メルマガ購読・解除





天使【天使の羅針盤】西洋占星術☆ホロスコープ鑑定右矢印詳細


お月様月読み通信【Cosmic Rabbits】メルマガ登録


メラメラ一日一コマ肉球入魂「覆面ディスにゃん」のblog もよろしく

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-03

宙*sora*通信(12月5日~11日の星占い)

テーマ:月読み通信番外編

牡羊座おひつじ座

ここまで続けてきた学びをステップアップさせる時間、例え好きなことでも上達するには苦労もつきもの。

辛いから、すぐに思い通りにならないからといって簡単に投げ出さないこと、今は粘りで頑張り抜くとき。

集中して取り組む姿勢が周囲の理解を得る、理解されない原因はアナタの姿勢が曖昧だからかもしれない。

 

牡牛座おうし座

アナタの目標を果たすとき、しかしそれには独りでは不可能、誰かの力を借りなければならないだろう。

今、アナタにとって必要なのは他者の力を借りること、頼れないのは他者を見下した自惚れだと気づくとき。

信頼は尊敬の念なくして成り立たない、頼るということは相手を信じ敬うことが出来る強い力と知る。

 

双子座ふたご座

大きな責任を背負いそうな予感、自分には背負いきれないなどと弱気を吐いて逃げてはいけない。

むしろ自ら望んで背負う意気込みが必要、この責任はアナタを大きく成長させるための大切な通過儀礼。

責任を通して誰かと向き合う重要性、深く熱く対話を重ねること、通じないからといって逃げないこと。

 

蟹座かに座

アナタの苦労を周囲があまりわかってくれない雰囲気、孤軍奮闘にアナタは疲れてきているかもしれない。

しばしの辛抱、むしろ今は苦労を買ってでもしてみるとき、苦い体験が必ずアナタを大きく成長させる。

耐えられないと感じるのなら苦労の質を見つめてみる、意地や執着でなければアナタは乗り越えられるだろう。

 

獅子座しし座

売り言葉に買い言葉、言った言わない…トラブルの原因はアナタの受け止め方にあると気づくとき。

苛立つのはアナタが相手を低く小さく見ているせい、憤りはアナタ自身の心が萎縮してしまっているせい。

アナタはもっと大きく豊かな存在、受け止め方を学ぶことでアナタは苛立ちや憤りから解放されるだろう。

 

乙女座おとめ座

一人の大人として家族と関わる時間、親であっても子であっても互いを一人の個人として見つめることが重要。

立場に固執するから甘えてしまう、逆に辛く厳しくあたってしまう…そんな立場を乗り越えるタイミング。

個として向き合うことで見えなかったことが見えてくる、そのときアナタは大きな優しさを得るだろう。

 

天秤座てんびん座

机上の学びよりも現場での経験が大きな学びとなるとき、実際に体験することで理解は深まるだろう。

現場に出ることはアナタにとって遠回りに感じるかもしれない、しかし今は遠回りこそ大切と知る。

一直線では得られない学びもある、紆余曲折は不幸ではなく多くを得られる幸せな出来事と気づくとき。

 

蠍座さそり座

目の前のことに集中し過ぎてはいないか?未来のビジョンは明確にあるか?人生設計について考える時間。

それはアナタ一人のことでなく、アナタに関わる人すべてを考えた長期的な人生設計でなくてはならない。

様々な見直し、予定の変更…これらが多く起きることはアナタが進むべき方向に進んでいるという合図と知る。

 

射手座いて座

自分らしさとはなにか?そしてアナタの才能とはどんなものか?自分について深く探求する時間の到来。

どんな小さなことでも才能として認める、その才能を実際に試すことで自分を鋭く磨いてうけるだろう。

どんなに嫌いな自分がいても全力で受け入れなければいけないときがある、今がまさにその瞬間。

 

山羊座やぎ座

アナタにとって長いこと扱いに困っていた感情を見直すとき、負の感情でも向き合うことを避けないこと。

負だと思い避けてきた感情も年月を経て向き合うとき、実はアナタを守る必要な感情だったと気づく予感。

後悔は成長したいという心の声、マイナスを受け入れることで大きなプラスに気づけるタイミング。

 

水瓶座みずがめ座

惰性や打算で付き合ってきた関係を思い切って切り離すとき、無理に繋ぎ止めればアナタの成長は止まる。

逆に打算でアナタに寄りかかっていた人がふいに離れてゆく、それはアナタが成長した証と受け止めてよい。

成長した結果よい関係が残るか?成長できず惰性を引きずるか?自分という人間の器に気づけるタイミング。

 

魚座うお座

アナタに対する周囲の見方が変わる、ひょっとすると扱い方そのものも大きな変化が起きるかもしれない。

周囲の視線や態度が今のアナタを映し出す時間、それはアナタに「こうなって欲しい」という周囲の期待。

期待を重荷とせず応える努力をするとき、これはアナタが美しく成長できる重要な変化のチャンスと知る。

 

 

 

 

 

 

天使予報士天使海猫屋

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

星月読み通信【Cosmic Rabbits】Facebookページ

天使【天使の羅針盤】西洋占星術☆ホロスコープ鑑定 キラキラ

手紙 メールマガジン☆月読み通信【Cosmic Rabbits】

一日一コマメラメラ肉球入魂「覆面ディスにゃん」のblog もよろしく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-29

新月の呪文☆スイーツ

テーマ:月読み通信番外編




メープルシロップた~っぷりのほわっほわっリコッタチーズパンケーキお願い
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-26

宙*sora*通信(11月28日~12月4日の星占い)

テーマ:月読み通信番外編

牡羊座おひつじ座

挑戦する前から諦めないこと、無理を承知で当たって砕けるほどの強い意志が必要となるタイミング。

欲しいものを欲しいと主張してよい、ただしボンヤリ待っているだけではアナタはなにも得られないだろう。

心から欲するものを手に入れる為に行動を起こす、動けば何かしら必要なものがその手に入ってくる予感。

 

牡牛座おうし座

アナタの学びの延長線上にまったく新しい学びが加わってゆく予感、未知の分野に怯えて拒絶しないこと。

新たな学びはアナタの目的達成に不可欠なもの、変化への恐怖は成長に必要な通過儀礼として受け入れる。

勇気を出して未知の分野に触れてみる、変化の流れの中でアナタは見えない世界を見抜く力を得るだろう。

 

双子座ふたご座

自分自身への理解を周囲から得たいと望むのであれば、先ずは他者の気持ちを理解する努力をしてみるとき。

相手の出来ない言い訳を責めないこと、なぜ問題から逃げようとするのか?相手の心の闇を優しく見つめる。

相手の闇を知るからこそアナタが光となれるとき、誰かを照らす光がアナタへの理解となって輝くだろう。

 

蟹座かに座

相手の気持ちを確かめたくなる衝動の高まり、しかし無理に聞き出そうとすれば相手は心を閉ざす予感。

待つことも必要、なにより相手がアナタに話を聞いて欲しいという空気を作り出せているか?考察してみる。

すれ違いそうな関係を思いやりで修正できる時間、話しやすい空間は聞きやすい空間でもあると気づくとき。

 

獅子座しし座

アナタの心と行動は一致しているか?もしも自分の気持ちに嘘をついているのならそれを修正できるとき。

嘘のすべてが弱さとは限らない、嘘をつきたくなる気持ちこそアナタの本当の姿と認める勇気を持つこと。

強くみせようとしなくてよい、もっと素直になってみる、嘘を認めるアナタに柔らかな愛の光が射す予感。

 

乙女座おとめ座

愛に恵まれる時間の到来、しかしボンヤリ待っていても愛はやって来ない、アナタから愛に向かって足を運ぶ。

愛を迎えに行くのは受け取るためではない、アナタから愛を与えるために誰かに歩み寄ると理解すること。

与えれば与えるほど愛が豊かに循環する、そして自ら足を運んだ場所で新しい愛の花が咲くかもしれない。

 

天秤座てんびん座

家族とゆっくり会い穏やかに会話する時間を作ってみる、ただし時間は自ら作り出さなければ生まれない。

忙しさを理由に家族との時間を疎かにしないこと、今、家族と過ごす時間はアナタの心に必要な栄養となる。

アナタはアナタが思う以上に疲れている、だからこそ戻る場所はどこにあるのか?それを確認しておく時間。

 

蠍座さそり座

知らないことは恥ではない、知っている振りをして知るチャンスを逃すことの方が恥ずかしいと気づくとき。

知らないことがある、もっと学ぶことがある…むしろ自分の無知に気づくことで心が躍りそうな雰囲気。

古い学びへの執着を手放し新たな学びを受け入れるとき、アナタの知識の器は一回り成長するだろう。

 

射手座いて座

アナタの感覚に正直になるとき、なんとなく好き?なんとなく好きじゃない…その感覚を信じてかまわない。

根拠がないからと感覚を無視すると気分が落ち込む、むしろ五感をフル稼働させればそれが根拠となる予感。

気分を切り替えることで新しい風がアナタの体に流れ込む、何かが終わる、終わりが始まりの合図と知る。

 

山羊座やぎ座

アナタの生活の中に新たな登場人物が現れる予感、その人はアナタに「暮らしの知恵」を教えてくれるだろう。

それはアナタの習慣と真逆かもしれない、強く拒絶することなく未知の知恵を生活に取り入れてみるとき。

合うか合わないかは取り入れた後で考えればよい、大切なのは過去の習慣に執着しないことと知る。

 

水瓶座みずがめ座

新しい学びを貪欲に取り入れたくなる衝動、しかし今は新たな着手よりもしっかりとした復習を重ねるとき。

安易な着手で出来る・出来ないを判断するほどアナタは経験値を積んではいない、アナタはまだ吸収できる。

現状を維持する力が近い未来で実力として評価される、苦手な学びほど丁寧に復習することが大切。

 

魚座うお座

仲間と楽しく過ごす時間が増えることに比例して出費も増える、今は楽しさに投資してもよい時間。

多くの仲間と過ごす時間がアナタに爽やかな刺激をもたらす、刺激を充電することが頑張る力となるとき。

注目を集めるとき、だからこそ第一印象は重要、身だしなみを整え姿勢を正すことでよりよい流れを掴む予感。

 

 

 

 

 

 

天使予報士天使海猫屋

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

星月読み通信【Cosmic Rabbits】Facebookページ

天使【天使の羅針盤】西洋占星術☆ホロスコープ鑑定 キラキラ

手紙 メールマガジン☆月読み通信【Cosmic Rabbits】

一日一コマメラメラ肉球入魂「覆面ディスにゃん」のblog もよろしく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-23

11月23日の宙*sora*模様

テーマ:宙*sora*模様

11月23日の宙*sora*模様。

乙女座の月、翌24日4:42までボイドタイム。

生活を細部まで見直すのに最適な時間。

手付かずだった場所の掃除、不要な物を思い切って捨てる。

ただし着手はかなり衝動的になりそうなので、必要な物まで捨ててしまわないよう注意。

明けて天秤座の月、自分にとってどのような時間が楽しいか?それを見つけ出す時間。

 

射手座で水星と土星がコンジャンクション。

即断即決ができない雰囲気。

迷いが生じたら保留するのもひとつの方法。

 

天秤座木星と山羊座冥王星がスクエア。

ピークは25日。

 

**********

 

昨日22日6:22に太陽が射手座に移動しました。

その直前に東北地方で地震、そして津波警報。

特に大きな被害はなかったようで少し安堵していますが、25日を過ぎるまでは警戒しておいた方がよいのかもしれません。

 

ぶっちゃけ占星術で未来予測は出来ません。

ただ「起きたこと」に対して、そのときのチャートから「どういう意味があるのか?」を予想することは出来ます。

ただ出来るといっても、あくまで読み手の主観の範囲内ではありますが…

 

んで、今回の東北での地震と津波に関して。 あくまで海猫屋の主観で読み解くとこうなります。

 

射手座が太陽に移動したことが地震の要因…とはまったく読めません。

ただこのとき乙女座の月が魚座海王星とオポジションでした。

射手座は太陽が移動することで水星・土星のステリウム。

つまり地と水が火に妨害されるTスクエアの形成。

今回、地震発生よりも津波警報に動揺した人が多かったと思います。

それがなぜかは、このTスクエアが影響していると読み解けなくもないでしょう。

※注:これは地震から津波が起きるという予測ではなく、津波への動揺がこんなにも大きいのか!という影響に対する考察です。

 

海猫屋的に気になったのが天秤座木星と山羊座冥王星のスクエア。

冥王星が山羊座に移動したとき(2008年)山羊座で木星が同座していました。

実は3.11(2011年)の翌日に天王星が牡羊座に移動しています。

このときも牡羊座で木星が同座。

牡羊座天王星と山羊座冥王星のスクエアは2011年以降、長く続きました。

海猫屋はこのスクエアを「エネルギー問題の根本的な改革」と読み解いています。(話すと軽く1時間は越えますが)

 

木星と冥王星はスクエア。

そして天王星とも緩くTスクエア。

 

前々記事でも書いていますが、木星と冥王星のスクエアは「信じてきたものへの失望感」つまり今回の地震は…

 

安全神話などない!

自分の身を守るのは自分自身!

 

という気づきへのメッセージではなかろうか?と海猫屋は考えています。

 

そもそも原発が停電で冷却ストップってなんだよ!!(-公- ;)

 

過去の災害から教訓を得ているか?

正しい危機感を持っているか?

一度あったことは二度と起こらないという横柄な安堵に染まっていないか?

 

過去の関連するチャートを掘り起こしつつ、そんなメッセージを考えた海猫屋でした。

 

横着な期待感…という読み解きでいえば、アメリカ…というかトランプ氏のTPP不参加発言も木星冥王星スクエアっぽいですけどね。

 

スクエアだからTスクエアだから悪いことが起きるのか?というとそういうことじゃないです。

だって大きな事故や災害のときに必ず目立ったアスペクト(しかも凶角)があるかというと、そうでもないんですよね。

 

海猫屋は「予測は不可能」という前提だけど「起きたことからメッセージを読み解くことは可能」だと考えています。

まぁそこんとこの設定は占星術で読み解きする人によって違うでしょうから、比べて読んでみるのも面白いかもしれませんね。

 

**********

 

昨日は「プライベート星読み会」でした。

で、昨日は「ヒラリーさんはめっちゃ嫌われ星」なんてな話をしてたんですが、さっきYahooニュースを見てたら「ヒラリーはなぜ嫌われたか」ってなニュースが上がってきてて、ちゅっと笑っちゃいました。

ちなみに「プライベート星読み会」は場所の確保、交通費負担(福岡市外の場合)であれば4名様以上から開催可能です。

 

 

 

宙模様

 

 

 

天使予報士天使海猫屋

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

星月読み通信【Cosmic Rabbits】Facebookページ

天使【天使の羅針盤】西洋占星術☆ホロスコープ鑑定

手紙メールマガジン☆月読み通信【Cosmic Rabbits】

 

一日一コマメラメラ肉球入魂「覆面ディスにゃん」のblog もよろしく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-19

宙*sora*通信(11月21日~27日の星占い)

テーマ:月読み通信番外編

牡羊座おひつじ座

知的好奇心の向上、気分よく新しい学びを吸収できる時間の到来、自ら教えを請う姿勢が重要となる。

ただし一度の学びでそれをすぐに活用できるとは思わないこと、何度も反復しなければ学びは身につかない。

学習に対する自身の考え方の改善、成長の度合いを他者と比較して焦ることは無意味だと気づくとき。

 

牡牛座おうし座

積み重ねてきた経験が再評価される予感、アナタの地道な努力は決して無駄ではなかったと知るだろう。

ここまでの経験を重視すること、再評価に基づいた行動を起こすこと、未知への挑戦は今は避けること。

直感はいまいちアテにならないとき、むしろ閃きを待っているときは気持ちが弱っているサインかもしれない。

 

双子座ふたご座

大切な人と温かい心の交流が深まるタイミング、互いの話を優しく受け止め柔らかな想いを交換し合う。

同時に二人だけの時間に他者が介入することへ強い不快感が増す、決して他者の排除に力を使わないこと。

排除に集中すれば二人の時間は壊れるだろう、今は目の前の大切な人から目を逸らさないことに集中する。

 

蟹座かに座

心の弱さが露呈するとき、それは決して恥ずべきことではない、むしろ誰かに頼っていいことを許す時間。

孤軍奮闘が美徳とは限らない、頑張り過ぎる姿勢が周囲を寄せ付けないバリアになっているのかもしれない。

アナタからバリアを開放する、解き放たれた状況で今いる場所が自分にふさわしいかどうか、検討するとき。

 

獅子座しし座

趣味や楽しいことに打ち込める時間の到来、童心に戻った気持ちで様々な出来事に喜びと楽しみを見出す。

不幸自慢はしばし封印すること、相手の為だと思い苦言を呈しても今は愚痴としか受け取られないだろう。

心から楽しみに時間を費やすとき知らない世界の扉が開く、恐れることなくその扉を力強く開くタイミング。

 

乙女座おとめ座

本音を誤魔化したり本心を隠したりしないこと、想いを率直に届けることで相手が優しく受け止めてくれる。

駆け引きはむしろ相手の気持ちを引かせてしまう予感、今はどれだけ素直になれるかが大切となるだろう。

面倒だからと放置していることはないか?心当たりがあるのなら今すぐ着手することで幸運の扉を開くだろう。

 

天秤座てんびん座

厄介だったしがらみから解放され会話に自由が戻る予感、同情にフットワークも軽やかになってゆくだろう。

長らく会話が途絶えていた人と話をする時間、アナタから訪ねてゆくことで相手の心を癒すのかもしれない。

確執などなかった、それはアナタの思い込みだった、すべては許されていた、そんな想いに着地する雰囲気。

 

蠍座さそり座

アナタの才能を存分に発揮する、または「これが自分の才能だったのか」そんな気づきを得るタイミング。

才能は意外なことかもしれない、力を注いで心地好かったこと…それを自分の才能として認めることが重要。

哀しみや苦しみの感情を無視してしまいそうな雰囲気、すべては必要だから起きていると受け止めること。

 

射手座いて座

アナタの信念が試される時間の到来、心が大きく揺さぶられることがあっても無理に争わず揺れに任せてみる。

不純な動機や見栄や私欲は大波に押し流され消えてゆくだろう、残るものこそアナタが真に望む世界。

押し流されるものや消えゆくものを無理に引き止める行為が執着となる、大きな切り替わりのタイミング。

 

山羊座やぎ座

集団からしばし離れ俯瞰して世界を見渡してみる、どのように自分が映し出されている確かめてみる時間。

映し出された姿は周囲の評価ではない、それは「自分はこうあらねばならない」というアナタの思い込み。

思い込みが投影した偽りの姿を無理に演じる必要はない…その許可がアナタの重荷を優しく取り除くだろう。

 

水瓶座みずがめ座

自由にのびのび過ごせる時間の到来、同時に束縛されることに対して強い抵抗を感じてしまうだろう。

束縛を排除しようと躍起になればアナタは自由を失うだろう、束縛への固執は寂しい感情の表れと気づくとき。

自由には独りで立てる強さが必要、束縛と寂しさの葛藤を通して真の自由と自立を受け取るタイミング。

 

魚座うお座

大きな決断をしなければならないのかもしれない、あまり楽観的でいると大切なことを見落としてしまう予感。

気を引き締めて過ごす、小さな選択もひとつの決断だと受け止める、そして必ずなにかを選んでみること。

アナタの強い決意と行動が曖昧な人間関係をスッキリさせるだろう、離れゆく人を無理に引き止めなくてよい。

 

 

 

 

 

 

天使予報士天使海猫屋

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

星月読み通信【Cosmic Rabbits】Facebookページ

天使【天使の羅針盤】西洋占星術☆ホロスコープ鑑定 キラキラ

手紙 メールマガジン☆月読み通信【Cosmic Rabbits】

一日一コマメラメラ肉球入魂「覆面ディスにゃん」のblog もよろしく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。