働く!けだものだもの 育児中

日々のできごとと、ちび(♂)の成長日記。


テーマ:

パトリス・ルコントの映画のようなこのタイトル・・・


全くセクシーな内容ではないので、お気をつけください・・・


そう、タイトルで気づくと思いますが、ちびの散髪やっちゃいました・・・


ほんとは旦那さんの休みをまって儀式的に行おうと


思ったのですが・・・ちびの髪の毛・・・



けだものだもの 育児中

青春オーロラスピン(スワンの涙よ。りえ、みやざわよ。)


ができるほど長い・・・



けだものだもの 育児中

結んでないと可哀想なくらい長い・・・


でも前髪って命っていうか、


へんてこになると途端に可愛くなくなるじゃないですか?


だもんで逡巡してたんですが、



今朝、ちび旦那さん出勤したら珍しくぐずぐずになったので


髪の毛切ることにしたのです。



何故機嫌が悪いのにやるのか・・・。


どうせ、髪の毛きるとき機嫌悪くなるだろうから、


ぐずってるときにやったほうが得・・・そう考えたからです。



けだものだもの 育児中-091130_1339~01.jpg

タラちゃん「そんな理由でーーー!?」


そんな理由です。



けだものだもの 育児中-091202_0946~01.jpg

準備するもの


フェイスブラシ(大)


くし


はさみ(コクヨよ!!文句はいわせない!!)



けだものだもの 育児中

トリップ・トラップに座らせて、レイン・コートでばっちりよ!!


レインコート逆さに着せて、腕の部分を首に巻いてます。


どうせきるのは前髪だけなので後ろはびんぼっちゃまよ!!


おちぶれてすまん!!


けだものだもの 育児中

サザエさん「大将、平日休みなんですか?」


タラちゃん「まあな・・・自営業だから」


サザエさん「いいっすねぇ・・・」


私、前髪ぱっつんになって可愛くない1ヶ月を過ごした事が


あるので(記事はコチラ )、


「直線にきらない・・・」それだけを肝に銘じてちょきちょき


しました。



けだものだもの 育児中

5分後終了。一応、フェイスブラシでパタパタやりました。


なんか、顔小さいなこうみると・・・



けだものだもの 育児中

タラちゃん「お、なかなかいいじゃない」


とかいってるわけはなく、私がくしゃみしたのを


面白がって笑ってるだけです・・・


なんか・・・へんだ・・・



けだものだもの 育児中-091202_0904~01.jpg

タラちゃん「不細工なおちびをみても、きらいにならないでね・・・」


部屋に戻したらいじけちゃいました・・・



けだものだもの 育児中

とっとと着替えさせて、今はおもちゃで遊んでます。


短くなると小さくみえますね。


昨日、2歳の子に間違えられたので、年相応になったでしょうか・・・



けだものだもの 育児中

やっぱ、ざくざく・・・・。


旦那さん・・・。こんなんなっちゃった・・・・。ごめん・・・。


けだものだもの 育児中-091017_1046~01.jpg


でも、これよりいいだろ!?なぁ、いいだろ!?

AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

きりたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。