こころの水先案内人、みねちゃんのブログ

秋田市で、全国からのあらゆるお悩みに対応しています。あなたのありのままを受け入れつつ、問題の根本解決を目指します!どんなお悩みでも守秘義務の中、安心してお話くださいませ。初回カウンセリング90分35,000円。カウンセリングルームCocoroで検索。


テーマ:
こころの水先案内人、心みねこです
 
 

昨夜が終わって

放心状態です


 
 
昨年の暮れあたりから
 
昨日の師匠の武道館ライブまで
 
そわそわ、そわそわ日常も

なんだか落ち着かなかった



ふと、気づくとあと何日かな?と

数えてる



 指折り数えてた昨日という日、
 
ついに
 
ぢんさんが武道館に立った

IMG_20170209_120604931.jpg
 
 

 
10年来の夢を叶えた瞬間に
 
立ち会えたこと

同じ空間にいれたこと

魂が震えました


 
ああっ~

本当に夢を叶えたのだな

すごいなぁ

この人に出会えて良かったなぁ

この人が師匠でよかったなぁ




ぢんさんが、何日か前のブログに
 
気がついたら来てくれる人に
 
何かを提供しようと思ってる自分がいた
 
という内容のことを書いていた
 
 
 
わたしは、ぢんさんがもう武道館のあのステージに
 
立ってるだけでいいと思った

IMG_20170209_120523586.jpg 
最高に存在給の高い人
 
 
 
緊張した様子も全く
 
感じられず(実際はわかんないけど)
 
Beトレのような楽しいトークもはさみ
 
気づいたら最後の曲になってた
 
 
 
1月に入って武道館が
 
自分の中に入った感覚があったと
 
言っていたけど
 
 
 
 
人はモノでも人でもイベントでも
 
まさに手中に治める感覚って
 
この感覚を体感することなんだろうな。
 
 
 
 
アンコールの最後の曲
 
「わたしの世界が生まれ変わる」という曲
 
 
 
 
これは、私達アドバンス生は
 
ぢんさんが教えた最後の生徒
 
その卒業を記念して
 
ぢんさんが作った曲
 
 
 
 
今では全マスターコース卒業生に贈られる曲に
 
なっている
 
 
 
 
「初めて会った9月~、出会った仲間たち~♪」というフレーズから
 
始まる
 
 
 
そう、3年前の9月、人生に行き詰って
 
心屋の門を叩いた
 
 
 
 

わたしの人生は生まれ変わったよ
 
 
 
 
悔しいこと、悲しいこと今だってたくさんある
 
でも、それでも心のベースは幸せ
 
 
 
「今」を楽しめばいいんだ
 
キリギリスのように生きていいんだ
 
それでも大丈夫な世界を知った
 
 自分をもっと信じて
 
もっと過大評価して
 
人を信じていけばいいことを知った
 

 
 
「今」を楽しむファッションは
 
50年代ロックンロール風
 
IMG_20170209_013111132.jpg
 
 
 
武道館では、この衣装を着て
 
応援したい!
 
荷物がかさ張って、重いし
 
浮きそうだし、どうよと思ったけど
 
 
 
わたしの心の声「着たい~」
 
 
 
結果、みなさんから
 
「かわいい~」と言っていただき
 
満足~
 
 
 
ぢんさんがナイナイアンサーに出てる頃の
 
お仲間、羽林由鶴さんと初めてお会いしました
 
IMG_20170209_013418804.jpg
 
羽林さん「みねこさんですよね?」と
 
知っててくださってた
 
きゃ、感激ラブ
 
 
 
後ろは吉井奈々ちゃん、女神のようなポージングが
 
決まってます(笑)
 
 
 
昨日はこの後も
 
たかぢんさんチームと
 
アドバンスメンバーたちと
 
秋田チームが合同の懇親会
 
IMG_20170209_125652418.jpg
 
IMG_20170209_124016170.jpg
 
 
恋愛作家の藤沢あゆみさんとも
 
再会し、お連れしちゃいました
IMG_20170209_033353357.jpg
総勢50名
 
 
 
刺激、刺激の連続でしたラブ
 
 
 
 
ぢんさんがライブの最後に話していた
 
刺激の先にあるもの
 
それは「日常」
 
 
 
刺激ももちろん楽しい
 
でも人生のうち
 
日常の方が断然、多く、長い時間を過ごす
 


 
刺激があるから
 
日々、単調で、ともしたら退屈にも思える
 
日常が愛おしく感じる




日常のその時、その時を

楽しんでたり、悲しんだり
 
感情のフルコースを味わい尽くすから
 
大きな舞台、イベントという刺激が花開く





ピアノだって8ケ月間

日常で奏でてたら

50の手習いでも、あんなに弾けるようになるんだね
 
IMG_20170209_032801267.jpg
 
 
 
ぢんさんは自分の夢を叶える姿を通して
 
みんなが何かを学び
 
つかみ取っていけばいいと
 
自分の後ろ姿を見せてくれてる
 
 
 
いや、そんなことすらも考えずに
 
自分の夢をあきらめないで
 
楽しく、日常を過ごしながら
 
叶えていってるのかもしれない
 
 

 
 
ということで
 
わたしの大好きなこと
 
愛する郷土秋田で
 
「人生、いつからでも生まれ変われるよ」ってことを
 
伝えていきたいと思ったのだった
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

秋田市 こころの水先案内人、みねちゃん(心みねこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります