こころの水先案内人、みねちゃんのブログ

秋田市で、全国からのあらゆるお悩みに対応しています。あなたのありのままを受け入れつつ、問題の根本解決を目指します!どんなお悩みでも守秘義務の中、安心してお話くださいませ。初回カウンセリング90分35,000円。カウンセリングルームCocoroで検索。


テーマ:

昨日から沖縄に来ています

 

 

 

 

新婚旅行です

 

 

 

 

 

お部屋に入ると

 

なんと、お花がラブ

 

アドバンス同期のなっちょんからの粋なはからい

IMG_20170415_013600111.jpg

 

部屋に入ってお花が飾られてるなんて

 

生まれて初めて

 

 

 

 

 

スゲーーーーーー嬉しかったラブラブラブ

 

 

 

 

 

ホテルでも

 

IMG_20170415_013600279.jpg

 

最上階、スィートルームを準備してくれてました。

IMG_20170415_013600270.jpg

 

夜は、なっちょんが予約してくれた

 

ホテルから徒歩2分のお店、あぐん茶さんで乾杯

 

イラブチャー、青くて綺麗

 

魚を見て沖縄だなぁと実感

IMG_20170415_013600399.jpg

 

 

 

 

 

 

なっちょんとは2年ぶりの再会

IMG_20170415_013600123.jpg

 

心の仲間は時を感じさせない

 

すぐに深い話ができちゃう

 

 

 

 

 

 

お店のマスターや従業員の方も

 

まぁ、気さく

 

「ガブリといってるとこ撮りましょう」

 

んで、このショット

 

 

おまけ

IMG_20170415_013600100.jpg

 

「イヤー、沖縄いいねぇ~」

 

主人はすっかり沖縄が気に行った様子

 

 

 

 

 

わたしも主人と来れて

 

満足です

 

 

 

 

 

 

2年前に一緒に沖縄行こうよーーーって

 

誘ったときは

 

俺が行くことはないと思うって

 

言ってたから

 

 

 

 

 

 

沖縄空港着いたときは

 

ニヤニヤしちゃいました

 

IMG_20170415_102906688.jpg

 

 

 

25年ぶりくらいに飛行機に乗ったという

 

主人

 

 

 

 

 

 

上空から、富士山が見るのも25年ぶりということね

IMG_20170415_102906463.jpg

 

日本一高い山だけど

 

久しぶりに観た感想は

 

もっと大きいと思ってただそうで・・。

 

 

 

 

 

 

奄美大島、屋久島、などを

 

見降ろしながら

 

海外、これからも

 

あちこち行きたいと言う

 

 

 

 

 

彼は先月末で早期退職

 

これから好きなことをして生きたいのだそう

 

新婚で旦那が仕事辞めるって

 

昔の私ならあり得ない

 

超怖がりで、超安定思考だったから。

 

 

 

 

 

前の旦那さんがそんな話をしてきたことが

 

あったけど鬼のように

 

反対した

 

 

 

 

でも人の考えって本当に変わる

 

あの頃は

 

自分の旦那だから失敗する方を

 

信じてたから怖かった

 

結局は、自分を信じられなかったのさ

 

 

 

 

 

今だって

 

100%信じれてるかっていったら

 

そんなことはないし

 

未来の不安がないといったらウソになる

 

 

 

 

 

でも、どうなるかわからない未来を

 

憂うよりも

 

ワクワクしながら楽しもうと思う

 

 

 

 

あの頃よりはずいぶんと

 

自分を信じてあげられてるんだろう。

 

 

 

 

 

主人も、今いるところから

 

広い世界を見たくなっているのは

 

会社に拘束されなくなったというのも

 

大きいけど

 

自分自身の可能性も

 

外に出したいときなんじゃないだろうか?

 

 

 

 

 

 

今まではの過小評価してた自分の能力

 

才能を放出したいというか

 

自分の殻を破りたいときなんじゃないかな?

 

 

 

 

 

はぁーーーーーーー

 

ここまで書くのに

 

持ってきたパソコンマウスが

 

壊れて、タブレットのカーソルを動かしながらで

 

時間がかかっちまったσ(^_^;)

 

 

 

 

 

誰だって、変化は怖い

 

慣れないことは戸惑うし

 

イライラもする

 

それでいいんだ

 

それがいいんだ

 

 

 

 

 

 

慣れないスタイルは心のクセも

 

新しい土地もどんなことも戸惑うもの

 

でも、いつかは慣れるもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

秋田市 こころの水先案内人、みねちゃん(心みねこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります