こころの水先案内人、みねちゃんのブログ

秋田市で、全国からのあらゆるお悩みに対応しています。あなたのありのままを受け入れつつ、問題の根本解決を目指します!どんなお悩みでも守秘義務の中、安心してお話くださいませ。初回カウンセリング90分35,000円。カウンセリングルームCocoroで検索。


テーマ:

こころの水先案内人、心みねこです

 

 

 

13日の青森講演会

 

盛り上がったようですよー

 

 

 

 

後者は青森では飛ぶ族らしい

ぢんさんのブログからスクリーンショットで拝借

 

 

 

秋田では何だろう?

 

 

 

いよいよ18日から、仙台、盛岡、秋田の講演会!

 

お申し込みは↓↓↓


ヨンチャンチケット かお近くのローソンで

 (ローソンは5月15日本日23:59分、締め切りです)

 

 

 

 

講演会の中身の詳しいことは

 

わからないのですが、

 

前者・後者の話を公の場で初披露したみたい

 

 

 

 

 

前者・後者の話は知っておくと

 

今までの人間関係・職場や親子、夫婦関係の悩みが

 

スルスルっと解ける

 

 

 

 

 

人間関係のことで悩んでいる方は必聴ですよ~

 

前者・後者の話の詳しくはこちら

 

 

 

 

 

知ろうとしなければ

 

ずっと知らないまま

 

 

 

 

 

慣れない土地で、道がわからなかったらどうする?

 

スマホに頼る派?訊ねる派?

 

駅に着くと、目的地には、

 

西口が近いのか?東口が近いのか、

 

わからないよね?

 

 

 

 

 

わたしはアナログ派だし、

 

地図の見方がよーわからんし、

 

歩きたくないので、ソッコー駅員に聞く派です。

 

 

 

 

 

わかる人に訊ねたら、すぐに教えてくれる。

 

こんな楽なことはないし、人の親切にも触れる。

 

 

 

 

 

 

自分でわざわざ、難儀して道に迷ったり

 

時間をかける必要がない

 

目的地には早めに着いておきたいよね。

 

 

 

 

 

もう1つの特徴は、一言で言うと

 

どうやら今回は地域密着型講演会みたい

 

前回と同じでしょ?って思ってるのなら、

 

 

 

 

チッチッチッ手2

 

 

 

 

なんてたって、あのエンターテナーの

 

ぢんさんですよ。

 

 

 

 

 

CD 本 DVD 東北限定グッズ購入者のみなさまには

 

ハイタッチ会も 決定しました♪

 

 

 

 

 

人がたくさん来てくれるのは

 

もちろん、嬉しい

 

人の入り具合は

 

関係者にとっては気を揉むところ

 

 

 

 

 

が、お客さんにすると

 

大勢よりも少ない方が

 

特別感があっていい

 

 

 

 

 

今回の東北ツアーは

 

開催が4ケ所という

 

大サービス

 

 

 

 

 

どの会場もゆっくりとしていただけそうです

 

 

 

 

 

ぢんさんの講演会って、

 

とっても一体感がある

 

一人で来ても、誰かと来ても

 

それぞれに満足していただけるかと。

 

 

 

 

 

青森も、どえりゃあ、

 

楽しかったらしいよー

 

お客様もコスプレありの

 

被り物はしてるわで

 

何の集まり?ってくらい

 

それぞれに楽しんでいたようです。

 

 

 

 

 

 

もちろん、そのままのいでたちでもいいわけです。

 

人に合わせなくていい

 

自由だーーーーーヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

 

私が、3年前に秋田にぢんさんに来てもらったのは

 

東北の閉鎖的な雰囲気に

 

風穴を開ける大きな一助に

 

なると思ったから。

 

 

 

 

 

この人の考えは

 

東北の人々の心が風になると

 

確信したから

 

 

 

 

 

その辺りのことはこちらをどうぞ

 

悪い子はいねーがー

 

 

 

 

 

東北の県民性は

 

私も含めて一言で言うと閉じている

 

※地域差はあります

 

 

 

 

自分を優先させるよりも、

 

他人優先で、常に人の顔色を伺う。

 

※まぁ、これは東北に限らずでしょうが・・

 

 

 

 

 

後々、何か言われるのが嫌だから

 

行動を起こさないって人が多い。

 

 

 

 

 

もしかしたら、この講演会に行くことも

 

知り合いにあったら、困る

 

なんて理由で

 

躊躇している人もいるかもしれない

 

 

 

 

 

確かに、狭い地域だから、

 

会う確率も高いだろう

 

 

 

 

 

でも、でも、でも、

 

今回でしばらく講演会をお休みするぢんさん

 

 

 

 

 

是非、来て欲しいーーーーーーキラキラ

 

 

 

 

 

自分が今、何か生きずらいって人は、

 

自分よりも他人を優先させる

 

行動パターンになっていない?

 

 

 

 

 

自分自身の風穴を開ける

 

初めの一歩になってくれたらいいな

 

 

 

 

 

自分ほど、自分を見張っている人はいないよ

 

 

 

 

 

そのセコムはいつ解除する?

 

 

 

 

 

今日はラジオFM椿台で、Cocoro塾生徒さんの一人が

 

宣伝してくれました

 

 

 

 

 

*******

 

ごくじょうラジオの2人がお届けする

「子育てを楽ちんにゆるふわママになる方法」

 

スタジオを飛び出して、トークコラボ開催!

時:6月18日(日)14:00~16:00

場所:秋田市文化産業施設「松下」千秋公園内

チケット代:4500円

 

お求め場所はこちら 秋田駅内caoca広場ココラボ松下茶寮

ぢんさん秋田講演会場でも発売します!

IMG_20170507_224440254.jpg

 

 ********************

 とびだすピスケ2今後のイベント開催予定

*******************

星心屋塾オープンカウンセリング秋田

時:5月26日(金)午後13:00~15:00 

場所:秋田市役所内「センタース」3階、洋室3

 担当カウンセラー 心みねこ(みねちゃん)

お申込みは 矢印こちら

********************

星心屋塾初級セミナー秋田

   時 : 5月27日(土)午前11:00~18:00

  場所:秋田市役所内「センタース」3階、和室2

お申し込み・お問い合わせは矢印 こちら

 

********************

 

星SNSだけで集客/起業支援セミナー in 大阪

6月4日(日)11:00~17:00

お申込みは こちら

 

********************

 

星Cocoラクレッスン 

(マスターコース卒業生のための心のお稽古)

6月24日(土)16:30~18:30

場所:山王店  お申し込みは こちら

IMG_20170501_014141387.jpg

 

 

 

 

バラCocoro 情報バラ        

         
                          
虹月のカウンセリングは随時受付                                 ※個人起業支援カウンセリング始めました
お申し込み・お問い合わせはこちら                                                  
カウンセリングメニュー こちら                         
 バラ秋田TV    心理カウンセラー”心のお部屋”                                                                              

 バララジオ 【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】                                       

 次回は5月11日(木)14:00~14:15    

アーカイブ は こちら                                                                                                                            

バラカウンセリングルームCocoroのHP                                                     

心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります                    
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります                                  
■心のみねこの記事はリンクフリーです              
 

 

 
  

   

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(2)

秋田市 こころの水先案内人、みねちゃん(心みねこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります