ウミブロ  ~Umi、時々ボイストレーナー、時々シンガー、所により乙女~

ゆるふわSinger Umi の 日々の記録
2017年よりプチリニューアル!
大阪梅田、クリアボイスミュージックスクールにて、ボイストレーナーとして、シンガーとして、激情乙女として、
相変わらずゆるく生きているUmiの毎日を綴ります。

【ちょっとだけ歌ってみた動画:
 簡単♪カラオケ上達アプリ!!~ボイス・トレウミング~】
↓↓↓画像をクリック!!!コメント&チャンネル登録お待ちしてますっ↓↓↓



『Vol.1: 子音を強く発音するとかっこよくなる!?~絢香さんの「おかえり」~』




『Vol.2: ビブラートが簡単にできちゃうかも!?~中島美嘉さんの「雪の華」~』




『vol.3: 「いー」ってならないように気をつける~!~一青窈さんのハナミズキ~』




『vol.4: 「こぶし、フェイクを入れてみる~! ~GReeeeNさんの愛唄』





【花火_aikoカバーby Umi @川崎セルビアンナイト】
2015.09.22以心伝音でのライブ映像を一部公開中!!↓画像クリックでYouTubeに飛びます↓



【Umi new single NOW ON SALE!!】
Umi 3rd Single [mirage/砂時計] CVMR-0919 定価2,000円(税込価格)
★新曲2曲に、プラス「海鳴り」のアコースティックVer.収録!
さらにさらに!!
今回はDVD付の豪華版!!
DVDは9月22日、川崎セルビアンナイトでのライブ模様!!
おまけショットもあり♪
詳しくはホームページまで!(↓バナークリックで飛びますっ)


image




-------------


■新曲「春」のMusic Video発売中!!
 CVMD-0002 1,500yen(tax in) 2015.4.25 release
 ★もれなく直筆メッセージ付き






■1st Single "Wagtail" CVMR-0906 1,000yen(tax in) 2013.07.15 release
1.Wagtail 2.Trap 3.Let go



★★SORRY,SOLD OUT★★

■2nd Single "Purification" CVMR-0911 1,000yen(tax in) 2014.01.25 release
1.月の音 2.ミナヅキ 3.海鳴り



★★SORRY,SOLD OUT★★

■2nd Single "Distortion" CVMR-0912 1,000yen(tax in) 2014.01.25 release
1.Sunset Radio 2.SPIDER 3.Lightning



★★SORRY,SOLD OUT★★

■1st LIVE DVD "LumiNOUS DVD" CVMD-0001 2,500yen(tax in) 2014.4.21 release
1.Wagtail 2.Trap 3.Let go 4.ミナヅキ 5.月の音 6.SPIDER 7.Lightning 8.風邪薬 9.海鳴り ~encore~Sunset radio
- MV 海鳴り -





■team Umi compilation album 「こちらteam Umi」CVMR-0914 1,500yen(tax in) 2014.7.25 release
1.白い風車/Umi 2.蛍火/Umi 3.君のとなり/*yuki* 4.distance/*yuki* 5.Shooting Star/Chiharu★ 6.愛ノ果テニ/Chiharu★ 7.cheers/H.A.L 8.determination/H.A.L 9.小さいけど、何か?/team Umi





  
■1st mini album "B-SIDE UMISELF" CVMR-0915 1,500yen(tax in) 2014.10.18 release
Wagtail(B-SIDE ver.) / Sunset Radio(B-Side ver.) /SPIDER(feat.Kazuma Odachi) / Lightning(feat.Kazuma Odachi) / 他、新曲2曲(タイトル未定)含む全6曲!





※メルマガご登録はコチラ→


NEW !
テーマ:

 

 

ちゃおー♪

 

みんなのストラトキャスター、Umiです٩(๑^o^๑)۶

 

私の大事なウミナンデスちゃんが、生まれ変わりそうです♪

 

今日ジウ子がピックアップを新しく買ってくれましたチュー

 

楽しみだなぁー♪

 

ピックアップって軽トラのことだとずっと思ってたけど(*˘︶˘*)

 

 

そして、

 

中学の頃、軽トラみたいな顔の形をした理科か数学かの先生に、

 

「ぴかっぷ」ってあだ名つけてたなぁー

 

青春だなあー

 

 

 

 

というわけで、ギターのことよくわかんないけど、

 

ストラトがレベルアップしたら、ぎゅいんぎゅいんにかっこいぃくなるはずきっとラブラブ

 

Umiも、「弾こうとしてみた」動画とかやりたいなぁーっ

 

 

↑はジウ子です。

 

ちなみに「この動画観て来ました」って子が最近入校しました。。( ゚∀゚)笑

 

無料体験レッスンはコチラ

 

 

 

出来るようになりたいことがいっぱいやー(*˘︶˘*)

 

幸せだなードキドキ

 

今月中にそのうち1個極めますŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

 

観てろよWorld!!!!!! #世界征服

 

 

 

 

そんなわけで、シンガーUmiでしたー(どこがやねんっ)

 

最後まで読んでくれてありがとうございましたっ^^

 

ちゃおー♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※アルバムLove絶賛発売中!HPより!!

 

ちゃおー♪

 

みんなのアルパチーノ、Umiだよドキドキ

 

「ピアス何個あいてんの?」

 

とよく聞かれるので。

 

今は5個ですドンッ

 

右耳に2、左耳に3です(*˘︶˘*)

 

ピアスエピソードでも書こうかなーダレトクなやつドクロ

 

 

 

 

 

そう、あれは高校1年の夏。(秋だったかな・・・)

 

超優等生なのにちょっと不良ぶりたいお年頃の海15歳。

 

どうしてもピアスがあけたい。でも校則違反。

 

父に「開けていい?」

 

おもいっきり上目使いでおねだりしたら、

 

聴いたこともないような小声で(家の中なのに)

 

「他の先生たちに絶対バレたらだめだよ」

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

娘にあまーーーーーーーーーーーーーーーぃ!!!

 

そして私は堂々たる足取りでピアスを開けに行ったのでした。

 

当時は両耳1個ずつ。

 

あとの3個はどのタイミングであけたかもう忘れました;大学の頃かな;

 

 

 

スリリングでわくわくして痛々しくてすごく煌びやかな時期だった。

 

思えば初めての「カレシ」ができた年であった(‘-’*)

 

しかし「カレシ」は悲惨だった。

 

私の父は当時中学校教頭。

 

私たちが中学生の頃は中学校の音楽教師だった。

 

地元の宮古島には中学校も高校もいくつかあったが、

 

私と「カレシ」は別々の中学から卒業して同じ高校に入った。

 

島の中での、2大進学校の卒業生。(といっても「島」の中なんで知れてますよ!)

 

父が教師として勤務していたのは彼のほうの中学校。

 

つまり彼は父の教え子。

 

付き合う前、高校1年で同じクラスになったメンツの話をしたとき、

 

父は彼のことを「○○はズルいところあるからなぁー」と完全にディスっていた。

 

私はそのときもうすでにその子のこと好きだったから黙ってたけど。

 

基本的に教え子に尋常じゃない愛情を注ぐ父なので、

 

その子のことも可愛がっていたことに間違いはないのだけど、、、、

 

そんな風に、狭い狭い島の中だからこそ、

 

なかなかの鬼教師+愛満載教師だった父は先生方の間でも、生徒たちの間でも有名で、

 

その教え子たちが集結した高校に入学した私は、善くも悪くも有名人だった。

 

 

 

 

「○○先生の娘なんでしょ!?」

 

入学した瞬間からそればっかり。

 

3つ上と4つ上の兄たちの体験談もあって、予想も覚悟もしていたけど、

 

やっぱり恥ずかしかった。でもおかげで友達はすぐにたくさんできた。

 

「似てないね~」

 

の連呼が、私をいつもビミョーな気持ちにさせた。

 

父はたくさんの人に愛されてたから。

 

すごく自慢だった。

 

 

 

 

何の話だっけ。。。

 

 

そう、「カレシ」とは、

 

高校1年で同じクラスになった。3年1組。

 

1学年に9クラス、1クラスに40人の結構大きな学校だった。

 

男女比はちょうど半分。

 

クラスの規模は中学校と変わらなかったけど、

 

生徒数は大幅に増えて、「たくさんの人」がいるってだけでドキドキした。

 

私は兄たちと過ごしてきたからか、趣味が男子寄りだった。

 

ドラクエが好きだったり、ドラゴンボールが好きだったり、

 

ハイスタやBRAHMAN(当時高校生の間でめっちゃ流行ってた)が好きだったり。

 

そのおかげで、男の子とも自然と仲良くなれた。

 

もともと男女カンケーなく話の合う人とは仲良くできるタイプだった。

 

そうやって、その「彼」とも自然と話すようになり。。

 

気づいたら好きになっていた(めんどくさくなってないよ!そうゆうもんでしょ!?)

 

でも本当にピュアな恋愛だったので、

 

毎日夢に出てきてた!

 

幼稚園の頃だって「すきなひとぉ~」ってゆって6人くらい男の子を家に連れてきて

 

親に紹介して笑いながら動画撮られたり、

 

小学生の頃だって「うみ、きむたくとけっこんしる」ってゆって、

 

毎日洗濯物を畳みながら私の話を聞かされる母を鼻で笑わせてみたり、

 

中学生の頃だって「頑張って歌練習したら、HYDEと結婚できるかなぁ」ってゆって、

 

晩ごはんの準備に必死な母が本気でイラつくくらいラルクの話したり、

 

そんなイケイケごーごーな娘だったけど、

 

あの頃は、毎日お風呂に入るたびに、なぜかお風呂に入るたびに、

 

「これって好きなのかなぁ」って思ってた。

 

誰かを好きになるときはいつだって、今だって、ニヤニヤと笑いがこみあげて、

 

胸がキュンってなって、「この感じ!」ってわかるけど、

 

当時は初めての感覚だったから、「恋」がこうゆうもんだって知らなくて、戸惑った。

 

でも、すごく「好きだなぁ」って思って毎日会ってたのは覚えてます。

 

そして、文化祭の時期、同じ班になって、放課後残って準備とかしてるとき、

 

「ちょっと話があるんだけど」

 

そういってほかのクラスメイトたちがいる教室から少し離れた廊下に呼び出された。

 

その時はもう「告られる」感が満載すぎて、誰もがそれをわかってたから、

 

他の友達も、教室の窓からこっそり身を乗り出してこっちを観てた。

 

私側からはそのみんなの姿が見えて、ちょっと笑いたかったけど、

 

「彼」は見たことないくらい変な顔してた。こわ。って思った。笑

 

カップルが出来るまでって、その前に割とそのカップルって噂になりますよね。

 

「○○って○○のこと好きらしいよ」とか。

 

そうゆうのがすごくベタにあったので、私たちは、周りから見てもまぁ付き合うだろうってなってた。

 

そして「決まって」私は呼び出していただき、

 

「決まって」ずっと好きだった、付き合って欲しいといわれ、

 

「決まって」心臓が飛び出そうなくらいドキドキして、

 

「決まって」「うん!つきあうっ」と返事をし、

 

「決まって」次の日から冷やかしの絶好の的として登校を続けることになりました。

 

 

 

 

初めての「カレシ」が、毎夜夢に出てくるほど大好きになった人で本当によかった。

 

当時はなんかいろいろいっぱいいっぱいで、夢中で、

 

正直部活(吹奏楽)を何より頑張りたい自分がいたから、

 

どこまで「恋愛」っていうものをうまくできるのか悩んだけど、

 

なんとかうまくやっていました。

 

ちゃんと好きでいれたし、ちゃんとケンカもしたし、ちゃんと無視したりとかして、

 

ちゃんと仲直りして、ちゃんと泣いてちゃんと謝って、

 

ちゃんと誕生日を祝いあって、ちゃんとクリスマスを一緒に過ごして、

 

ちゃんと手を繋いで歩いて・・・

 

そう。。。。。ここで事件が!!!

 

ちゃんと父に目撃され・・・・

 

ちゃんと私たちのうわさは父の耳に入り・・・

 

ちゃんと父は彼に脅しをかけました・・・

 

彼はある日言いました。

 

「○○先生に言われた。「海には、もっといろんな経験をしてほしい。

 

だから、いろんな人と付き合って欲しい。」って・・・つまり、俺って。。。」

 

そう言って青ざめる彼の顔は今でも忘れられません。笑

 

ごめんなさぃ;

 

今思えばなかなか酷いな父よ(´゚д゚`)

 

 

 

 

彼とは高校1年から卒業まで一緒にいました(‘-’*)

 

私は吹奏楽、彼はサッカー。部活にめいっぱい打ち込みました。

 

私はのほほんとそれなりに頑張った学業。

 

一方彼は国立に入るために必死で勉強しました。

 

卒業の時がきて、私は大阪へ。彼は沖縄本島へ。

 

二人の進路はそれぞれの意志だけで決まりました。

 

さみしいとは思ったけれど、「距離」を経験したことがなかったので、

 

「えんきょりとかよゆぅー」といって、空港まで見送りに来てくれた彼に手を振って大阪へ。

 

 

そして半年後、「遠距離無理!」 私たちは身も心も離れ離れに。。。笑

 

今となっては笑えるけど、当時は本当に気持ち的に大変でした@@;

 

でもどうしようもない距離が、私たちを引き離さずにはいれなかった的な。

 

木綿のハンカチーフじゃないけど、「都会」に悪しく染まってしまったかもしれないです。

※都会のせいにする。

 

 

その後、1,2回同窓会とかで会ったりしたけど、相変わらずの私たちでした(*˘︶˘*)

 

私にとって一番の「青春」でした。

 

とっても楽しかったし、今でも大切な思い出。

 

子供だったなぁーって思うし、大人になったなぁーって思える。

 

これが本当に初恋だって言えるエピソード。

 

 

 

 

 

んで、何の話だっけ????

 

Zzz

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

ちゃおー♪

 

みんなのトレウミング、Umiです!

 

今日からまた一週間頑張りましょうー!!

 

しかし月曜日をやっつけたのは強いおねがい

 

あと4日頑張ろうね♪

 

 

 

さて、今日はボイストレーナーUmiです(*˘︶˘*)

 

といっても特になんというわけでもなく、

 

「カラオケ上達アプリ、ボイストレウミング」を改めてご紹介させてくださいっ

 

YouTubeに、「それっぽく聴こえるコツ」的なことを、

 

ちょこっと歌いながら動画アップしています!

 

トレウミングでは、発声なんやかんやより、

 

とりあえず、「ぽいぽい!かっこいい!!」って、

 

聴いてる人をだまくらかs・・・魅了する、(であろうと私が信じて止まない)

 

裏技をご紹介させていただいております( ゚∀゚)

 

---------------

 

ピンクハートvol.1「カタコト日本語で絢香さんの「おかえり」を歌ってみた」

 

 

★「カタコト日本語」を意識して、「子音」をちょっと大げさに発音してみると、、、、!?

 ぽーーーーーーぃ(*゚Д゚*)

 

 

 

ピンクハートvol.2「ビブラートでカラオケ得点UP♪中島美嘉さんの「雪の華」に挑戦!」

 

★「ビブラート」のやり方!お陰様で視聴回数 11,745 回(*˘︶˘*)お祝い

 ありがとうございます!コツさえつかめばナチュラルになじんでいって、

 これが使えれば・・・

 ぽーーーーーーぃ(*゚Д゚*)

 

 

 

ピンクハートvol.3「「い」の発音に気を付ける!一青窈さんの「ハナミズキ」に挑戦!」

 

 

★あいうえおの母音のうち、「い」はかなりの曲者!!

 でもちょっとした意識で響きが変わる!これはまさに・・・

 ぽーーーーーーぃ(*゚Д゚*)

 

 

ピンクハートvol.4「GReeeeNさんの愛唄で“フェイク”に挑戦!!!」

 

★「フェイク」「こぶし」の練習をわかりやすく!(と信じてる)

 フェイクが使えると本当にそれだけで「この人歌うま!」って騙せr・・魅了できる!!

 これはまさしく・・・

 ぽーーーーーーぃ(*゚Д゚*)

 

 

 

 

 

--------------

 

 

 

そんなわけで、今のところvol.4まで上がってます♪

 

よかったらお時間あるとき軽い気持ちで観てやってください(*˘︶˘*)

 

新しい動画も近々アップしますっ!!チェケらよろしくおねがいします音符

 

 

 

 

 

 

 

 

歌うとき、大事なことっていっぱいあるけど、

 

一番は歌ってる自分に酔うことかなって、改めて思いますニコ

 

痛々しいミュージシャンって嫌いになれないですよねラブラブ

 

私はそうでありたい。

 

そして物言わぬ貝になりたい。

 

 

 

そんなわけで、今日はこの辺にしたいと思います!

 

ピアノ弾いて寝ます(*˘︶˘*)

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

動画も再生しまくってくれてありがとうございました!(Hopefully)

 

いつも感謝していますっ!!

 

それではまったねー♪

 

いい夢みてくださいリボン

 

ちゃおー(‘-’*)

 

 

 

クリアボイスミュージックスクールの苦笑い担当、

 

Umiでしたぁー(*-ω-)

 

おやすみなさいチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

------------------お知らせ↓↓------------------

 

■Umi 1st フルアルバム 『Love』 On Sale!!■
デビュー曲Wagtailから最新曲2曲含む全12曲入りフルアルバム、
各ライブ会場、通販にて販売中です。
ご予約はHPのご予約フォームより、
または事務所アドレスへお問い合わせください!
クリアボイス→ info@cvmusic.jp
※下記動画クリックでご予約フォームへジャンプします。


必要事項(お名前、ご注文のお品物、ご住所等)をご入力いただき、送信いただいた後、事務所より確認のメールをご返信致します。万が一しばらく経っても事務所からの返信メールが来ない場合、お手数ですが再度お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

 

■Umiの『海鳴り』、全国のJOYSOUNDにて配信中!!■
2ndシングルPurification、
1stライブDVD「LumiNOUS DVD」、
3rdシングル「mirage」、
1stフルアルバム「Love」収録の、(収録しすぎ!!!)
『海鳴り』が、全国のカラオケJOYSOUNDで歌えます♪
ぜひぜひ歌ってみてください♪
カラオケのバック映像はもちろんPV!
皆さんの「海鳴り歌ってみた」動画、どしどしお寄せいただいております★
まだまだお待ちしておりますので、是非アップしてリンク教えてくださいね~!
※下記動画クリックで「海鳴り」PV(Short ver.)にジャンプします。

 

 

■次回ライブ

 

+ 「第一回なりきり王選手権」
2017年2月22日(水) 本町Mercury
open18:00/start18:30 adv.2,000yen/door2,500yen(+1drink)
act)橋本敦史/岡谷伸/SHO-GO/迷子/白川泉/富良野健三(スペシャルなりきリスト:Umi)
※もちろんスペシャルゲストUmiも、なりきってもらいます!!
※富良野以外の出演者5人は、オリジナル曲も一曲披露!!

 

--------------お知らせ終わり↑↑--------------

 

★★会いに来てね★★

 

ライブ、CDのご予約は→ Umi official HP

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちゃおー♪

 

みんなのシスコムーン、Umiです(*´ω`*)

 

日曜日最高ー!土曜日はもっと最高ー!

 

というわけで、だんだん憂鬱になっていく時間ですね(。・ω・。)

 

明日からまた1週間頑張りましょう!!!

 

 

 

というわけで、Umiに質問のこーなーーーーーーーーーー!!!

 

いえぇーーぃ٩(๑^o^๑)۶

 

あっちゃさんからの質問

 

Q.好きな乗り物は何ですか?

 

 

。。。。。。

 

乗り物!?笑

 

(。・ω・。)

 

 

 

 

 

ベスト10でいってみよーっ車

 

 

 

 

 

 

 

10位雪だるまホワイトサイクロン(ナガシマスパーランド)

※そうゆうことじゃない??笑 

★木製コースター!木製なだけあって、乗ってるときも耳元でギシギシ聞こえたり、

壊れるんじゃないか。。っていう不安でむっちゃ怖い!!!

 

9位雪だるまええじゃないか(富士急ハイランド)

★座席が前後左右にぐるんぐるん回る!もちろん足は宙ぶらりん!

もうどうにでもしてぇ~ってなる!!並んでるときに、みんなで「ええじゃないかええじゃないか~」って歌うのがただ楽しい。

 

8位雪だるまドドンパ(富士急ハイランド)

★スタートからわずか1.8秒で時速172km到達という世界最速のコースター。らしい!

「世界最速」というとこに惹かれて何回も乗りました!息ができない!

今リニューアル中らしいですね!今年の夏ごろグレードアップするとか!ひえぇぇ乗りたい

 

7位雪だるま新幹線

★乗り物ってこうゆうことかなっていう迷い。。。笑

実家の宮古島には電車はもちろん新幹線なんてないので、最初乗ったときはその速さにテンションがやばかったです!今でも乗るときはわくわく!すぐ寝るけど!

 

6位雪だるまチャリ

★やっぱりはずせない大切な相棒。私、原チャも車も免許ないので、チャリがすべて!

自転車は上手に乗れないけど、ゆっくりこぎながら結構いろんなとこにいきます^^

ちなみに今の白黒のちっこい自転車は「パンダ号」(痛)。

 

5位雪だるま運転が上手な人の助手席

★助手席に乗るのは大好き!けど運転が荒い人の助手席はもう手汗やばいので無理!

安全運転でお願いしますー泣 私田舎者なんですぅーー泣

 

4位雪だるまフジヤマ(富士急ハイランド)

★戻ってきてアトラクション!笑

これはほんとに楽しい!「ええじゃないか」とかみたいに激しくないから、

高さはあるけど、割と落ち着いた気持ちで乗れるので、景色を楽しめます!

富士山がすごくきれいに見れるから、晴れた日に乗ったら最高に気持ちいいよ!

 

3位雪だるまスチールドラゴン(ナガシマスパーランド)

★これは本当に楽しい!ただ、めちゃめちゃ怖い(´゚д゚`)

世界最高の落差のくせに、シートのガードが甘すぎる!

足も浮いてるくせに覆うカバーなんてない!!その解放感がウリらしい。。

結構覚悟がいります。。。でも昔は楽しすぎて5回くらい連続で乗りました!

それくらいハマります(*´ω`*)

 

2位雪だるま高飛車(富士急ハイランド)

★2位にしたものの、二度と乗りたくないと思った乗り物。。笑

おすすめするけど、おすすめしません!!

さかさまに上がって、一時停止させられます。。落ちる前に。。死ぬかと思った。。

そして落ちるときに、ぐわんぐわんする「えぐり落下」がやんばぃ。

ええじゃないかと似た感じですが、なんかこっちの方が怖かったなぁ(´゚д゚`)

 

 

 

そして栄えある第1位は。。。。。。。。。!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位ウエディングケーキラクダ

鳥取砂丘。。笑

やっぱり何よりも「大きい動物」!!!

これ以上に夢のある乗り物ないでしょうっっ

馬にも乗ったから、あとは象とか乗ってみたいなぁ(*˘︶˘*)あとシパーフ

 

 

 

-------------------

 

 

そんなわけで、好きな乗り物でしたー(*˘︶˘*)笑

 

なんか違ってたらすいません。。。

 

あっちゃさん、ありがとうございました( ゚∀゚)

 

 

そんなわけで、残りの日曜日、存分に楽しみマッソー!!!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました^^

 

まったね~!

 

ちゃおー♪

 

 

 

 

 

 

------------------お知らせ↓↓------------------

 

■Umi 1st フルアルバム 『Love』 On Sale!!■
デビュー曲Wagtailから最新曲2曲含む全12曲入りフルアルバム、
各ライブ会場、通販にて販売中です。
ご予約はHPのご予約フォームより、
または事務所アドレスへお問い合わせください!
クリアボイス→ info@cvmusic.jp
※下記動画クリックでご予約フォームへジャンプします。


必要事項(お名前、ご注文のお品物、ご住所等)をご入力いただき、送信いただいた後、事務所より確認のメールをご返信致します。万が一しばらく経っても事務所からの返信メールが来ない場合、お手数ですが再度お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

 

■Umiの『海鳴り』、全国のJOYSOUNDにて配信中!!■
2ndシングルPurification、
1stライブDVD「LumiNOUS DVD」、
3rdシングル「mirage」、
1stフルアルバム「Love」収録の、(収録しすぎ!!!)
『海鳴り』が、全国のカラオケJOYSOUNDで歌えます♪
ぜひぜひ歌ってみてください♪
カラオケのバック映像はもちろんPV!
皆さんの「海鳴り歌ってみた」動画、どしどしお寄せいただいております★
まだまだお待ちしておりますので、是非アップしてリンク教えてくださいね~!
※下記動画クリックで「海鳴り」PV(Short ver.)にジャンプします。

 

 

■次回ライブ

 

+ 「第一回なりきり王選手権」
2017年2月22日(水) 本町Mercury
open18:00/start18:30 adv.2,000yen/door2,500yen(+1drink)
act)橋本敦史/岡谷伸/SHO-GO/迷子/白川泉/富良野健三(スペシャルなりきリスト:Umi)
※もちろんスペシャルゲストUmiも、なりきってもらいます!!
※富良野以外の出演者5人は、オリジナル曲も一曲披露!!

 

--------------お知らせ終わり↑↑--------------

 

★★会いに来てね★★

 

ライブ、CDのご予約は→ Umi official HP

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ちゃおー♪

 

みんなのトレンディ、Umiです٩(๑^o^๑)۶

 

ウララ ウララ ウラウラで

ウララ ウララ ウラウラよ

ウララ ウララ ウラウラの

この世は私のためにある

 

そんなわけで、秘密結社ウミマナティは2017年も世界に地底からじわじわと手を伸ばし、

 

せっせと根を張りめぐらせ、この世を制覇するのであります!

 

 

★Umi秘密結社現メンバー★ 現31名

 

+まさにぃ

+ゆうすけくん

+メタボパパ(給食係)

+ぼぶさん

+しーさん(励まし係)

+ラプラスさん(食糧補充係長)

+たくちゃん

+あっちゃさん(白ピクミン係)

+浩之君

+岡谷

+タカハシ(ギター係)

+ゆうたむ

+トッキー(菩薩峠くん係)

+ぴややっこさん

+きくりん

+ゆうたむ

+りょーまさん(ツッコミ係)

+千葉さん(お酒配給係)

+あき(ドドリアさん係)

+いちごたん(スパイ係)

+風まるさん

+小野寺ユウスケさん(東北地区隊長係)

+まあこちゃん(お笑い係)

+もぐ勉三さん(ガリ勉係)

+きよっちゃん(いきもの係)

+Chiharu★

+カズさん

+もりおさん(飲み屋さん探索係)

+渡辺さん

+かおりん(愛を届ける係)

+もりりん(ボディガード係)

+オセロットさん

 

まだまだメンバー募集中ー(*´ω`*)

 

なんもなさそうでなんかありそうでなんもなさそうなこの集団、

 

胸がざわざわしますねっっ!キラキラ (私だけ?) 

 

 

 

昨日は、わがウミマナティメンバーの食糧補充係長、ラプラスさんが、

 

食糧補充の大役を無事成し遂げてくれました!よくやった!ぐっじょぶ!

 

私の大切な食糧を日々狙っている悪の根源、「ジウコ星人」、

 

みんなで協力してやっつけましょう!!

 

ここに集いし猛者たちよ!!

 

2017年も、皆で力を合わせてこの世のすべてを掌握するのだ!

 

むはははは~

 

 

。。。。。。。。。

 

 

チョコありがとうラプラスさん٩(๑^o^๑)۶

 

 

ほな今日はこの辺で。笑

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

まったねー♪ちゃおー(*´ω`*)

 

 

------------------お知らせ↓↓------------------

 

■Umi 1st フルアルバム 『Love』 On Sale!!■
デビュー曲Wagtailから最新曲2曲含む全12曲入りフルアルバム、
各ライブ会場、通販にて販売中です。
ご予約はHPのご予約フォームより、
または事務所アドレスへお問い合わせください!
クリアボイス→ info@cvmusic.jp
※下記動画クリックでご予約フォームへジャンプします。


必要事項(お名前、ご注文のお品物、ご住所等)をご入力いただき、送信いただいた後、事務所より確認のメールをご返信致します。万が一しばらく経っても事務所からの返信メールが来ない場合、お手数ですが再度お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

 

■Umiの『海鳴り』、全国のJOYSOUNDにて配信中!!■
2ndシングルPurification、
1stライブDVD「LumiNOUS DVD」、
3rdシングル「mirage」、
1stフルアルバム「Love」収録の、(収録しすぎ!!!)
『海鳴り』が、全国のカラオケJOYSOUNDで歌えます♪
ぜひぜひ歌ってみてください♪
カラオケのバック映像はもちろんPV!
皆さんの「海鳴り歌ってみた」動画、どしどしお寄せいただいております★
まだまだお待ちしておりますので、是非アップしてリンク教えてくださいね~!
※下記動画クリックで「海鳴り」PV(Short ver.)にジャンプします。

 

 

■次回ライブ

 

+ 「第一回なりきり王選手権」
2017年2月22日(水) 本町Mercury
open18:00/start18:30 adv.2,000yen/door2,500yen(+1drink)
act)橋本敦史/岡谷伸/SHO-GO/迷子/白川泉/富良野健三(スペシャルなりきリスト:Umi)
※もちろんスペシャルゲストUmiも、なりきってもらいます!!
※富良野以外の出演者5人は、オリジナル曲も一曲披露!!

 

--------------お知らせ終わり↑↑--------------

 

★★会いに来てね★★

 

ライブ、CDのご予約は→ Umi official HP

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

こんばんちゃおー♪

 

みんなのマイハート、Umiです!

 

今日もレッスンが楽しかった。

 

ボイストレーナーとして働き始めた頃から、

 

私は「レッスンの時間のファン」です。

 

レッスンの時間がファンです。

 

I'm a big fan of LESSON.

 

LESSON is so fun!

 

はい、

 

真面目に書きます。ボイストレーナーUmiの日は真面目に書きます。すいません。

 

 

 

 

 

レッスン時間は一コマ50分。

 

この50分間のやりとりがたまらなく楽しい。

 

時には悩んで抱え込んだりすることもあるけれど、

 

それもこれも全部まとめて、結果楽しい!

 

私は完全にエンジョイしてしまっています。

 

生徒さんとの他愛ない会話ももちろん、

 

発声に関してのちょっと入り組んだ話も、

 

歌と向き合う中で生まれる苦悩を共有し合っているシーンも、

 

全てがとてもかけがいなくて、

 

大切。

 

一つの防音ブースの中で、一対一で面と向かって声と声で伝え合って、

 

裏の裏に隠れた見えない気持ちまで全部伝わればいいのにって、

 

ちょっともどかしい想いでお互い歯を食いしばってみたり、

 

 

 

 

なんかそーんな感じ!!

 

(めんどくさくなってないですよ。。)

 

なんかそんな感じなんですよ(。・ω・。)

 

 

 

 

レッスンの時間が過ぎるのってあっという間。

 

だから一日は本当にあっという間。

 

楽しいから。

 

私が楽しいとき、きっと皆さんも楽しいって感じていただいている!

 

いると思う!

 

いるんじゃないかな・・・

 

|ω・)

 

違う?違うんかな。。。どうしよう怖い助けて。

 

 

 

 

 

でも、生徒さんが悩んでいるときは、私も同じだけ悩みますっ

 

「いや私の、僕の気持ちなんてわかるかーっ!」

 

って思われるかもしれないけれど、

 

わかるんだなー。。

 

わかるんですよ本当に!!

 

わかっちゃうのです。

 

私も歌が大好きだから。

 

 

 

好きだからこそ、もっと、もっとって欲しくなって、

 

夢中になってて、気づいたら迷ってることがたくさんありますね。

 

どんな場面でも!

 

それが音楽の中に、歌の中に、声の中にあるのなら、

 

私が一緒に手ーひっぱって歩いていきたいと思うんです!

 

心からそう思います。

 

 

 

 

 

 

私にできることは数える程しかないけれど、

 

一緒に数えながら進んでいく中で、埋まってない隙間見つけて行くから!

 

隙間見つけるのめっちゃ得意だから!

 

全部埋まり切ったら、あとは上に上に積み上げて、

 

みんなが追い越せないくらい巨人になるんだから!

 

果てはないです(*´ω`*)

 

 

 

だから、ついてきてほしいと、

 

この、どこからどう見ても頼りがいのある私についてきてほしいと、

 

今日も笑顔でいっぱいのレッスンルームで、心の底から思うのでしたっ

 

おしまいっ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました^^

 

またね~!

 

ちゃおー♪

 

最後に載せさしてください↓↓↓

 

クリアボイス、楽しいぞーっほんとに(*´ω`*)

 

迷ってたら、ほんとに一回体験来てくださぃ(*-ω-)

 

飴ちゃんあげるからさ!

 

 

 

 

 

 

 

 

クリアボイスミュージックスクールOfficial HP

 

★無料体験レッスン随時受付中!

  お問い合わせはメールフォーム、もしくはお電話で!

 +メールフォーム コチラ

 +電話 0120-103-326

 

※お気軽にお問合せくださいっ٩(๑^o^๑)۶

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ちゃおー♪

 

みんなのしっとり、Umiです!!

 

加湿してますかー???

 

言わずもがな、喉にも肌にも乾燥は大敵!

 

つねにウルウルでいたいですね(*´;ェ;`*)

 

私も常に何かで喉を潤していたいという想いから、

 

気づけばいつも飴ちゃんがそこに。

 

飴大好きっ子になってしまいました!

 

チュッパチャップスは神(。・ω・。)

 

こないだのライブでお客さんからいただいたチュッパチャップスの山がもうなくなりました^^

 

 

 

そんなことで今日は私の寝る時の感じを。

 

寝る時の、感じを。。。

 

なんてゆったらいいの?

 

寝る時の感じを!

 

+マスク

+アイマスク

+マグカップに水入れて枕元のテーブルに

+濡れたタオルをその辺にかけとく

+寝る直前にエアフレッシュナー(睡眠誘導系の香りの)

+BGMは睡眠誘導系の、波の音。とかそんなん

+明日着る服は全部並べて置いておく

+「きょうもがんばった」と必ず声に出して言う

 

 

マスク+アイマスクははたから見たら怖いけど、

 

すごく寝付きやすいしおすすめですよ~٩(๑^o^๑)۶

 

私はゆずの香りのするアイマスクを使ってますっ

 

「のどさんのどさん今日も元気で働いてね~」

 

そんな気持ちでいたわってあげることが大事だなーと思います^^

 

そしたら絶対風邪ひかないからっっ!!

 

 

 

 

そんな、風邪が全然治らない私でした(*´ω`*)

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!!

 

また明日ね♪

 

ちゃおー(*˘︶˘*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ちゃおー♪

 

みんなのシムシティ、Umiです!

 

今日は「シンガーUmi」だよ!

 

年末に忘年会ライブやったんですが、

 

そのスーパーSpecialな特典で、その日限定の新曲を福袋に入れましたショックなうさぎ

 

久しぶりに英詞を書いたら辛辣に。

 

タイトルは「Killing Me」

 

悪い意味もいい意味もありそうな。素敵な真意がありそうな。なさそうな。

 

ちなみに「Killing Me」で画像検索したらSiMばっかり出てきました笑

 

SiM(シム)は日本のバンド。ユニバーサル。

 

※↑「KiLLiNG Me」のリンク貼ってます!

 

メタル+ロック+パンク+レゲエ??

 

レゲパンかぁー。。と思いながら初めて去年のRUSH BALLで観ました。

 

大トリを飾るのに相応しすぎるかっこよすぎるステージでした(。´Д⊂)

 

世代交代とかそんなコトじゃなくて、とにかくすんごかった!ぶっとんでた!

 

リップスライムや銀杏やDAや。。

 

すごい幅広い音楽が聴けたフェスだったから、

 

そんなバラエティな感じがとっても素敵でした!

 

偏りなく音楽聴こうってまた思った。

 

ついでに歴代RUSH BALLのトリ↓ 単に趣味で記録用に。。笑

 

※2DAYSある年と1DAYだけの年と。

 

2016年 *SiM *ゲスの極み乙女。

2015年 *BRAHMAN *[Alexandros]

2014年 *[Alexandros]

2013年 *Dragon Ash *サカナクション

2012年 *サカナクション

2011年 *ストレイテナー

2010年 *サカナクション

2009年 *KEN YOKOYAMA

2008年 *LOW IQ *BRAHMAN *東京スカパラ

2007年 *Dragon Ash

 

これ以前はもはやわからない!

 

違ってたらすいません!調べたけど。

 

今年もなんかのフェスいけたらいいなー(。・ω・。)

 

 

 

 

 

はっ・・

 

フェスの話するつもりじゃなかった!

 

Kiling Meの歌詞だけのっけて寝ます(*´ω`*)

 

おやすみなさい♪

 

 

------------

 

 

"Killing Me"

Lyric written by Umi   Music written by Koji Tanimoto

 

 

Sunday, Monday, Thursday, Saturday

Are days i love hey you know why

Every moment get frustrated

You never get me free of here

 

give me ice cream, cakes and chocolate

i know you just want me to be bound

 

I've heard that story 

my heart is jaded

i even can write memoirs of you

killing me, killing me

just please get back your memories 

feeling so bad 

be bred like a mad dog

i never get dyed in you colors 

killing me, killing me

i'll get out of here won't be long

but still i want kind of sweets 

 

One and two and three and four

i think i will never understand

'cause what i really need to learn is 

not that kind of frilly things 

 

hate the fresh cream, ghosts and insects

you know i just want you to be found

 

I've heard that story 

my heart is jaded

i even can write memoirs of you

killing me, killing me

just please get back your memories 

feeling so bad 

be bred like a mad dog

i never get dyed in you colors 

killing me, killing me

i'll get out of here won't be long

but still i want kind of sweets 

 

I've heard that story 

my heart is jaded

i even can write memoirs of you

killing me, killing me

just please get back your memories 

feeling so bad 

be bred like a mad dog

i never get dyed in you colors 

killing me, killing me

i'll get out of here won't be long

but still i want your sweeties 

 

--------------translation--------------

 

日曜、月曜、木曜、土曜

私が好きな曜日たち

イライラしたって

ここからは抜け出せないんでしょう

 

アイスクリームやケーキやチョコレートをくれる

そんなので私を釣ろうとしてるのもわかってる

 

その話は前に聞いたし

もう全部わかってるし

私下手したらあなたの自伝とか出せますし

もうムリほんとにムリ

お願いだからいろいろ思い出して

なんでこんな思いしなきゃいけないの

こんなやんちゃに育てられてしまって

言うことなんか絶対聞かないんだから

いやムリまじムリ

ここから絶対抜け出してやる

でも今日もおやつを下さい

 

1とか2とか3とか4とか

私には理解できる気がしない

だって私が知りたいことは

そんな無駄なことではない

 

生クリームが嫌い、おばけが嫌い、虫が嫌い

とにかくわかってほしいだけなのに・・・

 

その話は前に聞いたってば

もううんざり

本当にあなたのこと本にして出したいくらい

もう無理マジ無理

お願いだから思い出して

ほんとに勘弁して欲しい

こんなやんちゃに育てられるなんて

言うことなんか聞きませんからね!

いや無理フツーに無理

ここから絶対抜け出してやるんだから

でも今日もおやつを欲しがる私がいる

 

------

 

 

シンガー感あんまなかった。。。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました♪

 

また明日ね!

 

ちゃおー♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ちゃおー♪

 

みんなのオールマイティ、Umiですドキドキ

 

 

 

 

今日はまさにぃからの質問にANSWERして行きたいと思いまして!

 

 

 

***Umiに質問のこーなーーーーーー!!***

 

↑最近これ言うの忘れてた。。笑

 

 

 

Q.好きな映画トップ10教えて!

 

 

 

超むずぃ激むずぃですね(*˘︶˘*)

 

映画好きなのたくさんあるなぁー(。・ω・。)

 

頑張って並べていきまーーす♪

 

ではいってみよぅっっチュー

 

10位からいきましょうっ

 

 

-----------------

 

 

 

第10位ベルプリティ・ウーマン(ジュリアロバーツ&リチャードギア)

*こうゆう系が大好き!こうゆう系!

 さえない女の子がどんどん美女化していくやつ^-^

 最近見た中だとプラダを着た悪魔もプリティ・ウーマン系でしたね!最高ー!

 女子はやっぱりこうゆうの見るとわくわくするし、なんせ女子力が高まるっ!気がする!

 

 

 

 

第9位ベルジュラシック・パーク

*なんてったって恐竜が好き!恐竜が好き!ジュラが好き!

 子供の頃は本当にテンション上がりましたね^-^

 何かを強くずっと握りしめてないと不安で観れないスリル。。

 最近ジュラシック・ワールドも観ました!やっぱ恐竜かっこうぃぃぃ~!

 

 

 

 

第8位ベルラブ・アクチュアリー(ヒュー・グラント、と多数)

*ヒュー・グラントが好きで昔借りてきて見た映画。

 9つの違ったラブストーリーが同時に進行していく感じのお話。

 それぞれのお話がそれはもう素敵すぎます!

 やっぱおすすめはヒュー・グラントのラブストーリーですけどーっっでも全部いいよ♪

 観終わった後のあの心がスーパーあったまる感じはたまらんですっっ

 

 

 

 

第7位ベルフェイス/オフ(ニコラス・ケイジ&ジョン・トラボルタ)

*FBIの人と凶悪テロリストの顔を入れ替えて始まるアクション。

 顔入れ替えるっていう設定の時点で最初っからドキワクが止まらない!

 ニコラス・ケイジは、シティオブエンジェルで好きになりました^^

 ちなみに一番好きな女優さんはメグ・ライアンです!きゃわいぃ

 ユーガットメイルのときのメグ・ライアンがよかったですねっ!

 

 きゃわ!

 この映画とは全然関係なかった@@;

 これもっかい観よう!!!今日観よう!!

 

 

 

 

第6位ベルイエスマン(ジム・キャリー)

*やっぱり一番好きなのはジム・キャリー。

 タイトルがいいですねー!!^^

 そのまま、なんでもYES!って言ったらどうなるのか。。みたいな!

 めちゃめちゃ笑えるし感動するし!そして!!

 ヒロインのズーイー・デシャネルが最高!かわいい!大好き!

  

 私の好みのタイプわかってきたでしょ!きたんでしょ!!可愛い。。

 

 

 

 

第5位ベルLEON(ジャン・レノ&ナタリー・ポートマン)

*最近また観て、また改めてずっきゅーんってなりました。 

 超純愛!!当時12歳のナタリー・ポートマンの演技がすんごい衝撃でした。

 そしてとにかくかわいいというか12歳なのにものすごい美貌!!

 

 ジャン・レノも超かっこいいけど、悪役のゲイリー・オールドマンがやんばぃ

 超クレイジー!! お薬キめる瞬間がやばぃ!笑

 殺し屋と少女の「愛」素晴らしいですよーっ

 

 

 

 

第4位ベルバック・トゥ・ザ・フューチャー(マイケル・J・フォックス)

*こんな面白い映画ないかもくらい面白いと思うんです!

 誰もが夢見たタイムマシーンのお話。

 過去を変えたらどうなってしまうのか・・的な!

 子供の頃のわくわくはやっぱり忘れられませんっ

 そしてドクのキャラが大好きすぎますっ

 USJのアトラクションなくなったときはめちゃんこショックだったなぁ。。楽しかったのに。

 

 

 

 

第3位ベルオーシャンズ・11(ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピッド、マット・デイモン)

*キャストが(´゚д゚`)

 ジョージ・クルーニーがダンディすぎてかっこよすぎて眩暈が。

 ラスティのキャラも大好きですっ

 11人のスペシャリストぞろいの仲間たちでカジノを落とす大泥棒のお話。

 サラッと盗みを働く感じが本当にかっこいいですっ

 12,13と、仲間が増えてく他のシリーズも面白いー!

 

 

 

 

第2位ベルノッティングヒルの恋人(ヒュー・グラント&ジュリア・ロバーツ)

*本屋さんと大女優のいろんな垣根やらしがらみやらを超えたラブストーリー。

 「愛し愛される人に出会えることは奇跡」。

 こんな素敵なラブストーリー(*´;ェ;`*)大変!大変!これは観て!

 キュンキュンどころじゃないですっ

 「運命」はありますねっ!きゅんっ

 ウンメー系で、もいっこ好きなの言わして!「セレンディピティ」←これもいいですーっ

 赤い糸、運命、そうゆうの全部信じていきましょう!うん!

 

 

 

 

第1位王冠2ブルース・オールマイティ(ジム・キャリー、モーガン・フリーマン)

*これ以上に笑った映画はないのでこれにしました。。笑

 一番笑ったところは、ライバルのキャスターに・・・

 ネタバレなりますね!やめとこう!とにかくみてほすぃぃぃー!!!

 何もかもうまくいかなすぎて、「神様のせいだ!ばーか!」みたいにゆってると、 

 神様が現れて超能力を与えられるお話。

 コミカルで、ロマンチックで、シリアスなところはしっかり泣けて、最高ですっ

 最後にNGシーン特集みたいのがあって、ジム・キャリーがおもしろすぎて、

 共演の俳優さんたちが笑って演技できなくなってるところがたくさん映ってます!笑

 落ち込んでる場合じゃないときは絶対コレ観るべしっっ!!!

 どんな悲しいことがあっても笑わずにいられない。。

 映画のパワーってすんごい٩(๑^o^๑)۶

 

 

 

 

 

------------

 

 

 

 

 

そんな感じで好きな映画トップ10でしたー♪

 

思い出しながら画像とか見ながら浸ってたらものすごい時間かかっちゃった笑

 

楽しかった~(*˘︶˘*) まさにぃありがとうリボン

 

時間の許す限り、また映画もたくさんみて、素敵な作品に出会っていきたいですね~音符

 

というわけで今日はこの辺で!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

 

ちゃおー♪

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちゃおー🎵

みんなのwhat a bargain!! Umiです!

2017年より、(ちょっと過ぎたけど)

うみブログを少しリニューアル!🆕

タイトル、コンセプトを少し変えます!

その名も

「ウミブロ ~Umi、時々ボイストレーナー、時々シンガー、所により乙女」

まぁよくわからないでしょうよ!!😭

とにかく🐰!!

いろんなとこで書かせて頂いている通り、

今年からボイストレーナーとしてより一層励んで参りたいという所存にございます故、

ブログもちょっとそっちに寄せて書いてみたり、

して行きたいなーと思っています😀

まぁ、相変わらずわけのわからないことも、

つらつらと並べて参ります!

今日はボイストレーナー、

今日はシンガー、

今日は乙女、←これがよわからなぃね笑

今日はよくわからないキャラ、

と、得意の変化を繰り返し生きていきたいんですよ!

私はそうゆう人間です( *ˊᵕˋ)ノ



そんなわけで、変わらず今後ともご愛顧のほどよろしくお願いしますッッ!



さて、世間は三連休🎵

明日もおやすみですね♥

ゆっくりお休みくださいませ!!😀



最後まで読んでくれてありがとうございました!

それでは、まったねー💋

ちゃおー( ˊᵕˋ )♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。