こころの水先案内人、みねちゃんのブログ

秋田市で、全国からのあらゆるお悩みに対応しています。あなたのありのままを受け入れつつ、問題の根本解決を目指します!どんなお悩みでも守秘義務の中、安心してお話くださいませ。初回カウンセリング90分35,000円。カウンセリングルームCocoroで検索。


テーマ:

昨日は師匠の仙台講演会

IMG_20170519_000258168.jpg

相変わらず、写真のセンスはナッシング(;^_^A

 

 

 

 

当日券がずいぶんと出たようです。

 

 

 

 

ギリギリになって

 

もう後がないと思うと

 

行きたくなるのが人の心情

 

 

 

 

私もギリギリになって

 

動き出すタイプです。

 

 

 

 

 

美容院の予約とか当日でないと

 

動けないタイプです

 

 

 

 

 

私、3月くらいには、

 

仙台には行かないと

 

言ってたらしいです。

 

 

 

 

 

どうせ行くなら、早く買っておけばいいのにと

 

思うのだけど

 

なかなかパターンって変えられないよね~

 

 

 

 

 

でも、それで帳尻合うなら

 

結果、オーライキラキラ

 

 

 

 

こころの水先案内人、心みねこですバラ

 

 

 

 

講演会のタイトル
 

「人生を大逆転させるには」





答えはズバリ
 

自分の今までを大逆転させる





 

そっか、考えてみたらそうだよね

 

今までの自分の行動パターン

 

思考パターンを逆にすればいいのよね

 





いつも、ブログや本に書いてること・・

うん、まー、そうなんですけどね

 

 

 

 

 

が、私がぢんさんの講演会を聴くのは

 

かれこれ、今回で7回目くらいかと思う

 

 

 

 

 

イヤー、面白かったーーーーキラキラ

 

面白くて深くて

 

ほろっとさせる

 

最後は、やっぱり自分は

 

なんか知らんけど幸せになるって思える

 

 

 

 

んで、その後、悪いことも

 

絶対にあるからと落とすオチ

 

 

 

 

 

それがいい意味で開き直れる

 

 

 

 

 

確かに、幸せであっても

 

悲しいこと、辛いこと、痛いこと

 

ショックなこと、悔しいことあるある

 

 

 

 

 

「人生の酸いも甘いも含めて幸せ」

 

「あっ~、これが幸せ」って

 

思える

 

 

 

 

 

 

さてさて、講演会の中身はといいますと

 

私達の人生の今までは

 

がんばる教

 

 

 

 

がんばる教は別名、親教

 

親に褒めてもらいたい

 

親の笑顔が見たい

 

そのために頑張ってきた今までの人生を

 

自分教に戻す。

 

 

 

 

 

今まではお母さんの人生を

 

自分の人生と勘違いして生きてきちゃった

 

その勘違いを解いて

 

本当の自分らしい人生に還ろうねって内容

 

 

 

 

 

勘違いを解くことの1つに

 

世の中には

 

男と女がいるように

 

2種類のタイプの人間がいることを

 

知っておくといいよってことなのです。

 

 

 

 

 

2種類とは、前者・後者の話

 

 

 

 

前者は、意識が「飛ばない族」

 

後者は、意識が「飛ぶ族」

 

 

 

 

 

ザックリ書くと、「飛ばない族」は、

 

そつなく器用にこなすタイプ

 

 

 

 

 

「飛ぶ族」は、日常的に意識が飛ぶ

 

頭が真っ白になる、ぼぉーとしていつの間にか

 

時間が経っている

 

他、64項目もチェックリストが

 

ありました^^;

 

 

 

 

 

もー、これが実に興味深い

 

私も初めて聴きました。

 

講演会でないと聴けない話って

 

あるよね

 

 

 

 

 

この2種類のタイプの違う人間が

 

同じ屋根の下にいたら

 

どうなるか?

 

 

 

 

 

 

お母さんが、もし「飛ばない族」で

 

子供が「飛ぶ族」だとしたら?

 

 

 

 

 

お母さんにしたら

 

「なんでわからないのかしら?」

 

「できないのかしら?」と

 

イライラを募らせる

 

 

 

 

 

子供は、なんとかお母さんに認められたくて

 

必死だけど

 

そもそもが違うから

 

メッチャ、しんどい

 

 

 

 

 

まさに、お母さんの人生を

 

一生懸命、生きようとして

 

それが

 

自分の人生と勘違いとなり

 

生きてきちゃった

 

 

 

 

 

飛ぶ族なのに

 

飛ばない族になろうとしなくていいよ

 

飛ぶ族に戻ろうよって内容

 

 

 

 

 

戻り方も、言葉に出してもらうことで

 

体感できますよ

 

 

 

 

 

この飛ぶ族・飛ばない族

 

自分が周りがどちらのタイプかをしっておくと

 

心の平和が訪れます。

 

 

 

 

 

自分がどっちなのかが

 

64の質問で自分のタイプが

 

はっきりします^^

 

 

 


 

やっぱり生はいい

 

ライブもいいけど、講演会も好き

 

前聴いたような内容でも

 

しっかり忘れてるし

 

 

 

 

 

んで、講演会の場合

 

話もあって、歌もあるから

 

両方の感動が味わえる

 

 

 

 

 

1粒で2度、美味しいよんディナー

 

 

 

 

さっきの2種類の話

 

どっちのタイプが優れているとか

 

いないとかの話ではない

 

 

 

 

そもそも、人種が違うんだから

 

お互いに認めようよって話

 

 

 

 

 

そして「飛ぶ族」にとっては

 

まさかの「オチ」があって

 

更に目から鱗目

 

 

 

 

 

明日20日(土)は盛岡、当日券あります

 

あさって21日(日)は

 

東北ツアーラスト、秋田です。

 

詳細は こちら

 

 

 

 

 

 

ギリギリでも

 

結果、帳尻が合えばOK

 

みなさま、お待ちしていますよーーービックリマーク

 

 

 

 

 

みねちゃん塾のみんなからIMG_20170519_000233962.jpg

 

IMG_20170519_000258267.jpg

 

 

虹5月のカウンセリングは随時受付                                   ※個人起業支援カウンセリング始めました
お申し込み・お問い合わせはこちら                                        
カウンセリングメニュー こちら       

 

ニコ心みねこ&マッティ「子育てを楽ちんにゆるふわママになる法」    ごくじょうラジオの2人が、スタジオを飛び出して、トークコラボ開催!

 

時:6月18日(日)14:00~16:00

場所:秋田市文化産業施設「松下」千秋公園内

チケット代:4500円                           詳細は こちら

お求め場所はこちら 秋田駅内caoca広場

ココラボ松下茶寮

矢印ぢんさん秋田講演会場でも発売します!

 

 

ハート心屋塾オープンカウンセリング秋田

時:5月26日(金)午後13:00~15:00 

場所:秋田市役所内「センタース」3階、洋室3

 担当カウンセラー 心みねこ(みねちゃん)

お申込みは 矢印こちら

 

ハート心屋塾初級セミナー秋田

時 : 5月27日(土)午前11:00~18:00

  場所:秋田市役所内「センタース」3階、和室2

お申し込み・お問い合わせは矢印こちら

 

 

 

星SNSだけで集客/起業支援セミナー in 大阪

6月4日(日)11:00~17:00

詳細は こちら

お申込みは こちら

 

 

 

花Cocoラクレッスン  残4名

(マスターコース卒業生のための心のお稽古)

6月24日(土)16:30~18:30

場所:山王店  お申し込みは こちら

IMG_20170501_014141387.jpg

 

                                                         

 バララジオ 【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】                     次回は6月8日(木)14:00~14:15    

 アーカイブ は こちら            

          
 バラ秋田テレビ    心理カウンセラー”心のお部屋”                                                                                                                                   

バラカウンセリングルームCocoroのHP                                                     

心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります                    
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります                                  
■心のみねこの記事はリンクフリーです              
 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

秋田市 こころの水先案内人、みねちゃん(心みねこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります