メルマガ購読・解除





天使【天使の羅針盤】西洋占星術☆ホロスコープ鑑定右矢印詳細


お月様月読み通信【Cosmic Rabbits】メルマガ登録


メラメラ一日一コマ肉球入魂「覆面ディスにゃん」のblog もよろしく

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-14

宙*sora*通信(1月16日~22日の星占い)

テーマ:月読み通信番外編

牡羊座おひつじ座

アナタが取り組んできたことをヨシとして受け入れる、その意欲を輝かせながら新たな目標を掲げるとき。

その為には取り組みを否定しないこと、成果のあるなしではなく継続してきた自分を評価することが重要。

アナタにしかわからない楽しみを無理に周囲に理解させなくてよい、アナタが存分に堪能すればそれでよい。

 

牡牛座おうし座

大きなチャンスが訪れる予感、受け取るには今のアナタには重すぎるかもしれない、しかし決して逃げないこと。

重くて持ちきれず落としたとしてもチャンスは足元に残っている、しかし逃げれば二度と手に出来ないだろう。

仲間と一緒に夢を語り合う、アナタが弱気になっている夢に対して仲間が協力の手を差し伸べてくれるだろう。

 

双子座ふたご座

停滞していた時間が勢いよく動き出す雰囲気、流れに乗って眠っていたアナタの意欲を発揮するタイミング。

例え現状維持でも維持しようとする為の意欲は必要、維持と停滞の意味を取り違えないよう注意すること。

気持ちよく勉強や仕事に打ち込めるとき、アナタがやる気を出しさえすれば心はいくらでも軽くなると気づくとき。

 

蟹座かに座

隠れされた本音に気づいてしまう予感、それはアナタの本音かもしれない、近しい誰かの本音かもしれない。

気づくことで痛みを感じるだろう、しかし痛みを恐れ本音を無視すれば後に致命傷となることは覚悟する。

旅行の計画を立ててみる、行ける・行けないではなく遠い世界を想うことで痛みを知る勇気が湧くかもしれない。

 

獅子座しし座

あえて距離を置いていた関係が一気に縮まる予感、見えていなかったお互いの方向性がここにきて合致する。

縮まった距離で改めてお互いの想いを語り合う、熱い会話を通して力強い鋼を打てるかどうか見極めるとき。

心理戦もあるだろう、だからこそ上部の心地好い言葉だけに酔うことなく鋭く切り込むことを恐れてはいけない。

 

乙女座おとめ座

長らく続けてきたやり方に対して「これではない」という疑念が湧き起こる雰囲気、ここは修正を決断してみる。

誰かのせいでやり方に歪みが生じてるのかもしれない、しかしそれを批判しても解決には繋がらないと気づく。

アナタが行動を変えることで現状は変わってゆく、変化への決意が苦手な相手の心を柔らかく溶かすだろう。

 

天秤座てんびん座

行動のきっかけは「やりたいからやる」でよい、むしろ誰かに指摘されて重い腰をやっと持ち上げていては遅い。

すでにアナタの心にはやる気の炎が着火している、周囲の目を気にして自分で自分の炎を消してはいけない。

アナタのやる気次第で楽しい時間が過ごせるとき、ただしハメを外し過ぎて生活習慣を乱さないよう注意する。

 

蠍座さそり座

アナタの居場所を見つめ直す時間、当たり前にある空気のような存在に対してしっかりと目を向けること。

空気は見えないが無くなれば生きてはいけない、あって当たり前を失ってから後悔しないよう心するとき。

改めて言葉と態度で愛する想いを溢れるほどに注いでみる、きっと同じだけの溢れる愛が戻ってくるだろう。

 

射手座いて座

新しいことに着手する前に初心を思い出す、なぜこの道を選んだのか?原点に戻った気持ちで考える時間。

原点がアナタの足元を固める、もし原点に戻れないのであれば新規着手は見送った方がよいかもしれない。

気持ちに迷いが生じたら部屋の模様替えをしてみる、窓を大きく開けるだけでも気分はスッキリするだろう。

 

山羊座やぎ座

アナタが稼いだお金でアナタの好きなものを買ってみよう、頑張ってきた自分へプレゼントを贈ってみる。

お金を使うことに抵抗はあるだろうか?抵抗感は自分への否定や卑下の現れであると気づくタイミング。

抵抗を乗り越える、なぜならアナタは充分に頑張ってきた、物に迷ったら本を一冊選んでみるとよいだろう。

 

水瓶座みずがめ座

気持ちがフワリと切り替わる時間の到来、爽やかに晴れ渡った気分で軽やかに前へと進む意欲がわくだろう。

もし前向きになれないときはイメチェンに挑戦してみる、ファッションを変えるだけでも気分は前向きとなる予感。

同時に長らく着ていない服があれば思い切って処分する、勿体無いはアナタの執着の片鱗と気づく。

 

魚座うお座

忙しさに追われ心を失くしていないか?自分のこと、家族のこと、これからのこと…じっくりと考える時間の到来。

焦って問題を解決しようとしても今はなにも動かないだろう、答えを出すことでなく考える姿勢が重要と気づく。

身体をすみずみまで手入れする、肌に触れる感覚と熟考がリンクするとき、アナタはアナタに優しくなれる。

 

 

 

 

 

 

天使予報士天使海猫屋

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

星月読み通信【Cosmic Rabbits】Facebookページ

天使【天使の羅針盤】西洋占星術☆ホロスコープ鑑定 キラキラ

手紙 メールマガジン☆月読み通信【Cosmic Rabbits】

一日一コマメラメラ肉球入魂「覆面ディスにゃん」のblog もよろしく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-11

金星逆行とレアキャラ(笑)

テーマ:お知らせ

昨日10日に配信されたメルマガ月読み通信の中で「金星逆行」について触れたところ、質問のメールやメッセージをたくさんいただきました。

メールでいただいた場合、お返事できる方には(ぶっちゃけ当たり前の礼儀のアルナシよね)簡単なお返事をしています。

メッセージでいただいた方は、すみません、返信はいたしませんのでご了承ください。(返信のタイミングによってはチャットになってしまうので)

 

金星逆行については次回のメルマガでもう少し詳しく触れますので、少々お待ちくださいマセ。m(_ _)m

 

それよか蟹座満月な!

 

あと冒頭の「イベントにおけるレアキャラ」発言について。

参加する漫画家のあいだではセンセーショナルだったんですが、よっぽどのマニアじゃないと気づかないな、と。(笑)

※ツイッターでは「マジか!?」なリプがあったんですけどね。

っつかそもそも誰が参加するのか記載してなかったという…

 

チラシを貼り付けておきますので「誰がレアキャラなのか」勘繰ってみてください。(笑)

ちなみに海猫屋ではありません。( ̄▽ ̄)

 

注)この記事を読んで慌てて質問メールを送っても、もうお返事はいたしませんのでご了承を、ば。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-10

1月10日の宙*sora*模様

テーマ:宙*sora*模様

1月10日の宙*sora*模様。

双子座の月、アナタにとっての人生の楽しみとはなにか?

再確認する時間。

 

天秤座木星と牡羊座天王星のオポジションに、射手座土星がコンプロマイズ、そして山羊座太陽がTスクエアのアスペクト。

頭でグルグル考えても足は動かない。

心に聞く、腹で決める。

どんなに足が重かろうと、底力で踏み出してみる。

一歩踏み出せばあとは自然と歩き出せる。

 

**********

 

8日に水星が順行に戻りました。

年末年始にちょっとしたトラブルに見舞われていた人は、すでに解消したか、そろそろ問題が解決に向かう雰囲気です。

 

月は双子座で思考もクリアな感じ。

だったら今のうちに「アナタの人生の楽しみ」を軸に「もっと楽しむための行動」を考えてみるとよいのかもしれません。

 

っつーのが、月が蟹座に入ると気持ちがおセンチな方向に引っ張られちゃいそうなので。(汗)

センチメンタルな気分じゃ、ちと腹で決めるにはしんどそうなので、今のうちに。

 

重要案件をガッと決断するというよりも、楽しい人生送りたいもんね~的な柔らかな感じでいいんだと思います。

星の配置的にはズシバシドドーンなのですが、今は双子座の月なんで、そこんとこは軽やかでいましょう。

 

で、蟹座の月になると「ズシバシドドーンは無理!」って気分になるかもしれません、満月ですしね。

それもまたアリ。

 

そんな蟹座満月のメッセージは本日10日17時より配信のメルマガ月読み通信にて。

<ご登録はこちら>

http://www.mag2.com/m/0001321872.html

 

今回は2017年上半期のポイントも簡単にまとめております。

 

 

 

宙模様

 

 

 

天使予報士天使海猫屋

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

星月読み通信【Cosmic Rabbits】Facebookページ

天使【天使の羅針盤】西洋占星術☆ホロスコープ鑑定

手紙メールマガジン☆月読み通信【Cosmic Rabbits】

 

一日一コマメラメラ肉球入魂「覆面ディスにゃん」のblog もよろしく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-07

宙*sora*通信(1月9日~15日の星占い)

テーマ:月読み通信番外編

牡羊座おひつじ座

有言実行のタイミング、その為には何を望み何がやりたいのか?アナタ自身がしておくことが重要。

もし目標をハッキリと言葉に出せないのであれば、ひょっとするとそれはアナタの本意ではないのかもしれない。

進むか?考え直すか?大きな分岐点、どちらにしろアナタの心の声に素直に従うことが鍵となる。

 

牡牛座おうし座

意を決して未知の世界へと飛び込むタイミング、変化を恐れない勇気が必要となるだろう。

成功するかしないかはやってみなければわからない、今は結果よりも行動することが重要と知る。

行動を起こすことでしか見えないことがある、変化とは?アナタの視野が広がり成長したことの証。

 

双子座ふたご座

身近な人の隠された想いをアナタから汲み取ってみるタイミング、決して面倒とは想わないこと。

ひょっとすると聞きたくない想いかもしれない、アナタの差し伸べた手がヒリヒリと痛むかもしれない。

しかし哀しみや痛みは一瞬、なにもせず後悔するか?未来を変えるチャンスにするか?それはアナタ次第。

 

蟹座かに座

ゆっくりと気持ちが切り替わってゆく流れ、それによってもう一度話し合おうという意欲がわく予感。

止まっていた言葉が動き出す、以前は受け取れなかった言葉も今なら軽やかにキャッチできるだろう。

むしろ積極的に会話することで心が穏やかになってゆく、言葉を飲み込んで苦しいのはアナタだけ。

 

獅子座しし座

慣れたやり方は楽だろう、しかしここは敢えて新しいやり方を取り入れてみるタイミング。

当然ながら新しいやり方はすぐには慣れない、何度も繰り返し慣れる努力がアナタを成長させる鍵。

ただし焦りは禁物、早さではなく確実に自分のやり方へ落とし込むことが重要であると気づくとき。

 

乙女座おとめ座

好きと感じる理由、逆に嫌いと感じる理由…それはなぜか?アナタの心に問いかける時間の到来。

好きが惰性と中毒になっているかもしれない、逆に嫌いと拒絶する奥底に強い興味が潜んでいるかもしれない。

アナタのなかの好き嫌いを確認するとき、他者の好き嫌いに対して優しく寛容になれるアナタに気づくだろう。

 

天秤座てんびん座

アナタのいる場所に爽やか風が吹き込む予感、その風は新しい出会いを運んでくるかもしれない。

古い体制にいつまでも執着しなくてよい、新たな出会いと共に柔らかなテンポで歩き出すタイミング。

今は周囲のテンポから多少遅れても構わない、むしろ焦ることなくリラックスして歩むことを心掛ける。

 

蠍座さそり座

なぜアナタはこの道を選んだのか?初心に戻ってみるとき、一歩踏み出したときの感動を思い出そう。

初心から今現在への道を思い返すことで足りない箇所に気づくだろう、不足を徹底的に強化する時間。

好奇心のアンテナを再調整し世界を見直す、そのとき驚くほど近くに豊かな場所があることに気づくだろう。

 

射手座いて座

収入の得方について今一度深く考える時間の到来、そのやり方はアナタの心にフィットしているだろうか?

問題は収入の多さ少なさではない、アナタが納得してその仕事に取り組んでいるかどうかが重要と知る。

納得はアナタが存分に力を発揮しているかどうかに関わっている、全力を出しているかどうか?自身に問う。

 

山羊座やぎ座

久しく会っていない人に連絡をとってみる、アナタのなかに少しでも気懸かりがあるのなら尚のこと。

可能なら直接会いにゆく、もし都合が合わず会えなかったとしても行動を起こしたことが重要となる。

懐かしさ、そこに宿る礼儀…それらを通してアナタは自分の感性が輝きを失っていないことを再発見するだろう。

 

水瓶座みずがめ座

過去に起こした失敗をひとつだけ思い出してみる、なぜ失敗したか?その原因を掘り下げてみるとき。

原因を探ることで今のアナタなら同じ過ちは犯さないと気づくだろう、それが過去の後悔を解消させる。

許せないと思っていた感情も今に置き換えることでフワリと消え去るかもしれない、振り返る勇気を持つ。

 

魚座うお座

積極的に集まりに参加してみるとよいとき、そこで出会った人にアナタの将来の夢を語ってみよう。

応援されるかもしれない、意見されるかもしれない、反応ではなくアナタに語れる夢があるかどうかが重要。

反応を通して相手を観察する、返ってくる言葉から生き方を見つける、それが今のアナタに必要な学び。

 

 

 

 

 

 

天使予報士天使海猫屋

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

星月読み通信【Cosmic Rabbits】Facebookページ

天使【天使の羅針盤】西洋占星術☆ホロスコープ鑑定 キラキラ

手紙 メールマガジン☆月読み通信【Cosmic Rabbits】

一日一コマメラメラ肉球入魂「覆面ディスにゃん」のblog もよろしく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-04

1月4日の宙*sora*模様

テーマ:宙*sora*模様

1月4日の宙*sora*模様。

魚座の月、寛容であれ。

他者に対してよりも、先ずは自分自身に対して。

 

3日に金星が魚座にイングレス。

魚座は月・金星・火星・海王星のステリウム。

思いつきを行動に移したい欲求、しかしその思いつきに対する自信のなさとの葛藤。

自信のなさはアナタの行動力に対して向けられたものか?

それともアナタの思いつき自体を否定するものか?

先ずは思いつきを受け入れてみる。

どんな思いつきでもそれが今のアナタを現していると知る。

 

逆行する水星が射手座へと戻る。

過去の学びから大きなヒントを得る雰囲気。

積み重ねてきたことは無駄ではなかったと気づく時間。

 

***********

 

あけましておめでとうございます。

2017年もメルマガ月読み通信や宙*sora*模様をよろしくお願いいたします。

 

木星は今、天秤座にあります。

10月10日に蠍座に移動するので、2017年上半期は「天秤座木星」がキーワードになると思っています。

具体的にいうと…

 

人間関係の調和

 

これは誰とでも仲良しことしで過ごしましょうね~ってことじゃなく、アナタ自身の他者との調停力がめっちゃ試されますよ!ってな意味だと海猫屋は考えています。

つまり…

 

居心地の悪い人間関係を無理や我慢してまで継続する必要はないんです。

だけど感情的に突き放したり、自分だけが被害者意識でその場を離れてたんじゃ成長はできません。

例えそこに対立があったとしても、その関係を受け止め、互いの妥協点を見い出しながらそれぞれがそれぞれの道を歩むことを許す…なのではないか?と海猫屋は思います。

 

木星の対岸には牡羊座天王星があります。

天王星は独自の生き方を貫こう!と呼びかけています。

 

調停力と独自の生き方が正面からぶつかり合う…

 

なんというか…めっちゃジレンマが高まるのかもしれません。

思春期の子と親の関係のような?

ゆとり世代と団塊の世代の激突のような?

 

最も手放さなければならないのは「いまどきの若者は」的思考でしょうか。

先達が譲らないことには開かない道がたくさん出てきそうです。

なんで譲らないかというと「後進が頼りないから」ってことにあるのかもしれません。

だからこそ後進は独自の生き方を叫ぶなら「明確な根っこ」が必要なんだと思います。

 

互いの妥協点を深く思考する

 

これって大事なんじゃないかと思っています。

そしてその力がめっちゃ試される2017年になることでしょう。

 

さてアナタは先達でしょうか?それとも後進でしょうか?

場面によってはその役割も変わるものかもしれません。

魚座ステリウムは、そんな役割の移ろいを寛容に受け止める時間のように感じています。

 

 

 

宙模様

 

 

 

天使予報士天使海猫屋

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

星月読み通信【Cosmic Rabbits】Facebookページ

天使【天使の羅針盤】西洋占星術☆ホロスコープ鑑定

手紙メールマガジン☆月読み通信【Cosmic Rabbits】

 

一日一コマメラメラ肉球入魂「覆面ディスにゃん」のblog もよろしく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。