こころの水先案内人、みねちゃんのブログ

秋田市で、全国からのあらゆるお悩みに対応しています。あなたのありのままを受け入れつつ、問題の根本解決を目指します!どんなお悩みでも守秘義務の中、安心してお話くださいませ。初回カウンセリング90分35,000円。カウンセリングルームCocoroで検索。


テーマ:

沖縄滞在中にふらりと寄った

 
地元の市場
 
どんなお魚がいるのかチェック
 
 
夜光貝だぁキラキラ
夜光貝の貝殻は磨くと
 
玉虫色に輝やく
 
お土産屋さんでも4000円ほどで
 
売られている
 
 
 
 
 
市場をチェックした後は釣り
 
あいにくの雨のため
 
橋の下で
 
なんだか秋田と変わり映えしない景色
 
 
が、落ちてる魚が違う
 
えっ、食べないで捨てちゃうの?
 
 
 
 
 
夜は近くの居酒屋で夕飯を食べて
 
ホテルに戻る
 
とまぁ、行動は大概は一緒
 
 
 
 
が、ここからが違う
 
 
 
 
 
寝る時間は、わたしが2時間くらい
 
いつも遅いのだ
 
 
 
 
彼は居酒屋から帰って来ると
 
そのまま、軽く歯を磨き
 
ズボンを脱いで就寝
 
お風呂は、夕飯前に5分ほどササッと
 
シャワーのみで済ます
 
 
 
 
 
ベッドに横たわると
 
五分もしないうちに寝息をたててる
 
 
 
 
 
わたしはというと
 
・メイクを落とす
 
・お風呂は寝る前に入るのが習慣(しかも湯船に必ず浸かる)
 
・ 「さとう式リンパケア」でセルフケア
 
 
 
 
 
どんなに早く寝ようとしても
 
ここで1時間の差が出る
 
更に他にも
 
ちょこちょこと入眠儀式がある
 
 
 
 
 
そんなこんなをやってる間に
 
2時間なんてあっちゅーま
 
 
 
 
 
 
沖縄滞在中、早々に寝ようとする主人に
 
わたし:「いいねぇ、すぐに寝れて」
 
主人:「?、君も早く寝たらいいじゃん?」
 
「そんなにマイルールがいっぱいあるの?」
 
「誰もやれって言ってないのにね」
 
 
 
 
 
と言われ「ハッ」としたΣ(・ω・ノ)ノ!
 
 
 
 
 
 
「わたし、眠りにつく前のマイルールが多いんだ!?
 
(@Д@;」
 
 
 
 
 
 
 
そうなのだ
 
誰もそれらの儀式をやってから寝ろとは言ってない
 
自分がそれらの儀式をやってからでないと
 
落ち着かない
 
不快だからやっているだけなのだ
 
 
 
 
 
 
でも、結果、いろいろやってるうちに
 
寝るタイミングを逃して目が冴えてしまう
 
なんてこともある(;´Д`)ノ
 
 
 
 
 
 
本末転倒なことしてるよぉ・・
 
 
 
 
 
 
でも、それらをいきなりやめられますか?と
 
聞かれると
 
習慣になってて
 
早々、簡単にやめられないのだ
 
 
 
 
 
じゃあ、どうしたらいいか?
 
4つお知らせしておこう
 
 
 
 
●マイルールに気づく
 
 
 
わたしも今回、密に主人といて初めて自分の
 
マイルールの多さに気づけた
 
※普段は通い婚のため
 
こんなに毎日、24時間、連続でいたことがなかったので
 
気づかんかった
 
 
 
 
 
 
ホンマ、自分ワールドだけだと
 
世界が狭いわぁ・・・
 
 
 
 
 
単独行動が多い人は
 
他人と行動してみることをおススメします(^^ゞ
 
 
 
 
●人との違いを知るということ
 
 
こんなにすぐに寝る人もいるということは
 
わたしにとっては地球外生命体のような生き物
 
 
 
 
 
へぇーーーーーー
 
これでいいんだ
 
こんなんでも疲れとれるんだーーーーーと
 
知るだけでもいい
 
 
 
 
 
実際、わたしよりタップリと寝てる主人は
 
いつも元気ハツラツ
 
 
 
 
 
●自分ってつくずく頑張ってるよなぁって
 
感じてあげること
 
 
 
 
 
男性は女性に較べて
 
身支度が早い人が多いよね
 
 
 
 
 
性別問わない場合もあるだろうけど
 
化粧支度や髪のセット、大概は女性の方が
 
時間かかるもんね
 
 
 
 
 
女性であるということが既に
 
特権でもあるけど
 
 
 
 
 
その他に仕事もして
 
子育てもして
 
家族の面倒もみてともなると
 
う~~~~~ん
 
 
 
 
 
世の女性達よ
 
よくやってるぞーーーーーー
 
 
 
 
●こだわるところは人それぞれ
 
 
わたしは寝る前の儀式にはこだわる
 
 
 
 
 
主人は台所の後片付けにこだわる
 
主人が食器を洗うときは
 
布巾をいつも漂白(わたしはたまに)
 
洗い終わったお皿をきっちり揃える
 
シンクタンクも磨く
 
わたしの3倍くらい時間をかけて後片付けをする
 
 
 
 
魚の捌き方にしても主人は板前のような仕上がり
 
わたしはブサブサ
 
 
 
 
 
方面は違えど、こだわるところがそれぞれにある
 
トータルとしてそれぞれのこだわりにかかる時間は同じくらい
 
かもしれない
 
 
 
 
 
 
それぞれがそれぞれの方面で
 
マイルールに縛られてる
 
縛られていない人なんかいない
 
 
 
 
 
ということで
 
今の自分にはやっぱりOKなのだ( ´艸`)
 
 
 

********************

 

心屋仁之助10周年 講演会ツアー!! 仙台・岩手・秋田講演会
「人生を大逆転させるには」
お申し込みは↓↓↓
ヨンチャンチケット

 
IMG_20170212_134054757.jpg
5/13青森講演会は こちら と こちら

     

とびだすピスケ2今後のイベント開催予定

********************

 

 

星SNSだけで集客/起業支援セミナー in 大阪・・満席→増席(若干)

4月25日(火)10:00~16:30

 

詳細は こちら お申し込みは こちら

 

********************

星心の癒し講座

どなたでもご参加OK

4月30日(日)14:00ー16:00

詳細はこちら 申し込みは こちら

 

               星Cocoラクレッスン・・満席

           (マスターコース卒業生対象)

4月30日(日)16:30ー18:30(終了後は懇親会~♡)

詳細は こちら お申し込みは矢印 こちら

 

 

 

バラCocoro 情報バラ        

         
                          
虹月のカウンセリングは随時受付                                 
お申し込み・お問い合わせはこちら                                                  
カウンセリングメニュー こちら                         
 バラ秋田TV    心理カウンセラー”心のお部屋”                                                                              

 バララジオ 【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】                                       

 次回は5月11日(木)14:00~14:15                                                              
                                                                  

バラカウンセリングルームCocoroのHP                                                     

心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります                    
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります                                  
■心のみねこの記事はリンクフリーです              
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

秋田市 こころの水先案内人、みねちゃん(心みねこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります