一昨日は秋田での初級セミナー

 

開催でした

 

 

 

初和室開催

 

「お子さん連れ可」には、何かと都合がよい~

 

 

 

早速、感想をいただきました

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

心みねこ 様


昨日はありがとうございました。


また新しい気づきを得ることが


出来て勉強になったし、本当に新鮮でした。


行くまではガタブルしてましたが


充実した時間を過ごせました。


お隣に座った方とも


これからもメールで、ちょこちょこ


趣味の話でも出来たらなーと思います。




声かけるのドキドキでしたが・・・(;´Д`)


里の行も少しずつ…実践します。


それと、私から見ればとても普通(悪い意味でなくて)で


自信を持って日々過ごして、


幸せそうな他の参加者の方達も


悩んでいるんだな、と思ったら何だかほっとした


というか…自分だけではないんだと目から鱗でした。




それを分かっていたはずなのに
分かっていなかったんだなと。




あと自分にかけていたブレーキが本当に多くて


改めてびっくりしました。






書ききれないとこもあったりして、


こりゃ生きづらいはずだ(笑)と


ちょっとおかしかったり。






またその時の環境や、気分だったり、


タイミングなどで


みねちゃん(と呼んでも大丈夫ですか(*・・*))の


カウンセリングやセミナーを受けたいなと思います。


その時はよろしくお願いします。


そしてお疲れさまでした。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


実際の体感に勝るものはない


ですね






ご参加ありがとーーーーヾ(@°▽°@)ノ






おつー、みねちゃんと呼ばれると
テンション上がりますー≧(´▽`)≦






自分の心のブレーキが多いことに


気づいて


こりゃ、生きずらいなって笑えた時点で


随分と、問題は解決します






自分を攻撃する手が弱まり、


自分への赦しが


進んでいきますからね






今回、アシスタントを務めてくれたのは
能代在住、まきちゃん

お子さんの扱いが上手で感心しました
アシスタント兼小守と大活躍




ありがとーーーからの


夕飯
IMG_20170529_114804054.jpg


時間の都合で、近くのラーメン屋さんで


久しぶりに入ったけど、磯の香たっぷりで


うまかったわ~




Cocoro塾(みねちゃん塾)の卒業生も参加


※みねちゃん塾の卒業生は
卒業1年以内は1回は無料で受けていただけます






心のお勉強は、自分で終わらせても


もちろんいいのだけど


これで終わりってことはない






なぜなら、「考える葦」という言葉があるくらい


人は悩む生き物だから


人は生きていく上で絶えず、問題と感じる


出来事に遭遇し


そのたびに感情が揺さぶられます






心を学んでも当然、


感情が揺さぶられることもあるし


落ち込むことがあります






理由もなく悲しくなったり


何もしたくなったりします






そんなとき、学びが活かされていない


ちっとも身についていないと


愕然としたりします






が、それでいいのです






心の学びは


いつだって、沈着冷静、無味無臭、


何も感じない人を


目指しているわけではありません








むしろ、悲しいときは悲しむ


泣きたいときは泣く








なにもしたくないときはしない


それが、今、自分がしたいことなのだから






ブスッとしていたいのに、無理して愛想笑いなんか


しなくていいよ






自分の感情に素直になろうね


今までは、感情を押し込めることしか


してこなかったですよね?






もう、子供の頃の無邪気な自分に還っていいよ


それが自分らしさ、本来の自分


自分軸に戻っていくことですよと教えています








確かに、悩みによっては


心を学ぶと自分の感情の立て直しは


早くなります


1ケ月引きずっていたものが3日とか。






でも、大波が来ちゃったときは


自分一人で形成を立て直せないことだって


あるわけです






誰かに寄り添って欲しいことだって


あります。






んで、この落ちているときって


自分以外はみんな悩みがなさそうで


幸せそうに見えちゃったりするわけです








悩みの大小に限らず


こんなに悩んでいるのきっと私だけなんだ!と


また、更に悲しくなって落ち込むという・・






幸せそうに見えるあの人も


みんな何かしらを抱えているもの


「幸せそうに見える人」に一人ひとり


訊いてみたわけじゃない






自分から見たら「幸せそうな人」であって


その人の胸中はその人でないとわからない








その悩んでいる自分も


相手から見たら


「幸せそうな人」なのです








私だって人から見たら


幸せそうな人に見えると思います






まぁ、そうだけど(*´ェ`*)






それでも、最近もショックなことがあって、


あんまり悲しくて


大泣きしたことある


泣いても泣いても後から後から


涙が溢れてくるの


泣きすぎて久々に目が腫れたほどよく泣きました








大泣きする自分、落ち込んでいる自分、


寂しい自分、できない自分


悔しがる自分、比較する自分が


今もちょいちょい、顔を覗かせます






でも、幸せというベースの
ゆりかごにいます






このベースは
心を学んだからこそ
育まれたものです






天気でも
ピーカンな日もあれば
曇り、雨、雪、嵐の日もあります






でも、空というベースは変わらない






空という安定した、大いなる存在に
抱かれていて天気は刻々と
変化していってますよね?
そんな感覚と似ています






心の学びの一歩に触れてみませんか?


好評発売中~(〃∇〃)↓
ニコ心みねこ&マッティ「子育てを楽ちんにゆるふわママになる法」ごくじょうラジオの2人が、スタジオを飛び出して、トークコラボ開催!

 

時:6月18日(日)14:00~16:00

場所:秋田市文化産業施設「松下」千秋公園内

チケット代:4500円                           詳細は こちら

お求め場所はこちら 秋田駅内caoca広場

ココラボ松下茶寮

 

 

 

虹5月のカウンセリングは随時受付                                   ※個人起業支援カウンセリング始めました 感想は こちら
お申し込み・お問い合わせはこちら                                        
カウンセリングメニュー こちら       

 

 

星SNSだけで集客/起業支援セミナー in 大阪

6月4日(日)11:00~17:00

詳細は こちら

お申込みは こちら

 

 

 

花Cocoラクレッスン  残1名様

(マスターコース卒業生のための心のお稽古)

6月24日(土)16:30~18:30

場所:山王店  お申し込みは こちら

IMG_20170501_014141387.jpg

 

                                                       

 バララジオ 【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】   

次回は6月8日(木)14:00~14:15    

IMG_20170331_142330439.jpg

 アーカイブ は こちら                                  

          
 バラ秋田テレビ    心理カウンセラー”心のお部屋”                                                                                                                                   

バラカウンセリングルームCocoroのHP                                                     

心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります                    
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります                                  
■心のみねこの記事はリンクフリーです