こころの水先案内人、みねちゃんのブログ

秋田市で、全国からのあらゆるお悩みに対応しています。あなたのありのままを受け入れつつ、問題の根本解決を目指します!どんなお悩みでも守秘義務の中、安心してお話くださいませ。初回カウンセリング90分35,000円。カウンセリングルームCocoroで検索。


テーマ:

こころの水先案内人、心みねこです

 

 

 

 

先日の青森講演会のこの写真を

 

見て

 

 

私ったら、青森で、

 

後者を「飛ぶ族」と呼ぶって話をしたって

 

読んだから、てっきり

 

「飛ぶ族」って、「ねぶた」のハネトのことかと思った

 

画像は こちら からお借りしました

 

 

 

 

後のブログを読んだら

 

前者のことを、意識が「飛ばない族」

 

後者は意識が、「飛ぶ族」という例えのことだったのね

 

 

 

 

 

 

スゲー勘違いあせる

 

 

 

 

 

秋田のお祭りでは

 

何に例えるんだろうと思って

 

ブログにも書いちゃった

 

 

 

 

 

はじかしーーーーー(//・_・//)

 

 

 

 

 

もし、後のブログの感想とか

 

読まずにそのままだったら

 

自分の歪んだ解釈を真実だと思って

 

ずっと勘違いしたままだったわぁ

 

 

 

 

 

 

人ってホント、見てないし

 

聞いてないねーーー

 

最初の情報だけで、それで

 

わかったような気になる

 

 

 

 

 

それが

 

真実だと思い込んでしまう

 

 

 

 

 

自分の中の情報と

 

常識という枠の中で

 

どんどん事実と歪めていった解釈

 

 

 

 

 

それが自分の中では絶対的な

 

真実になっていくんだろうね

 

 

 

 

 

こうした思い込みって

 

日常でもしてるんじゃないかな?

 

 

 

例えば、お母さんが

叔母さんと話してる

「お宅の子は可愛いわね~」


お母さん

「なんも、なんも、あの子は

ちっとも可愛くないんですよ」



たまたま、そこだけ聞いて

「そーなんだ、私って、

可愛くないんだ」って、思い込んじゃう



その後で、お母さんがお父さんに

「謙遜して言っておいたけど

ホント、あの子は

可愛いくて、自慢の娘だね」って、

話してた


 


もし、自分の人生が

生きずらいことになっているのだったら

自分の真実を疑った方がいい

 

 

 

でも、自分の中ではそれが真実だから

 

疑うこともしないし

 

気づいたとしても

 

そうそう簡単に曲げられないのよね

 

 

 

 

 

答えを知るには

 

その道の人に会って話を聴くのが

 

早い

 

 

 

 

 

あーだ、こーだと頭の中で考えていても

 

実際に見て聞いてみないと

 

わかんないことがたくさんあるね

 

 

 

 

 

体感に勝るものはないね

 

 

 

 

人は自分の目で見て、体験したことしか信じない

 
でも書いたけど
 

 

 

 

いくら、あれがいいよ

 

こうするといいいよと言ったところで

 

人は心から納得しないと

 

本気の原動力にならない

 

 

 

 

 

それには体感に勝るものはない

 

自分の目で見て

 

経験する

 

 

 

 

 

本気の原動力は

 

体感、感動から湧き上がる

 

 

 

 

 

先月の沖縄新婚旅行が

 

いい例

 

 

 

 

 

あれだけ沖縄の良さを語っても

 

テコでも動かなかった主人が

 

今回行ったら病みつき

 

 

 

 

 

今度は1ツキほど滞在したいと

 

沖縄の島なんぞ調べている

 

 

 

 

人は自分の目で見て、

 

体験したことしか信じない

 

 

 

 

 

自分の知ってる狭い世界から

 

一歩を踏み出すと

 

世界が広がるね

 

 

 

 

 

私達に肉体があるのは

 

自分を移動させるため

 

行動するためにあるんだね

 

 

 

 

 

いろんな理由で

 

どうしようか迷っている人も多いだろうけど

 

是非、最初の1歩は

 

この東北ツアーで踏み出して欲しいな

 

 

 

 

 

仙台、盛岡、秋田とも

 

実は三会場とも主催は秋田放送さん

 

IMG_20170518_023521072.jpg

 

秋田放送さん、頑張ってます!

 

当日券もありますよーーーー矢印

 

開演の1時間前から発売だそうです

 

ってことは仙台は17:30~から

 

仙台市民会館へ直接GOだね

 

 

 

 

 

前日まではこちら↓

 

http://www.akita-abs.co.jp/kokoroya/index.html

 

 

 

 

みんな、待ってるよーーーーー矢印

 

IMG_20170518_023759351.jpg

 

わたしも仙台、盛岡、秋田の

 

三会場ともおります

 

見かけたら声かけてくださいね

 

 

 

*******

 

ごくじょうラジオの2人がお届けする

「子育てを楽ちんにゆるふわママになる方法」

 

スタジオを飛び出して、トークコラボ開催!

時:6月18日(日)14:00~16:00

場所:秋田市文化産業施設「松下」千秋公園内

チケット代:4500円

 

お求め場所はこちら 秋田駅内caoca広場ココラボ松下茶寮

ぢんさん秋田講演会場でも発売します!

IMG_20170507_224440268.jpg

 

 

********************

 とびだすピスケ2今後のイベント開催予定

*******************

星心屋塾オープンカウンセリング秋田

時:5月26日(金)午後13:00~15:00 

場所:秋田市役所内「センタース」3階、洋室3

 担当カウンセラー 心みねこ(みねちゃん)

お申込みは 矢印こちら

********************

星心屋塾初級セミナー秋田

   時 : 5月27日(土)午前11:00~18:00

  場所:秋田市役所内「センタース」3階、和室2

お申し込み・お問い合わせは矢印 こちら

 

********************

 

星SNSだけで集客/起業支援セミナー in 大阪

6月4日(日)11:00~17:00

お申込みは こちら

 

********************

 

星Cocoラクレッスン 

(マスターコース卒業生のための心のお稽古)

6月24日(土)16:30~18:30

場所:山王店  お申し込みは こちら

IMG_20170501_014141387.jpg

 

 

 

 

バラCocoro 情報バラ        

         
                          
虹月のカウンセリングは随時受付                                 ※個人起業支援カウンセリング始めました
お申し込み・お問い合わせはこちら                                                  
カウンセリングメニュー こちら                         
 バラ秋田TV    心理カウンセラー”心のお部屋”                                                                              

 バララジオ 【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】                                       

 次回は5月11日(木)14:00~14:15    

アーカイブ は こちら                                                                                                                            

バラカウンセリングルームCocoroのHP                                                     

心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります                    
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります                                  
■心のみねこの記事はリンクフリーです              
 

 

 

   

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

秋田市 こころの水先案内人、みねちゃん(心みねこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります