ビューティフル マインド | 海メンタルオフィス/海の結婚相談室 supported by Office M

海メンタルオフィス/海の結婚相談室 supported by Office M

Office Mが運営する海メンタルオフィス/海の結婚相談室です。心理カウンセラーをやって来た中で一番多い相談は人間関係についてです。そしてその中で最も多いのが恋愛・夫婦関係の相談です。そのの経験を活かし、。日本仲人協会茅ヶ崎海岸支部を運営しています。

{AEEC752F-DA23-4956-849B-6CDCA0B9F6C2}

今回は映画の紹介をします。


1994年ノーベル経済学賞を受けた

天才数学者ジョン・ナッシュ。

ナッシュ均衡理論で有名。

統合失調症に苦しんだ半生を描いた映画です。

最後のシーン、ノーベル賞授賞式での

ジョン・ナッシュ教授のスピーチです。


数を信じてきました

解を導く方程式や論理を 

生涯を数にささげて

いまだに問い続けています <論理とは?>

誰が解を決める

私の探求は自然科学や哲学 そして

幻覚にも迷い

戻りました

そして行き着いたのです

人生最大の発見に

愛の方程式の中にこそ 本当の解があるのです

今の私があるのは

アリシアの方を見て

君のお陰だ

妻こそが私のすべて

ありがとう


アリシアとは苦労を共にした妻です。


何はともあれ一度、見て下さい。


涙が止まりません。

{89536048-2914-46B0-ACF1-2FCD3FD2AB1B}
ジョン・ナッシュ博士