Umi official blog

ゆるふわSinger Umi の 日々の記録

【ちょっとだけ歌ってみた動画:
 簡単♪カラオケ上達アプリ!!~ボイス・トレウミング~】
↓↓↓画像をクリック!!!コメント&チャンネル登録お待ちしてますっ↓↓↓



『Vol.1: 子音を強く発音するとかっこよくなる!?~絢香さんの「おかえり」~』




『Vol.2: ビブラートが簡単にできちゃうかも!?~中島美嘉さんの「雪の華」~』




『vol.3: 「いー」ってならないように気をつける~!~一青窈さんのハナミズキ~』




『vol.4: 「こぶし、フェイクを入れてみる~! ~GReeeeNさんの愛唄』





【花火_aikoカバーby Umi @川崎セルビアンナイト】
2015.09.22以心伝音でのライブ映像を一部公開中!!↓画像クリックでYouTubeに飛びます↓



【Umi new single NOW ON SALE!!】
Umi 3rd Single [mirage/砂時計] CVMR-0919 定価2,000円(税込価格)
★新曲2曲に、プラス「海鳴り」のアコースティックVer.収録!
さらにさらに!!
今回はDVD付の豪華版!!
DVDは9月22日、川崎セルビアンナイトでのライブ模様!!
おまけショットもあり♪
詳しくはホームページまで!(↓バナークリックで飛びますっ)


image




-------------


■新曲「春」のMusic Video発売中!!
 CVMD-0002 1,500yen(tax in) 2015.4.25 release
 ★もれなく直筆メッセージ付き






■1st Single "Wagtail" CVMR-0906 1,000yen(tax in) 2013.07.15 release
1.Wagtail 2.Trap 3.Let go



★★SORRY,SOLD OUT★★

■2nd Single "Purification" CVMR-0911 1,000yen(tax in) 2014.01.25 release
1.月の音 2.ミナヅキ 3.海鳴り



★★SORRY,SOLD OUT★★

■2nd Single "Distortion" CVMR-0912 1,000yen(tax in) 2014.01.25 release
1.Sunset Radio 2.SPIDER 3.Lightning



★★SORRY,SOLD OUT★★

■1st LIVE DVD "LumiNOUS DVD" CVMD-0001 2,500yen(tax in) 2014.4.21 release
1.Wagtail 2.Trap 3.Let go 4.ミナヅキ 5.月の音 6.SPIDER 7.Lightning 8.風邪薬 9.海鳴り ~encore~Sunset radio
- MV 海鳴り -





■team Umi compilation album 「こちらteam Umi」CVMR-0914 1,500yen(tax in) 2014.7.25 release
1.白い風車/Umi 2.蛍火/Umi 3.君のとなり/*yuki* 4.distance/*yuki* 5.Shooting Star/Chiharu★ 6.愛ノ果テニ/Chiharu★ 7.cheers/H.A.L 8.determination/H.A.L 9.小さいけど、何か?/team Umi





  
■1st mini album "B-SIDE UMISELF" CVMR-0915 1,500yen(tax in) 2014.10.18 release
Wagtail(B-SIDE ver.) / Sunset Radio(B-Side ver.) /SPIDER(feat.Kazuma Odachi) / Lightning(feat.Kazuma Odachi) / 他、新曲2曲(タイトル未定)含む全6曲!





※メルマガご登録はコチラ→



テーマ:



こんばんみ♪

みんなの5時間、Umiです٩(๑^o^๑)۶




みんなの5時間を私に下さい!

日時は来る11月9日水曜日!

ジウコトモニタさんとツーマンライブします♪

『谷本恒治 x Umi 5時間耐久ツーマンライブ』

~よかったら先に帰ってください~

場所は心斎橋アメ村 twice cafeさん!

ステージがちょっと高いよ!( ´・д・)

久しぶりにトワイスカフェでライブできるので楽しみですー!

※ライブのご予約はコチラ



見どころ。。


■ゲストは我らがしずゆきです!

■もう一枠のゲスト枠は来週大決定!

■当日限定すぺしゃるなCD販売あり!

■いつも通りジウコさんのサポートGt.で10曲強歌います!

■Umi,ジウコさんのピアノサポートも頑張ってやっちゃいます!

■お互いに「チャレンジ曲」と題してあの超むずい曲たちをそれぞれ歌います!

■お互いにカバーコーナーを設け、○○koさん、Mr.○○○○○○○○さんを歌います!

■「Umi治の座り話」コーナー on the live!

■「束の間の休息」コーナー on the live!

■Umiパパ&ママが宮古島から見に来る(見どころではない!)




などなど、まだまだ書ききれないほど見どころ盛りだくさんなのでございますっ

ワンマンではほぼMCなかったので、

ツーマンではいつも通りな感じでしゃべりつつやっていきます(*´꒳`*)

平日ど真ん中ではありますが、

5時間ずっとやってるので、途中からでも途中まででも、遊びに来てください^^

詳しい場所はコチラ

Google mapだとコチラ

住所は: 542-0086 大阪市中央区西心斎橋2-18-10  ホテルライオンズロックビル1F


ですっ٩(๑^o^๑)۶



ご予約いつでもお待ちしておりますっ♪

HPからでも、こちらにでも、TwitterでもFacebookでも、ご連絡ください♪

お席に限りがございますので、お早めによろしくお願いしますっ(*/▽\*)



というわけで、また皆さんに会えるの楽しみにしていますよぅー♪

まったねー!

最後まで読んでくれてありがとうございました^^

ちゃおー(*≧∪≦)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



こんばんちゃおー♪

みんなの配膳室、Umiです٩(๑^o^๑)۶



今日も楽しかった♪

あ、昨日お話しした、橋本敦史のブログ更新がSTARTしましたので以下にご紹介↓↓

橋本敦史の「僕もあなたも友達ブログ」

橋本君とこの間事務所で話しながら、この子はエスパーの類かと思いました。。

私の心の中結構読んでるなって感じて、チョイコワでしたね笑

彼はやっぱり逸材です。いろんなスキルがある。

そんな敦史君のブログ、読むとどんなオトコかよくわかると思います!

ぜひチェックお願いします!

遠くない将来、とてつもなくBigになるヤツです!






そんなわけで。。。

今日はとにかく「上等カレー」について書きたかった!!!(※↑の写真)

以前から、「おいしいけど量が多いから海ちゃんには無理やで」みたいな感じで、

なかなか行けてなかったのですが、先日行ってきましたっ

最近特にカレーが大好きで仕方のない私。

わくわく。雨の中靴びたびたになりながら歩いて福島まで。(梅田から徒歩20分くらい)

カツカレーがおいしいらしいのですが、さすがに無理かなーと思って普通のカレー!

でもやっぱり多かった!お皿がHuge!!! 

1時間前くらいに、生徒さんにいただいたクッキーを食べてしまった私、後悔!

でもこのカレー、思ってた7億倍おいしかったです!!!

決して期待していなかったとかそうゆうわけじゃないのですが、

こんな味なんだ!!!と衝撃が走りましたっ

一口食べて、「甘いーまろいー」

その3秒後に「辛っ!」

ほんとにそんな感じでしたっ

毎回ワンバイト毎に、「甘ーまろー辛っ!!」が繰り返されるあのシゲキ(*´Д`*)

思い出しただけで胸がいっぱいに(*´꒳`*)

気づいたら全部食べてました( ゚∀゚)すごいー??

おいしかったぁー。。

上等カレーに住みたいと思いました!

はぁー いい思い出(´-ω-`)

やっぱりカレーは正義ですっ

あの日を境に、なんとなく食欲が増したような気がします!笑

カレーの後行ったミスドではカフェオレを3分の1も飲めませんでしたがっ




やっぱり食べるもの、飲むものは、身体になるものなので、

出来るだけハッピーな気分になれるほどおいしいものがいいですねー٩(๑^o^๑)۶



最近食べたものを無意味に並べます↓
(※フードポルノが問題視されていますが、「別にいい」、そう思いますっ!笑)





↑事務所近くのからあげやさん。Heizo Chicken
 
バスケットいっぱいにからあげが!

おいしいんだけど、店員さんの悪態で評判のお店!笑

それを売りにしていいくらいのレベルです笑

食べログ見てたら、「店員のおばちゃんがいい感じ」的なコメントあるけど、

私たちが行ったときは無口なおにぃさんだけでした^^

よかったら行ってみてください( ゚∀゚)

屋台風なので、これからの季節はとってもいいかも♪

でもカレーには負けるかな^^






↑イベント帰りにみんなで打ち上げにいったお好み焼きやさん。

写真はぶた玉だったかな??ジウコさんが「書いたろかー?」と名前を書いてくれました。

きっと、私が心の中で

「今日打ち上げカレーだと思ってたのにお好み焼きだなんて聞いてない。。ぶつぶつぶつぶつ、、、」

とつぶやいているのを察知してくださったのでしょう。優しい。

「う」の右側の、やたらくるりんくるりんなってるとこが可愛い。

Umi、ちょっとご機嫌に。

右斜め前では橋本敦史がアルミホイルにこびりついたホルモンうどんと格闘、

目の前では白川泉がキレイに「ピザ切り」したお好み焼きをあわてて食べてた笑

右隣ではジウコさんが、注文した厚切りベーコンを見て一人で何回も

「厚切りジェイソン厚切りジェイソン」とおっしゃっていました(*´꒳`*)

皆可愛いんだから(´ω`。)

お好み焼きは好きです!

でもカレーには負けるかな^^








↑王道、餃子の王将。

といいつつ、私は人生で初めての王将でした!!

皆に言ったらびっくりされるけど、初めてでした(´ω`。)

避けていたわけでもなく、機会がなかっただけで・・・

やっぱり餃子は翌日の予定を気にしないといけませんからね(´;д;`)

案の定、翌日友達としゃべるときものすごい息止めてしゃべりました;

思った通りおいしかったです٩(๑^o^๑)۶

うちの子(クリアボイスの後輩たち)たちも餃子みんな好きみたいっ

でもね、デートの前日はやめといたほうがいいわよ!

でも、相手も同じにんにく臭漂わせていたら気にならないという説!

だから一緒に同じメニューとか食べると大丈夫みたい!

本当かなぁ??試してみて♪

おいしかったけど、カレーには負けるかな^^








↑そしてBlue bird


安定しておしゃれな店内と、お酒もごはんもおいしい(*´Д`*)

店員さんがわざわざ「今シャッターチャンスですよ」と言いながら料理を運んでくれる。笑

撮らないわけにはいかなかった感じでした。。商売上手め!

今日はたくさん食べた私でした(*-ω-)

楽しいおしゃべりとおいしいごはん、至福の時ですね♪

和牛がおいしかった。。でもカレーには負けるかな^^






そんなわけで、

最近の私は上等カレーのおいしさに虜なのでした。。

いろんなカレーを食べてみたいŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

ちなみにセブンイレブンのバターチキンカレーもおいしいよ!

グルメな人って素敵だと思うんですっ

遠出や行列は割かし苦手だけど、

おいしいものを求めて旅に出るのとかって、ロマンを感じますっ

私も今後、素敵な大人になるために、グルメな女性になりたいと思いますっ

そのために、いっぱい食べられる子になりたいと思いますっ

大食いの皆さん、その術を、是非伝授くださいっ!!!!





というわけで、今日はこの辺で~♪

最後まで読んでくれてありがとうございました( ゚∀゚)

まったねー!!

おやすみなさい!

ちゃおー٩(๑^o^๑)۶♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリアボイス動画あっぷしました!

みてね~♪

「発声練習」のあるべき姿(*´꒳`*)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんちゃおー♪

みんなのScarlet,Umiですっ

久しぶりの更新すいません;



我らがクリアボイスの炎係、橋本敦史(twitter:@atsushi_songs)が、

『一日一詩』なる企画を始めたみたい^^

Twitterやブログで、彼の歌詞の世界観をぜひチェックしてくださいっ

とっても素敵な歌詞を書く熱く優しい敦史君です(*´꒳`*)

私も楽しみです♪ブログはまた改めてご紹介しますね~!



さてさてもう1時半ですよ!

そらうとうともしますよ(´;д;`)眠いよー。

『上等カレー』について書きたかったんですけど、

それは眠いのでまた今度・・




というわけで、私Umiがゆるーく「カラオケでそれっぽく聴こえるTips」的なのを

動画でご紹介させていただいています、『ボイストレウミング』

最新号が先日アップされましたのでご紹介させてください!!





今回は、GReeeeNさんの愛唄を課題曲に、

「こぶし、またはフェイク」の練習!!

カラオケ加点では、ビブラート、しゃくり、こぶし、これが結構重要!

あと、フォールとかありますが、フォールはあんまりらしいです!(ネット情報。。)

フォールって、語尾をひゅーんって落とすやつです!ポルノグラフィティさんみたいな!




で、フェイクは、やっぱりできるとかっこいいと思うんです!

そして、不思議とナチュラルに使える人も多いですっ

ナチュラルにビブラートが元々ある人っていますよね!

同じように、フェイクも、なんか本人は意識してなくても勝手にやってたり。

good earと同じく、センスなのかなぁと思います!

でも、練習すればできるようになるのももちろん!

ビブラート同様、繰り返し練習して体に染み込ませて、自分の物にしていく!

まるで噛めば噛むほどおいしいするめのようですね!

『ガムの味が無くなって甘さはあたしの体になる』

という歌詞がありますね!(※aiko_深海冷蔵庫)

そうゆうことですね!きっとそうです!うむ!

何が言いたいかというと、

動画を観ながらぜひ一緒に練習してください!

ということですっ!!



ありがとうございます!!!

よろしくお願いします!!!





Umiに質問のコーナーーーーー(*´꒳`*)

まさにぃからの質問!

ワンマン来てくれてありがとうございました^-^

まさにぃについにお会いできて、本当にうれしかったですっ♪



Q.うみちゃんは普段どんなパフュームを使ってますか?




A.ブルガリのプールオムです!






高校生の頃からずっっっとこれ!!!

一択です><

柑橘系のメンズな匂いがしますっ

もともとfor menなのですが、

私は高校1年の頃この香水に出会ってから、もうこの匂いから離れられなくなりましたっ

甘い匂いのする香水が苦手なのですが、

プールオムは本当に爽やかでほのかに香るので、大好きですっ

シャネルみたいな女の子らしいCuteな香りも素敵だけれど、

私はこれしか考えられません(´;д;`)

常にストックが( ゚∀゚)



ちなみに、Scarletの歌詞のように、

好きな人がつけてたからとかそうゆうことじゃないですよ~(*´꒳`*)笑

当時香水が流行ってて、吹奏楽部の定期コンテストで、

宮古島から沖縄本島へ行ったとき、自由時間に買い物をしていたときに出会いましたー♪

はっきり覚えています^^

香水が流行っていたのは女子というより男子の間ででした。

みんなSAMURAIとか、ウルトラマリンとかが基本でした(*˘︶˘*)

田舎者なので、一個何か流行ったらみんな同じことするの。笑

私は兄2人の影響をすごく受けやすかったのもあって、

男子の影響というのをいろんな面でよく受けていました。

音楽の趣味も、服装の趣味も、香水の趣味も。

だからいまだにメンズの服を着たり、香水を使ったりしてるのでしょうね(*´꒳`*)

なんか懐かしい気持ちになりました~♪



ブルガリプールオムは多分一生使い続けると思いますっ

とってもいい匂いなので、ぜひ使ってみてくださいね٩(๑^o^๑)۶




というわけで、今日はこの辺にしたいと思います!

最後まで読んでくれてありがとうございました♪

まったねー!

ちゃおー♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D6C20E07-D9F4-457A-B0D8-BD5BB640FE78}


こんばんちゃおー🎵

みんなのていくみーほーむ、Umiです🐱

9月も気づけば半ばですね( *´꒳`* )

相変わらず残暑厳しいですっ

そして相変わらず日中の眠さが尋常じゃないですZzz

毎日なんでこんなに眠たいのでしょうか??

謎です…永遠の謎です…

今日は特に何もないのですが、

たまにはありかと思って、

ほんとにほんとに何にもない更新をしてみました✨

明日も頑張りましょう♥


ほな、ちゃおー🎵

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日心の友たちと会ってきて気持ちが上向きですっ

毎日30分だけでもいいから会いたいと思うほど好き(*ノ-;*)

しーちゃんお誕生日おめでとうっっ!!




そんなわけで、ちゃんばわんば!!

Umiです!

ジウコさんが、クリアボイスブログで、

チャンバワンバってよくゆってて、

よくわからず、なんかインディアン的な何かだと思っていましたが、

普通に有名なあの曲を歌っているバンドでした!!

知らなかった。。

Tubthumping

なんかサッカーっぽい、野球っぽい、イチローっぽい、

Dragon Ashっぽい、なんかそんなイメージの曲!!私の中では!!

うーむ、アナーキー( ´・д・) カッコイイ。

歌詞の、「あいげっのっでーん」みたいなんがずーーっとリフレインしてるとこが、

いいですねっっ

ん?リフレイン・・・??






そんなわけで、ジウコトモニタの簡単作曲講座のコーナー!!!




↑先日の「月刊クリアボイス」の一幕。

今月から、「ジウコトモニタの誰でも簡単!作曲講座」というコーナーを設置。

ジウコ先生が、とてもとてもわかりやすく、作曲の極意を教えて下さります!

たまに「ん?」っていう表現はありますが、とにかくわかりやすい。

本当に嘘じゃなく冗談じゃなく、これを観ると曲作りたくなる。

作りたくなる、というか、作れそう!って思う。

だから、ちょっとでも「曲作ってみたいなぁ」っていう気持ちがあったら、

そして「曲ってどうやって作ったら。。」っていう思いがあったら、

きっと、この動画のマネするだけで、1曲や2曲、ぽんぽんっと出来るのでは!?

私はそう思います!!



そんなわけで、今回はUmiの「Trap」を題材に、

リフレインのお勉強!リフレインって、繰り返すこと!

ギターの「リフ」とかってよく言いますね^^

NIRVANAの Smells like なんちゃらかんちゃらのリフだとか、

ストレイテナーのキラーチューンのリフだとか、かっこいぃー

「リフ」っていうだけでなんかかっこいいですね!

近い将来小さな動物などを飼うことがあったら、「リフ」と名付けようと思います!



メロディーを繰り返すだけで曲ってできてしまう。

ただ、その背景を変えるだけで、まったく同じメロディーでも全然違って聴こえてくる!

TrapのAメロ、サビのメロディーは、同じような繰り返し。

でもそうゆう風に聴こえなくて、同じブロックのメロディーでも、

後ろのコードが違うと全然違う雰囲気に聴こえてくるんですねっ

そして、何度かリフレインした後の「裏切り」が人を惹きつけるのだそう!

確かに、「嫌い。海ちゃんなんか嫌いや。嫌い嫌い。ふんっ嫌い。嫌い好きー!」

ってなると、はぅーってなりますね!

はぅーっっ

違うかな。。いや、違わないはず(*ノ-;*)

はぅーっっ





そんなことで、作曲講座は毎月続くので、

10月の月刊クリアボイスもぜひみにきてください!

10月は「海鳴り」を題材に教えてくださるそうです♪

10月5日水曜日です♪来てね~!!

どんなことを教えていただけるのでしょうかっ楽しみですね^^




動画もよかったらたくさんみてやってください(*´꒳`*)

リブログしてね♪

※リブログというシステムを最近知った。。





★Umiに質問のコーナーーーーーー★

KAZUMAさんからの質問

Q.以前は最高音をきばって歌ってたのを力を抜くように歌うと地声で出なくてファルセットになってしまうのですが、弱弱しい音になってしまいます。
サビの盛り上がってるとこでファルセットになってしまって違和感が出る時もあるのですが、地声でがんばって喉をつぶすよりは良いのかな?と思ってるのですが、感覚的にこれで合ってるのでしょうか?

A.喉をつぶすよりは絶対いいですっ


地声の出し方のまま無理に高音をぐぁーーっと出すと、

やっぱりしんどいです。。いろいろしんどいです。。

声帯さんが無理をして傷ついてしまうしんどさも、

聴いている方も、「あわわわゎしんどいしんどい!」ってなったりなしんどさも。。笑

「力を抜く」のはやっぱり必要なのですが、

抜いた結果確かに高音が弱弱しくなってダイナミックさに欠けてしまうのは否めませんよね;

特にロックみたいな激しい曲を、ファルセットや、ヤワめなヘッドで柔らかく歌われると、

「違う!違う違う違う!」となってしまいますよね><。

↑私がワンオク歌ってよく言われるやつ(´゚д゚`)笑

ファルセットに抜けて、息多めで弱い声になってしまうのなら、

一つとして、声帯閉鎖マッスルをやっぱり強くしないといけないなぁと思いますっ

よかったらボイトレ動画いっぱいありますが、

ご参考いただける動画はきっとあります!たぶん。。あるかな。。あるかもしれない。。

お時間あるときみていただけたら幸いです!↓↓↓

クリアボイスボイトレ動画




私がやってるのは、まずエッジボイス、ボーカルフライとかも言われますが、

呪怨みたいな声をひたすら出します。

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」ってやつです!

「あ」の口を作って、息を止めて、「あ、あ、あ、」と息を止めたままゆって、

繰り返しながらそのまま低い音程に下げて行って、下がったらそのまま

「あーーー」と伸ばすと、やりやすいと思います!

このエッジボイスが綺麗に、というか、ちゃんとブツブツ切れた感じで一定に鳴ってるときは、

声帯がいい感じに閉じてる時だと思ってもらって、

その感覚を覚えたまま、できる限りその感覚に近い喉の感じで、

高音の「抜けてしまう」音らへんを出してみます!



具体的には、私は三オクターブを行ったり来たりします。

低ーぃミを出して、そのままスライドさせる感じで1オクターブ上のミを出して、

そしてさらに1オクターブ上のミに移動します。

この時に、オクターブ間に、必ずエッジを入れます。

閉じてる感覚をそのままいい感じに上まで持っていきたいからです!

これやってると結構ファルセットが抜けなくなりますよ(*≧∪≦)

閉じる力と同時に、「開ける」のもやっていかないといけないかもです。。

声帯を開けるのでなく、声帯のもっと上の部分の響くところです!

共鳴腔的なとこがちゃんと開いてないと、やっぱり息や声やらがしかるべきところにとどまらず、

あっちこっち違うとこに逃げていってしまうので。。



しつこいですが、動画がわかりやすいです!笑

よかったら観てみてくださいっ

いっぱいあってね、どれがどの内容か、把握しきれてなくてすいません;全部みて!笑


「無理に地声で張り上げるのをやめて、裏声に抜くようにしたが、

声に強さが足りないと感じる」

って、結構皆さんが直面する系だと思います!

でも裏声にフワッと抜けるようになったということは、

余計にかかっていた、喉に負担となっていた力を抜くというステップを超えたということですね!

必要以上にかかっていた、そんなに必要じゃないパワーが軽減されたなら、

そしたら、次はそこに必要なパワーを付けくわえていくというか、、、

今は優しすぎる裏声だとしたら、そこに、芯だとか、かたさ、太さ、

そういったデコレーションをナイスなバランスで作っていくことが、

自分の声をカスタマイズして、理想のミックスをしていくことが、

声を造っていく楽しさなんだろなぁと、思っています!^^


ダイエットに成功した「声」さんに、おしゃれな服をいい感じにコーディネイトしながら

着せて行って素敵にしていく作業が待っているだけですね(*´Д`*)

あとはそのわくわくな作業だけです♪

そこからは絶対早いです(*´ω`*)

頑張ってください!!

私も頑張ります!!




なんか、まともなお答えになっていないようで不安ですがすいません;;



また近々お役に立てていただけるような動画、アップしてまいりますので、

今後ともよろしくお願いいたしますっ!!



そんなわけで、最後まで読んでくれてありがとうございました!

また明日ねー^^

ちゃおー♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C1063DA2-BF82-496A-B705-12A635BCB990}


こんばんみ!

みんなのエルレガーデン、Umiです🎵

今日はエルレファンがエルレエルレする日なので、

何のことか不明でも許してやってください!!



さてさて明日はクリアボイスミュージックスクールさんの発表会予選!

来る12/17の本戦に向けて、

厳しい闘いが繰り広げられますっ!!

レベルが高いぞー✨

楽しみです!

ぜひ12/17はみにきてくっさいっ🎵

アメ村FANJ twice ですっ!!



そんな私は帰ったらモーレツに明日のピアノ練習だ…

がんばるんばるん🎹✨


眠いぞーーー!!



それでは、今日はこの辺で!

あ、コメント欄への質問、ありがとうございます!!(KAZUMAさん)
近々お返しさせて下さい!
お待たせしてすみません:( ;´꒳`;):

じゃ、まったねー🎵

ちゃおー✨
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



ここちよい針のシゲキ

理由もないのに輝く

それだけが愛のしるし

いつかあなたにはすべて打ち明けよう

少し強くなるために壊れたボートで一人漕いで行く

夢の中でもわかる めくるめく夜の不思議





スピッツ_愛のしるし







海の、海による、海のための人生。



昨日あんなに笑ったから、今日は少しさみしく感じるけれど、

笑顔絶え絶えの大人に、私は惹かれないから、

どんなことがあっても、毎日何があっても暗い顔は見せちゃいけない。

それは、鏡に対しても同じ。

女子たるもの、笑顔をいつでも瞬時に作れないといけない。




明日は月刊クリアボイス。という名のイベントがあります。

場所は大阪市本町、本町Club Mercuryというライブハウス。

アクセスはコチラ



STARTは18時45分、入場500円(ドリンク代別途)

詳しくはコチラをご参照ください!↓↓

Clearvoice music records official HP




女子たるもの、何をどうしたらいいのか!?

そんな悩みを持ったそこの女子!!そして男子!!

明日、うちの迷子白川泉が、身体を張って「女子」を教えてくれます!!

ぜひ見に来てくださいね^^




そんなわけで、

おセンチでもなんでもないですが、

ふとi phoneから愛のしるしが流れてきて感動しまくってしまった私でしたっ

みんなの三段跳び、Umiでした♪


ちゃおー♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんばんは!

みんなの蚊取り線香、Umiです(*≧∪≦)



今日は、歓迎会的な飲み会に行ってきましたっ

もう狂ったように笑って、楽しかったですっ

「海ちゃんって、どんな話にも引かないタイプなんやねー」

「はい!私何もかも受け入れるタイプです!」



。。。。。。。。



最高に楽しかったです。。

歓迎されるべきニューカマーはちょっと引いてたかも。。笑

でもこれが私たち。なじむがよい。楽しいぞ!(*´ω`*)





今日は吉井和哉さんがあまりにかっこよかったので載せました!!

前載せたっけな。。

やっぱりイエモンが好きですが、吉井さんのソロもかっこいい!





というわけで、Umiに質問のこーなーーーーーーーーーーーーー!!!

岩橋さんからの質問★

岩橋さんは、クリアボイスメンバーを1年前からずーっと応援してくださっている、

大切な方(*´Д`*) 月刊クリアボイス、そのほかたくさんのイベントに、

お仕事帰りに足をお運びいただいています♪

いつも心から感謝しております!ありがとうございます!!

遅くなってすいません;


Q.高い音で音程を外さないコツを教えてください



A.力まない・・・・でしょうか@@;


やっぱり高い音歌おうとするとどうしても力がぎゅって入ってしまうので。。

ぎゅっていう力が、必要以上だと、↑に行きたいのに↓にグッと引っ張ってしまうイメージ。。

だと、やっぱり音高は届かなくて、余計な力が入って筋肉が緊張してしまいますね。。

私は昔超張り上げタイプ+なかなかの締め付けタイプだったので、

高音(当時はGくらいからもう無理!ってなってました。ソの音。)で、

ぎゅーん!!でした。。

当時録音した音源を聴くとそれはそれは喉が聴いてるだけで痛くなります;

でも戒めとしてたまに聴いています。。

一番は力を抜こうと頑張ってみる。。。というか。。





よかったら↑の動画を。。。

ご参考いただけるといいのですが(*゚Д゚*)




私はいろんな練習法を試しましたが、

ハミングとかすごくよかったと思います!!

口を閉じて、鼻歌で、できるだけ音域の広い曲を選んで歌う。。みたいな。

鼻からできるだけ息が漏れないように、

「ハミングで大きな裏声で歌う」っていうのがすごくよかったです!私はね!

よかったらやってみてくださぃー( ゚∀゚)

あと、ピッチ練習も毎日しますが、

私は家に電子ピアノがあるので、それに合わせて声出しをしますっ

マンションなので、片耳だけイヤホンつけて、

ピアノに合わせて声を出していきます。

ピアノと同じ音程でなく、3度上、ピアノがドの音だったら声はミの音を。。。

ピアノにハモる感じで。

それをいろんなスケールでひたすらやっていきます。。5,6分ですが。。

ピアノと綺麗にハモれると気持ちいいので好きな練習の一つです(*´ω`*)

よかったらやってみてね~たのしいよー♪






というわけで、答えになったかな@@;

不安ですが。。




まだまだ質問コーナー、Questions受け付けておりますのでなんでも聞いてねー♪


というわけで、今日はこの辺で♪

また明日ねー!!

最後まで読んでくれてありがとうございました^^


ちゃおー♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんちゃお♪

みんなのオータム、Umiです!




今日はうちのホープ、Shizuka (詳しくはHPへっ)

に誘ってもらって、aiko、 Live Like POP vol.19に参戦してまいりました!

年末に第九聴きに行って以来のフェスティバルホール!!笑

実は大晦日、久石譲さんのオーケストラ聴きに行ってました!!

それはそれは爆睡でした!!本当にごめんなさい!!!

やっぱりあの赤じゅうたんを登るとドキドキしちゃう!

こんなところでライブできたら最高だろうなーなんて夢を描きながらテクテク。。



開演前にしーちゃんとお茶して、ワッフルを注文したものの、

生クリームがついてきて、それを無理やりしーたんに押し付け、

終演後に飲みに行ったお店では注文したもののすぐおなかいっぱいになり、

頼んだものをほとんどしーたんに押し付け・・・・

すいませんでした!!!!!!(土下座

しかししぃちゃんとゆっくりお出かけできたのは久しぶり。。。

というかほぼ初かな??だったのでとっても楽しかったです(*´ω`*)

もっとゆっくり飲みながら語らいたかったですねっ




aikoちゃんのライブは、かなりかなり久しぶりでした!!

何年も前に国際会館に、サプライズで友達にライブ連れてってもらった以来でした!

「神戸に遊びにいこうや」と誘われるがままただ買い物に行くつもりでついていき、

「ちょっとこっちいきたいとこあんねん」と言われるがままついて行ったら、

国際会館について、「aikoライブ」みたいな看板を見た瞬間発狂したのを覚えています。。

席が一番後ろでぜんっぜん見えなかったけど、嬉しすぎてずっと号泣していました。

懐かしい青春の一ページでござる。

もっと詳しく聞きたいですか?聞きたくないですか?そうですか(*´꒳`*) 

恋とははかないものですね。






はっ、今日の話をしないと!

そう、久しぶりのaikoLIVE!!

相変わらずMCが本当に面白かったっ

お客さんとの絡みも変わらずだったし、即興弾き語りもやってた!!

一回行ったらまた行きたくなるライブって、こうゆうライブだなぁと思いました!

もちろん歌も素敵!

aikoちゃんの曲はご存じのとおり歌うのがめちゃめちゃ難しい。。

高低差が今も昔も幅広くて、そして微妙な高さのメロディーに行ったり来たり。。

絶妙な黒鍵感が、aikoちゃんらしさで、難しいからこそ歌いたくなるっ

正直最近aikoちゃんから離れていて、新しい曲をあまり知らなかったのですが、

また改めてちゃんと聴いて、ちゃんと歌っていきたいと思いましたっ

弾き語りもめちゃめちゃよかったけど、

やっぱりバンドさんがかっこよすぎました!!ブラスも素敵だった!

お客さんとの一体感もやっぱりすごかった!

こんなにみんなに愛されるaikoさんの人柄に、憧れ以外の何者でもない感情が溢れ出しました!

あんな大人になりたいなーって。

「aikoは嫉妬深いから、今日だけは私だけを見て!」

みたいな言葉に、もう胸がキュンキュンして、aiko大好きって叫び倒したくなりました。。。

もう7,8歳若かったら叫んでたかな;

でもやっぱり、ライブを楽しみに来ているすべての人たちが集う空間には、

年齢も性別もなにもかも関係ない!

フェスとかに行くと毎回思います。

楽しみ方は人それぞれで、好きなバンドのときに暴れまくって、

次のバンドのときは座って落ち着いて、でも座ってご飯食べながらちらちらとモニターで見ているだけでも、

やっぱりみんなバンドの音を聴きながら体はなんとなく揺れてる、みたいな。

そんな雰囲気が好きで、音楽っていいなーって思う瞬間です。

音楽が好きな人って、大好き。

なので、今日同じ空間にいたすべての人たちと、同じ幸せを共有できたことに、

一人で勝手に感動していました。。。しーたんもダイコーフンしてました笑



セトリはTwitterにあげましたっ よかったら見てみてください^^

私はaikoちゃんの曲もうほんとに全部好きなんですが、

アルバム一つ選べといわれたら、「秋、そばにいるよ」かなぁ。。

なんか秋の切ない感じと、収録曲のちょっとSadででもPOPな感じがマッチングですっごく好きです!

特に「赤いランプ」は昔から大好きで、なんか好きで、好きすぎて胸がぎゅってなる。

カラオケいったら絶対ってくらい歌いますっ

転調ばっかするから好きってだけな理由でもなさそうだけど、なんか謎なくらい大好きです!

当時の思い出がいっぱいつまっているからかな^^楽しかった青春です♪

よかったらぜひ聴いてみてくださいっ!!

そしてその赤いランプをアンコールでやってくれて、

もう私は卒倒しそうでした(´;д;`)

一番前の席の人たちうらやましかったー・・・(急に浅い感想)

でもaikoに触れられるなんて夢みたい。いつか私もaikoとHUGしよう!!





そんなわけでとにかく最高なライブでした♪

歌、MC、演出、ライティング、トリプルアンコール!!

全て完璧でした!!

aikoちゃんがみんなに愛される理由は、ライブに一回行ったら本当にわかりますね(*´꒳`*)

本当にありがとうございました!!




そして、私の一番身近にいるaikoにそっくりなShizuka。

今日も居酒屋さんで「aikoみたい」って言われてたね笑

今日は本当にありがとう^^一緒にいれて楽しかったよ♪

次はもっともっとアルコールの力も借りて心の底から語らおうね笑



Shizukaの神曲「一歩後ろ」みんなもう観てくれましたか??↓↓




Twitterはコチラ→ @shi__0127



aikoちゃんに負けず劣らず、元気いっぱいなステージングを魅せてくれる。

PopでRockな曲から、しっとり切ないバラードまで美しく歌い上げる、

健気で頑張りやさんのShizukaです。

しっかりとした強い意志と、自分に負けない!という覚悟を持った立派なアーティスト。

私も日々学ばされることが絶えません!

可愛い可愛い妹分、Shizukaの応援、なにとぞよろしくお願いいたしますっ(*´ω`*)

来年の今頃はShizukaがフェスティバルホールで歌ってるので^^




昨日に引き続いて、今日も素敵な一日だったなぁ♪





それでは、明日からまた1週間よろしくお願いします♪

最後まで読んでくれて、ありがとうございました^^


それじゃね!

ちゃおー♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。