うみねこのPSO2ブログ

PSO2の特殊能力追加とか。


テーマ:

私の7スロ、8スロ装備を紹介します。

上にある物が新しいものです。

 

1本の記事で済ませたかったのですが、長くなってアメブロの制限に引っかかったので

記事を分けました。

  前の記事はこちらです:私の作った装備紹介 7スロ、8スロ その1

 

レシピはこちらからもどうぞー

◆アキ先生の特殊能力追加講義

 

--2017年3月作成----------------------------------------------------------

(C)SEGA

法撃力+205 PP+17 フレイズウィーク ・・・他

レシピ:8スロ「+205 & フレイズウィーク武器」の作り方

 

ロビーでこの構成を見かけて、あれ、これ、自分も作れるなと作ったものです。

ステ盛り(攻撃力盛り)としては、今、これが限界だそうです。

作ったのはいいのですが、まだ、クエストでこれを使ったことがありません。

いや、タリスって私が使えない武器1号くらいに苦手でして・・・。

なんでタリスに全力投球してしまったのかと自分を責める日々です。

 

 

 

(C)SEGA

打撃力+195 HP+35 PP+14 フレイズウィーク ・・・他

 

前回の報酬期間にPP盛りとHP盛りは作ったので、よーし今度はステ盛り(攻撃力盛り)

いっちゃうぞー、おじさん頑張っちゃうぞーと張り切りました。

そしてできたものを見て考えました「+195かぁ、200にしたかったなぁ、あれあれ?アビⅢを

ウィンクルムにしたら+200だったじゃないか」と落ち込みました。

おっとこの話には続きがありまして、モデュレイターとウィンクルムは同居できなかった・・。

他の能力では、センテンスは持ってなかったし、打撃のファクターはまだないし。

すると、今の私にはこれで限界だったのかな?

あ、武器自体はとっても愛用しています。

 

 

 

(C)SEGA

打撃力+100 HP+175 PP+11

 

一度この記事を書いた後にこんなユニットを見つけたので追記してます。

打撃でのソロ徒花用に作ったユニットだと思うのですが、、記憶にありません。

結構なユニットじゃないか!

使ってないよ!

使えばよかったYO!

もうね、多キャラ×多職だと装備を覚えきれないのです。(いい訳)

 

 

--2017年2月作成----------------------------------------------------------

(C)SEGA

打撃力+95 PP14 フレイズウィーク

 

ソロ徒花用に作成したソードです。でも、別のソードで倒してしまい、これでは一度も

倒してないような気がします。

・・・まあ、3キャラ目の常用ソードとして役に立っています。

一時利用のつもりで作成した武器なので。能力は控えめですね。

 

 

 

 

(C)SEGA

射撃力+105 PP+9 ・・・他

 

ソロ徒花をGuでクリアしたいなーと思って作成したものです。

一時利用のつもりなので控えめの能力ですね。

この武器のおかげでソロ徒花も一応クリアはできました。

ですが、この武器の潜在のHP回復に頼りすぎてたので、上手とは言えないよなと

自分の中でなんだかもやもやしています。

 

 

 

 

(C)SEGA

打撃力+100 PP+15 ショックⅢ ・・・他

 

結構以前に7スロに穴あけだけしていた物を、この時期になってよっこらせと能力追加したものです。

ほったらかしていたくらいなのでメセタをかけたくないので、ブーストの使用は止めました。

開いたスロットに何を入れるかなぁ、そうだ、タガミの武器だからイメージは雷だ、ショックだろ、

とショックⅢを付けました。

そのショックが役に立っているかどうかは、ちょっとわかりません。

 

 

 

--2016年12月作成----------------------------------------------------------

 

(C)SEGA

打撃+155 PP+14 ・・・他

 

オービットが余ってるのだけど、8スロは決定としてリーズナブルになにか能力付けたいなと

考えたらこうなりました。

短く言えば、適当に作ったという事ですw

あまり使ってません。いや、その、パルチ、よくわからなくて・・・・。明日から使います。

 

 

 


(C)SEGA
打撃+80 射撃・法撃+45、HP+150 PP+14 ALL耐性+3
レシピ:8スロユニット「グリ、Ⅳ、Ⅳ、Ⅳ、ミュテⅡ、ドゥーム、オルレジ、エレスタ」

 


リア・アーム・レッグ、全部同じ能力です。
(ユニットの能力って3か所同じにしたくなっちゃいますよね)
運よく拾ったイザネの足にふさわしい能力はないかなーと考えたらこうなりました。
8スロで、ある程度は汎用で、そんなに高くない物と考えました。
かなり硬くて、HPもPPも多く、主力のユニットとして愛用しています。
リングを刺せるのがレッグの1か所のみというだけが悩みです。


 

(C)SEGA
打撃+110 各防御+35 HP+220 PP+15
レシピ:8スロ武器「ソール因子、Ⅴ、Ⅴ、Ⅴ、ミュⅡ、因子1、因子2、ブースト」
 

 

私はFiでリミットブレイクするのが好きなのです。
リミットブレイク中は、自分からメラメラ炎が上がってかっこよくなり
すこしばかり自分が強くなります。
ですが、リミットブレイクにはきついデメリットがあり、HPが4分の1になります。
ならば対策としてHPを盛ればいい。4分の1にされても跳ね返せ!
という事でHPを盛りましたが、それでも死ぬときは死にます。アハハ。




 

(C)SEGA
射撃+130 PP+23 フレイズ・リカバリー(PP回復速度+5%) ・・・他
レシピ:8スロ武器「アルチソール、Ⅴ、Ⅴ、グマ、ドゥーム、因子1、因子2、ブースト」

PPが重要と言われるライフルに、PP盛りの能力を付ければ完璧なんじゃね?
オービットに盛ればなおさらでしょと、コリコリPPを盛ってみました。
スピリタαはバッチ交換のVer2武器を8スロ拡張して因子として放り込みました。
これを作ったのはいいのですが、あまり出番はありません。
攻撃はオフスティアでいいし、PP回復は下のオービットランチャーで間に合ってますし。
別のキャラに回すにも、1本目がオービットって使いにくくありませんかね?
さてどうしましょう。




(C)SEGA

射撃+125 PP+18 ・・・他

 

正直、いつ作ったのだか覚えてないのですが、愛用はしてます。

コンセプトとか忘れちゃったので、出来上がりの能力を見ての感想ですが、

まあ、ごく普通のバランス盛りですねー。



↑↑特殊能力因子、上級鑑定が追加されました。↑↑

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

うみねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。