申し込み・お問い合わせはこちら                                        
カウンセリングメニュー こちら   8~9月限定、男鹿でのカウンセリングはこちら お申込みは こちら

 

 

大人女子の救世主、心みねこですバラ

 

 

 

 

昨夜は竿燈最終日

 

ナント、主人と行ってきました

 

IMG_20170806_002412818.jpg

 

 

 

主人は人混みがキライです

 

竿燈祭りは人混みの最たるもの

 

4日間の人手が100万人とも

 

言われています

 

 

 

 

 

 

今まで、誘っても決して

 

首を縦にふらなかった人なのですが

 

共通の友人が屋台を出してるよなどと

 

うまいことを言って誘ったら

 

スンナリOK

 

 

 

 

 

 

人の気持ちって変わるね

 

前がダメだったからって

 

あきらめちゃいかんですね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

あの手この手でいきましょう

 

 

 

 

 

 

最終日は日曜日ということもあり

 

会場は大変混雑していました。

 

 

 

 

 

主人はわたしに手を差し伸べてくれて

 

人混みの中、先を歩いて

 

わたしに道を作ってくれました

 

 

 

 

 

こういう守ってくれる

 

しぐさに「萌え~」となるわけです(人´∀`*)

 

 

 

 

 

竿燈を見上げるときも

 

手を繋いでピッタリと肩を寄せ合って

 

観ていました

 

 

 

 

 

 

大好きな人と肩を寄せ合い

 

お祭りを楽しむ

 

気持ちは若かりし頃のような

 

ときめき

 

 

 

 

 

「あっ~、幸せだなぁ」と

 

じんわりと湧き上がる幸福感

 

 

 

 

 

ええっ、付き合い始めたばかりの

 

初々しい恋人のようでした

 

 

 

 

 

わたし、考えてみたら

 

大好きな人と竿燈観るの

 

初めてだったかもな~と至福のときでした

 

 

 

 

 

人っていくつになっても

 

恋もできるし、ときめくこともできますほっ

 

 

 

 

 

とここまではルンルンだったのですが

 

この後、事件が起きました

 

 

 

 

 

 

竿燈を観て、どこかで食事しようと

 

いうことになりまして

 

チャリで移動

 

 

 

 

 

 

交通規制がかかるため、竿燈は

 

チャリで行くのがわたし流

 

 

 

 

 

 

移動中、車道から歩道に乗ろうとしたとき

 

ナント、ワタクシ、バランスを失い

 

派手にコケました

 

 

 

 

 

ダバーっと転倒して

 

横たわりました

 

 

 

 

 

 

こう見えて、ワタクシ

 

運動神経はいい方と自負しております

 

 

 

 

 

 

ひゃー、うっそー(@Д@;

 

なんでわたしがこけるの?ヽ(;´ω`)ノ

 

自分がこけたことが信じられない

 

横たわった自分に突っ込みをいれておりました

 

 

 

 

 

 

幸い、すぐに起き上がれました

 

 

 

 

 

貞治主人の第一声「大丈夫か?」

 

優しい口調で心配してくれる

 

 

 

 

金髪「うん、大丈夫」

 

優しいなぁとホロリとしていたら

 

 

 

 

 

貞治まったく、何やってんの?

 

段差があるんだから、もっと、踏ん張らないと

 

自転車に乗ってるんじゃなく、

 

乗せられてるんだ

 

みたいなことをぬかす

 

 

 

 

 

金髪心理「クソー、こっちが大丈夫とわかったら

 

今度はダメ出しかよ

 

あのまま、横たわったままで、少し

 

心配させときゃよかったと思ったぜ( ̄ー ̄;」

 

 

 

 

 

さっきまでのときめきから

 

一気にテンションが下がって

 

 

 

 

 

金髪心理「おめーも、こけちまえ」と心の中で毒づいてましたよ

 

 

 

 

 

主人を好きになったり嫌いになったり

 

でも、トータルではやっぱり

 

とても大切で大好き

 

その中に、嫌いなところもあるみたいな

 

 

 

 

 

全部、好きでなくてもいい

 

嫌いなとこもあっていい

 

好きなときもある

 

嫌いなときもある

 

 

 

 

 

 

こうして憎まれ口を叩くことも多いけど

 

ときどき、しんみりと

 

わたしに感謝の言葉を告白するのね

 

 

 

 

 

もっと、頻繁に言えや~と思うけど

 

お酒を飲んでるときに、

 

本音が出るんだとか言って

 

たま~に言うの

 

 

 

 

 

 

いつもの憎まれ口や怒り

 

ぶっきらぼうな態度に気を取られると

 

たまにしか言わない

 

彼の本音が隠れてしまう

 

 

 

 

 

 

だから、たまにしか

 

言わない彼のピュアな本音の方に

 

耳を傾け、そっちを信じる

 

 

 

 

 

 

口からでまかせ

 

思ってもいないこと

 

上っ面の言葉、歯の浮いたようなセリフは

 

言えないのだそう

 

 

 

 

 

 

もっと、気の利いたキザなセリフが

 

言えたらいいけどと

 

日頃もぼやいています

 

 

 

 

 

まぁ、典型的な昭和生まれの

 

日本男児ですわね

 

 

 

 

 

でも、まぁ浮ついた言葉が少ない分

 

彼の感謝の言葉は「本当の気持ち」と信じられる

 

 

 

 

 

 

女子はたとえ、上っ面でも

 

「世界で一番、愛してるよー」とか「君が一番、大事」とか

 

たくさんの心地いい愛情表現が欲しいと思う

 

それがもらえないと愛されていないとか

 

大事にしてもらってないと落ち込んでしまう

 

 

 

 

 

でも、欲しい愛でなくても

 

ちゃんともらってる

 

 

 

 

シャイな人がたまにでも

 

告白するのって、

 

なかなかの勇気

 

 

 

 

 

あれがあの人の愛情表現なんだと

 

見てあげることにしましょう

 

 

 

 

バラCocoro塾ダイジェスト版

 

バラ日時:8月20日(日)

 

バラ場所:Cocoro 山王店

 

バラ参加費:8000円(税込)

 

7ケ月間、行うコースのオリエンテーションです。

この日も、参加者の心のブレーキを外しちゃいますよ

詳細は こちら

 

お申し込みは矢印 こちら

 

 

・Cocoro塾8期生は、9月24日(日)開講予定です

 お申し込みは こちら

 

・みねちゃん塾(Cocoro塾)は県内・県外・海外からも、ご参加いただいています。

 

ご感想①(全体編) 

ご感想②(お金編)

ご感想③(お金編)

ご感想④(生き方編)

ご感想⑤(子育て編)

ご感想⑥(恋愛編)

 

 

 

ハート広中裕介出版イベントを秋田で開催します!

・8月26日(土)

「恋愛の神様・ゆーすけさんと大曲花火を観よう!」

※満席

 

・8月27日(日)ゆーすけ&みねこのトークコラボ

「メンドクサイ女から可愛い愛され女になる方法」

※残席2名様

 

詳細は矢印こちら  お申し込みは矢印 こちら

 

                                                      

 バララジオ 【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】   

次回は7月27日(木)14:00~14:15    

IMG_20170331_142330439.jpg

 アーカイブ は こちら                                 

          
 バラ秋田テレビ    心理カウンセラー”心のお部屋”                                                                                                   

バラカウンセリングルームCocoroのHP            

心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります                    

掲載不可の方は一言書いてくださると助かります                                  
■心のみねこの記事はリンクフリーです     

                                     

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

秋田市 こころの水先案内人、心みねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります