こころの水先案内人、心みねこのブログ

秋田市で、全国からのあらゆるお悩みに対応しています。あなたのありのままを受け入れつつ、問題の根本解決を目指します!どんなお悩みでも守秘義務の中、安心してお話くださいませ。初回カウンセリング90分35,000円。カウンセリングルームCocoroで検索。


テーマ:

 

虹8月のカウンセリングは随時受付       個人起業支援カウンセリング始めました 感想は こちら
お申し込み・お問い合わせはこちら                                        
カウンセリングメニュー こちら   8~9月限定、男鹿でのカウンセリングはこちら お申込みは こちら

 

 

 

大人女子の救世主、心みねこです

 

先日の税務署が来ました(;´・ω・)

 

からの

 

追徴課税を払ってきました

 

 

IMG_20170806_002524154.jpg

 

 

 

世の中の稼いでいる人からみたら、

 

今回、わたしが払った税金なんて微々たるものでしょうが

 

わたし的には、結構な金額でしたよ

 

 

 

 

 

 

税務署の担当者さんも

 

「大金を持ち歩くの心配でしたら

 

振り込みにしますか?」って訊いてくれました

 

 

 

 

 

 

経理の方はすっかり人にお任せしてましたので

 

今回、いろいろ税務署さんに

 

これは経費に入る、入らない

 

福利厚生、光熱費の割合が云々、いろいろ

 

教えてもらいました

 

 

 

 

 

 

まぁまぁ、いろいろと

 

勉強になりましたわぁ~

 

起業支援セミナーとかで

 

お伝えできちゃうかも

 

 

 

 

 

税務署担当者さんからも

 

「カウンセラーという職種を扱ったことは

 

過去にありませんでした。

 

心さんが先駆けになっていってくださいね」と

 

応援?されました

 

 

 

 

 

 

なにわともあれ

 

お金は空気と同じ

 

「出すと入る」わけですから

 

税金にしても、何にしても

 

気持ちよく払った方がいい

 

 

 

 

 

 

ええっ、気持ちよくね・・・

 

思うようにはしました(*´Д`)=з

 

 

 

 

 

 

わたしが「追徴分はちゃんと払いますから」って

 

担当者さんにお話ししたからか

 

ことはスンナリと進んだ方なのかなと思います。

 

中には、いろいろこじれる方とかいるらしいです。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、前述のように

 

人からみたら微々たる金額でしょうが

 

わたしからしたら

 

「ひゃー」と思うような金額で

 

「出すと入る」と思えない気持ちも

 

チラチラよぎるわけです(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

でも、でも、でもーーーー

 

ここは頑張って、信じてみるところなのです

 

 

 

 

 

 

私たちは、自分の知っている範囲でしか

 

ものごとをみることができないのです

 

 

 

 

 

 

お金は遣ったらなくなる

 

貯金はいざというときのためのもの

 

出る方のことばかり教えられてきたので

 

そっちを信じ込んでいるんです

 

 

 

 

 

 

でも、出すと入るんです

 

だから、じゃんじゃん遣えというのとは

 

違います

 

出すとお金そのものではないにしても

 

別な豊かさで還ってきますよということ

 

 

 

 

 

 

世の成功してる方々は

 

莫大な税金を

 

払っているわけです

 

 

 

 

 

 

気持ちよく払っている方々は

 

「出すと入る」の循環が信じられているから

 

んで、実際、そういう方々は

 

どんどんうまく回っていってる

 

 

 

 

 

 

今回の件も

 

「出すと入る」を信じてみる

 

いい機会なわけです

 

 

 

 

 

 

それに税金って

 

取られる、搾取される、奪われるみたいな

 

イメージがあるけど

 

使われる主な先は社会福祉だそうです

 

社会福祉って主に「介護・医療・年金」

 

 

 

 

 

 

社会福祉が必要な方々の役に立っていると

 

思ったらなんか嬉しいし

 

誇らしい気持ちにもなります

 

 

 

 

 

 

貢献していると思ったら

 

搾取されているのではなく

 

与えている方なんです

 

 

 

 

 

「追徴課税払ったんだよねーーー」

 

って友人に話をしたら

 

「おっーーーー、すごい!勲章だね」って

 

言ってくれて

 

報われた気持ちになりました

 

 

 

 

 

 

税金をたくさん払えるのって

 

誇らしいことなんですね

 

 

 

 

 

 

でも、また、来たら「ひゃー」って

 

びびるんですけどね💦

 

 

 

 

 

 

自分の「やりたいこと」が

 

収入に繋がって

 

更に人々のお役に立っている

 

社会に貢献できているわけです

 

 

 

 

 

 

6年前に

 

誰かの役に立とうとすることをやめ

 

人に尽くす人生はやめようと思った

 

 

 

 

 

 

自分を最優先に

 

自分を一番、大事にすると決めました

 

 

 

 

 

結果、自分にも人にも

 

貢献することに繋がるんですね

 

 

 

 

 

 

税金が気持ちよくたくさん払える

 

わたしになるには程遠いですが・・(*´Д`)=з

 

 

 

バラCocoro塾ダイジェスト版

 

バラ日時:8月20日(日)

 

バラ場所:Cocoro 山王店

 

バラ参加費:8000円(税込)

 

7ケ月間、行うコースのオリエンテーションです。

この日も、参加者の心のブレーキを外しちゃいますよ

詳細は こちら

 

お申し込みは矢印 こちら

 

 

・Cocoro塾8期生は、9月24日(日)開講予定です

 お申し込みは こちら

 

・みねちゃん塾(Cocoro塾)は県内・県外・海外からも、ご参加いただいています。

 

ご感想①(全体編) 

ご感想②(お金編)

ご感想③(お金編)

ご感想④(生き方編)

ご感想⑤(子育て編)

ご感想⑥(恋愛編)

 

 

 

ハート広中裕介出版イベントを秋田で開催します!

・8月26日(土)※こちらは満席

「恋愛の神様・ゆーすけさんと大曲花火を観よう!」

 

・8月27日(日)ゆーすけ&みねこのトークコラボ

「メンドクサイ女から可愛い愛され女になる方法」

 

詳細は矢印こちら  お申し込みは矢印 こちら

 

                                                      

 バララジオ 【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】   

次回は7月27日(木)14:00~14:15    

IMG_20170331_142330439.jpg

 アーカイブ は こちら                                 

          
 バラ秋田テレビ    心理カウンセラー”心のお部屋”                                                                                                   

バラカウンセリングルームCocoroのHP            

心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります                    

掲載不可の方は一言書いてくださると助かります                                  
■心のみねこの記事はリンクフリーです     

                                     

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

秋田市 こころの水先案内人、心みねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります