こころの水先案内人、みねちゃんのブログ

秋田市で、全国からのあらゆるお悩みに対応しています。あなたのありのままを受け入れつつ、問題の根本解決を目指します!どんなお悩みでも守秘義務の中、安心してお話くださいませ。初回カウンセリング90分35,000円。カウンセリングルームCocoroで検索。


テーマ:
こころの水先案内人、心みねこです
 
 
 
今回の武道館ライブに行って感じたこと
 
 
 
夢を叶えるって特別なことじゃない
 
日常の延長線上にあるんだなってこと
 
 
 
 
夢を叶えるっていうと
 
すごい壮大なことに挑む感じ
 
高い山に挑戦しますみたいな気負いがある
 
 
 
そうじゃなく
 
夢を叶えるって、ソレ、フツーって
 
自分で敷居を下げておく
 
 
 
「武道館ライブをする」
 
自分の夢を口に出しておくことがまず1歩なんだなと思った
 
(そのときは壮大すぎてなったらいいなぁくらいでもいい)
 
 
 
 
ぢんさんだって、何年か前にみんなの前で
 
言っててこういうタオルが出来上がってわけで
 
平日6期で作ったタオルには既に武道館の文字がヽ(*'0'*)ツ
※お写真、お借りしましたー
 
 
それと、もうその夢が手中に治めた堤で
 
行動すること
 
 
 
ぢんさん、ちょいちょい、
 
ジャイアンリサイタルしてましたもんね
 
3年前、まだ、問答ライブとかもしてない頃
1395387122830.jpg
 
 
 
口に出して
 
宇宙にポーンと投げとくというか
 
宇宙にオーダーしておく感じ
 
 
 
 
いつもいつも、その夢を叶えることに
 
やっきにならない
 
なんとかなるでしょう~くらいのゆる~い感じ
 
 
 
 
だって、オーダーした時点で
 
勝手に叶う方向に舵がきられてるから
 
 
 
ここで大事なのは「でも」「だって」で
 
オーダーしたことを自分で遮らないこと
 
 
つい、わたしなんか無理、
 
どうやって?と
 
否定したり自分を疑ったり
 
 
 
ええっ、エラそうに書いてますが
 
わたしもありったけ、脳内否定してますてへぺろ
 
 
 
否定を否定せず、また決め直す
 
疑問を否定せず、また決め直す
 
 
 
無理と思ったのなら
 
いや、そうとも限らない
 
 
 
そうやって、イメージしながら
 
日常を楽しい気分
 
穏やかな気分に浸ってる時間を多くしていればいい
 
 
 
 
ただ、これ楽だけしていればいいというわけじゃない
 
交渉事があるのだったら
 
それは行動に移す必要もでてくるだろうし
 
音楽で人前に立ちたいのなら
 
歌のレッスンとかする必要もあるだろう
 
 
 
 
日常の些細だと思ってることだけど
 
ふとした時に思い出すこと
 
それらを1つ1つ
 
解消しておくのも大事なこと
 
 
 
 
自分の身辺を整えることで
 
気の流れを良くする
 
 
 
 
例えば先日、久しぶりに会った知人のAちゃん
 
何年か前に数人にお金を貸してた
 
多い人だとウン十万
 
貸してたお金を返してもらっていない
 
中には親しかった友人もいて
 
お金のことがあってから距離もできてしまったのだとか
 
 
 
 
ずっと「お金を返して」が言えなかった
 
いい人でいる長年の習慣で終わってしまっていた
 
 
 
 
彼女にしたら言えたことは
 
大きな挑戦だったろう
 
元親友は謝ってくれて今度、会うことになったそう
 
 
 
 
自分が長年、放っておいたことに取り掛かれたこと
 
本音を言って相手が詫びてくれたこと
 
行動できた自分が何よりも誇らしかった
 
 
 
夢とは直接関係ないけど
 
この満足感が夢を叶えることを後押ししてくれる
 
 
 
 
何か大きいことをドーンと打ち上げ花火のように
 
一発かますとか
 
夢そのものを追う形でなくてもいいのだ
 
 
 
 
また、ある人は
 
「日陰の女は嫌だ」という自分の本音を認めて
 
15年来の長い不倫関係に
 
ピリオドを打った
 
 
 
 
別れたら私は一人、
 
寂しさに耐えられないと思って15年という
 
長い年月を過ごしてきた
 
それだけ孤独になることが怖かった
 
 
 
 
が、今では自分の本音を大事にできた
 
自分の方が誇らしくて
 
清々しい気持ちだそうだ
 
 
 
 
彼女がウエディングベルを鳴らし
 
子供を持つという以前の彼女からしたら
 
壮大な夢が叶う日も近いだろう
 
 
 
 
そんなことを進めていくうちに
 
心の中がどんどん、クリアになっていく
 
 
 
 
心の中がクリアになっていくことで
 
ますます、加速する
 
 
 
夢を叶えるって特別なことじゃない
 
日常に既に夢が叶う要素は
 
たくさん織り交ざっているのだ
 
 
 
********************
 
心屋仁之助10周年 講演会ツアー!! 
「人生を大逆転させるには」
仙台・岩手・秋田講演会、先行予約始まっています

お申し込みは↓↓↓
ヨンチャンチケット

 
IMG_20170212_134054757.jpg
 
********************

 

3回目、2月25日(土)13:00~15:00  
【テーマ】不安を解消する
・・残2名様
対象:Cocoro塾卒業生6000円(税込)

他の心屋マスターコースを受講した方(内孫、外孫)8000円(税込)

場所:Cocoro山王店 

お申し込みは こちら

 

********************

とびだすピスケ2今後のイベント開催予定

********************

「お金と仲良くする、

お金に愛され体質になる」セミナー

時:2月26日(日)11:00~17:00満席(キャンセル待ち)

********************

たかぢん&みねちゃんの「Cocoroマリアージュ・ツアー」

☆彡3月6日(月)、7日(火)

13:00~仙台駅集合

詳細はこちら 

矢印2日間通しでのお申込みは こちら

********************

★オープンカウンセリングin盛岡

3月25日(土)午後

 

心屋塾初級セミナーin盛岡

3月26日(日)11:00~18:00

お申し込みは こちら

 

★心屋塾初級セミナーin沖縄

4月15日(土)11:00~18:00

 

★大人女子のモテ女レッスン・・4月23日(日)スタート

5/27、6/18、7/2、7/30

時間 13:00~17:00(回によって時間の変動アリ)

全5回 ※7/1、2日と男鹿別荘で宿泊アリかも

(本気で結婚したい方向け)

 

 

バラCocoro 情報バラ        

         
                          
虹月のカウンセリングは随時受付                                 
お申し込み・お問い合わせはこちら                                                  
カウンセリングメニュー こちら                         
  バラ秋田テレビのウェッブサイト 「Life」 にコラム                     
     心理カウンセラー”心のお部屋”掲載                                                                 

バラ秋田でお馴染みの「ごくじょうラジオ」で                          

     【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】                                       

次回は2月23日(木)13:30~13:45                                                              
過去の音声は こちら から聴けます                                                                                  

バラカウンセリングルームCocoroのHP                                     

                     
心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります                    
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります                                  
■心のみねこの記事はリンクフリーです              
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

秋田市 こころの水先案内人、みねちゃん(心みねこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります