ブーケ1 更新は 隔週の火曜日にしています。 どうぞ宜しくお願いします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年12月11日(火)

☆ お知らせ ☆

テーマ:ブログ

いつもご訪問して下さる皆様どうもありがとうございます。


白柴 海人がパラダイス!!

突然ですが、しばらくブログをお休みさせていただきます。

海人のアレルギーの治療に専念したい事と
私自身疲れが酷く ブログを続けられなくなりました。

といっても、のんびりも出来ず、やらなくてはいけない事は山積みですが。
アメブロの不具合も多く、ブログ作成にも時間が掛かるようになってしまいました。

3月まで続ければ、調度2年できりが良かったのですが、
それを目標にしてきましたが・・・

今、一番大事なのは、海人を守ることと
守る私が元気でなければならないと言う事。


上の写真は、皮膚科のある病院の待合室で撮った写真です。

前足と後ろ足のところがまだ少し毛が生えてこない状態ですが、
これ以上酷くならない事を祈ります。

今は、痒み止めのお薬を飲んでいるので
痒みは少しは治まっていますが、それを少しずつ止めた時にどうなるか?
お薬に頼っていることはできません。

これからは、免疫力をつけて体質改善を目指します。
ブログのお友達から良い情報を得たので目の前が明るくなってきました。


いつも、ご訪問して下さった皆様、本当にありがとうございました。
読んで頂いてると思うだけで繋がっている気持ちになれました。

ブログは、私の心の支えであり、皆様からの温かいコメントは
私の日々の活力になっていました。
コメントを頂くと 嬉しくなって 頑張ろう!って気持ちになれました。
とっても楽しかったです。
コメントを下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。

でも、これからも皆様のブログには、ご訪問させて頂きますので
どうぞ宜しくお願いいたします。


最後に・・・
11月の終わりに、本牧山頂公園で行われた
いぬりんぴっく・カーニバルの時の写真です。
(私は、体調不良で行けませんでした。)
お友達のタロちゃんと一緒に参加しました。


白柴 海人がパラダイス!!

白柴 海人がパラダイス!!

白柴 海人がパラダイス!!

白柴 海人がパラダイス!!

この笑顔。やっぱり
「海人がパラダイス!!」
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012年11月27日(火)

海人と大ちゃんの再会

テーマ:お友達

本日もご訪問ありがとうございます。


白柴 海人がパラダイス!!


11月の中旬、ブログのお友達 「白柴大福 」の大ちゃんと、みっこさんに再会しました。
場所は、前回と同じ、四季の森公園です。
私は近いけど・・ 遠いのに来てくれてありがとう!

1ヶ月前に初めて会った時は、Tシャツ1枚だったのに、
この日は、私はもうダウンジャケットでしたよ。
季節は早足ですね!

白柴 海人がパラダイス!!

フフ、二人は石の上が好きみたい。
こんな所があると、一緒にポンと並んで乗ります。


白柴 海人がパラダイス!!

男前、大ちゃん。

白柴さんは段々茶色になるのに、大ちゃんは、ほとんど真っ白で素晴らしく綺麗な毛並みです。
でも、一緒に公園の中をお散歩していると、またまた、いわれました。
「兄弟?」 「親子?」 って。
何か、嬉しいな!


白柴 海人がパラダイス!!

陽だまりの中で日向ぼっこ。
微妙な距離ですね~

この日の温度は12度だったけど お天気が良かったぁ。
大きな池の回りや、林の中をゆっくりお散歩したり
ベンチに座って楽しいおしゃべりをしたり・・・

そうそう、「カワセミ」を見たんですよ!
青緑の宝石のような色をした 綺麗な野鳥です。
自然がいっぱいの所だから・・・感激でした。

自然の中で、日常を忘れ
とってもゆったりとした時間を過ごせて楽しかった。
みっこさんと、大ちゃん、素敵な1日をどうもありがとう!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

帰る時に、またまた、素晴らしいプレセントを戴きました。

白柴 海人がパラダイス!!

みっこさんのお姉さまが、またまた作って下さいました。
今度は、「お座り」 をした海人です。

ほら、しっぽもちゃんと、くるんと回っているんですよ!

それに、何と!
今回は、お皿に、海人の好きな ビスケとボーンも。
とっても小さいのに良く出来ていて凄いです!

白柴 海人がパラダイス!!

前回頂いたお人形と並べると
双子の海人になりました。 可愛いでしょ? たまらな~い。ラブラブ

家に帰って、じーっと目をみつめていたら・・・

海人の目と重なってきて
(よく、海人はじーっと私の目を見つめるんです。)

何だか、生きているようで、心がジーンとしてきました。
お姉さまは、私のブログを見て、海人をイメージして作って下さってます。

心がこもっていて、涙が出てきそうです。

みっこさんのお姉さま。本当に感激です。
遅くなりましたが、心から感謝いたします。
こんな可愛い海人を作って下さって どうもありがとうございます。

大切な宝物にします。 ハート


■□■□■□■□■□

(今回の記事で、字の大きさが揃わず失礼致します。
下書きでは揃っていますが、表示されると揃いません。
何度も試みましたが、アメブロの不具合と思われますので、そのままUP致しました。)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年11月13日(火)

山下公園から赤レンガ倉庫へ

テーマ:お散歩

本日もご訪問ありがとうございます。


白柴 海人がパラダイス!!

前回の続きで、港ヨコハマのお散歩です。


山下公園の中にあるコンビニの外に

犬のリードを掛けるフックがあるのでちょっと使ってみました。


勿論、お買い物の時は一人にしません。

だって、誘拐されてしまいますもんね。


そういう話、実際にこの間、ドッグランで話した方から聞きました。

柴を飼っていたんだけど、スーパーで外に繋いでおいたら
連れていかれてしまったのよ。。って。
愛おしそうに海人のこと撫でてました。

白柴 海人がパラダイス!!


夕暮れ時の この公園が好きです。

暗くなる前の 紺とブルーの間の かすみがかった

ほんのわずかな時間の色が好き。。。がーん



白柴 海人がパラダイス!!

ブイのモニュメント
座って海を眺めるのにちょうどいいね。


横浜赤レンガ倉庫

白柴 海人がパラダイス!!

赤レンガ倉庫の下は、ワンコOKのカフェになってます。コーヒー
中は、レストランや、可愛いお店が。
私は、この古い外観を見ると 何か心が落ち着く。。。

白柴 海人がパラダイス!!

ボク、海人。
海上保安庁の船。"しきしま" だよ!
かっこいいぜぇいしっぽフリフリ


白柴 海人がパラダイス!!

これは、赤レンガ倉庫から、山下公園まで続いている歩道で
少し高くなってます。

と~っても気持ちがいい道。
潮風に吹かれて・・・ この季節はいいですね~

夜は、素晴らしい夜景が展開されます。
想像してみて下さいね!


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


白柴 海人がパラダイス!!

海人がアレルギーを発症しました。
前足の赤みが良くなったと思ったら、その上の部分を噛んでしまったらしく。
1ヶ月程、アロマ治療で良くなって、ほっとしていたんですが・・・
11月3日。お友達に紹介された皮膚科のある動物病院へ行きました。
長くなるかもしれないけど、しっかり治していこうね!
先生が、ドッグランはいいって。 良かったね。気晴らしに行こうね!

もみじ
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2012年10月30日(火)

港大桟橋~ハマカフェへ♪

テーマ:ワンコOK!

本日もご訪問ありがとうございます。


白柴 海人がパラダイス!!

秋晴れの平日晴れ
大桟橋まで車で行って、山下公園をお散歩して、
小さな可愛いカフェでひと休みしました。♪


白柴 海人がパラダイス!!

大桟橋の屋上ウッドデッキは、くじらの背中のようにうねってます。
芝生の中には入れません。 ああ、芝生で寝転びた~い。

白柴 海人がパラダイス!!

ここは、とても景色が素晴らしいので
テレビのCMなどにも良く使われます。

この日も、あら、モデルさんの撮影かしら・・・
と思ったんですが違いました。
一般のウェディングの衣装を着たカップルが
3組、記念写真を撮っていました。

いいですね!
室内ではなく こんな素敵な景色の中で撮れるなんて。
後ろに小さく写っているの、分かりますか?


白柴 海人がパラダイス!!

ボク、海人。
海を見るのは大好きなんだ。
これってどこまで続いてるの?しっぽフリフリ

コーヒー

白柴 海人がパラダイス!!

大桟橋の入り口にある、ハマカフェは小さいけど可愛いカフェです。
勿論、ワンコOKです。
室内はこんな感じなんですよ!

白柴 海人がパラダイス!!







白柴 海人がパラダイス!!











白柴 海人がパラダイス!!

カプチーノを頼むのが楽しみです。
いつもこんな可愛い絵を描いてくれます。
眺めているだけで、心がほこほこ。。
この間 来た時は、ワンコの絵でしたよ。コーヒー

白柴 海人がパラダイス!!

店長さん、ボクを看板犬に雇ってくださあい。
お給料は、クッキーがいいで~す。
どうぞ よろしくおねがいしまあす。。しっぽフリフリ


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


白柴 海人がパラダイス!!

この間、タロちゃんが遊びに来てくれました!
これは、2階の廊下で、この柵の下は階段です。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年10月17日(水)

ブログのお友達に会いました♪

テーマ:お友達

本日もご訪問ありがとうございます。


ブログのお友達、「白柴大福」 のみっこさんと大ちゃんが、横浜まで会いに来てくれました。 感動のご対面の場所は、四季の森公園です。


とっても広い自然のままを生かした素敵な公園です。


前日から、私の心はワクワク。ラブラブ

ブログのお友達とお会いできるなんて嬉しいな。

大ちゃんとのツーショットの夢が叶うのかなあ・・・・ なんて。


白柴 海人がパラダイス!!


嬉しい!
念願の大ちゃんとのツーショット。
撮れましたぁ。

大ちゃんと海人は同学年。
海人の方が7ヶ月先輩です。

白柴 海人がパラダイス!!

これは、大ちゃんです。
このショットは海人に似てますね!

大ちゃんは、背中もほとんど真っ白で、
ミンクのような綺麗な毛並みをして、とっても可愛かったです。

思わず抱きしめたくなったけど、今日は初対面だからね。
ちょっとシャイな大ちゃんが驚くといけないから我慢しました。


白柴 海人がパラダイス!!


私よりは大分若くて、チャーミングで可愛いみっこさんにお会いできて
とっても嬉しかったです。

公園内をゆっくりお散歩したり、ベンチに座っておしゃべりしたり
あっという間に夕方近くになってしまいました。


白柴 海人がパラダイス!!

大ちゃん、お気に入りのボールを貸してくれてどうもありがとう!
とっても楽しかったよ。しっぽフリフリ

プレゼント


白柴 海人がパラダイス!!

とっても素敵なプレゼントを戴きました。

みっこさんのお姉様の手作りです。
海人のブログの写真を見て作って下さったそうです。

素晴らしいですよね!
しっぽもちゃんとくるっと巻いてるんです。
可愛らしい!海人の小さい頃にそっくりです。

帰り際に戴いた時、嬉しくて涙が出そうになりました。
こんな、素敵な気持ちのこもったプレゼントってあるでしょうか。

みっこさんのお姉様、本当にありがとうございました。
大切な宝物にしますね。


白柴 海人がパラダイス!!

公園の駐車場を 2台 縦に並んで出て
車の中で手を振って
それぞれのおうちの方向へ。。。

素敵な一日をありがとうございました。

帰りは、海人も助手席で、にこっと笑って
それから、なんにも言わなくても大人しくずっとフセをしてくれてました。

きっと、楽しくて満足したんでしょうね。海人も。ハート


(みっこさんのブログ、「白柴大福」でも、この日のこと
書いてくれてます。)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012年10月03日(水)

ルーズカフェにて

テーマ:ワンコOK!

本日もご訪問ありがとうございます。


白柴 海人がパラダイス!!

海人、今夜は二人だけだから
何か 美味しいもの食べに行こうか?

と、いっても海人は見てるだけだけど・・・
付き合ってくれる?

我が家から歩いて数分の あのお店に行こう!

白柴 海人がパラダイス!!

お店に入ってみたら・・・私達だけでした。

人気のお店なんだけど
だあれもいない静かな夜もいいね。

海人と二人だけ。。。感じのいい音楽が流れてる。
外の景色を見ながら ワインが美味しい。


白柴 海人がパラダイス!!

昼間とはまた違う "ルーズカフェ" でした。


白柴 海人がパラダイス!!


この時、携帯が鳴り、昨日から1泊の旅行に出かけていた主人から
今着いたので、今からそこへ行くと。。

お店に入って来た時の海人の驚きといったら・・
ワンワンワンと 3回吠えました。
こんな所で吠えたことなんてないよね。
よっぽどびっくりしたんでしょうね。!!


花 花 花


白柴 海人がパラダイス!!


猫の額のような狭い庭に 今年は見事な萩が咲きました。
あまり広がるので去年は早めに刈ってしまったら
1枝咲いただけでした。

今年は伸びるだけ ほったらかしていたら・・・
萩の花、素敵です。

白柴 海人がパラダイス!!

十五夜はいつかな?月
萩はいつ満開になるかな。


chiro


白柴 海人がパラダイス!!


前足の肉球の上の部分を舐めて
毛がなくなり、ちょっと赤くなってしまったので
舐めないように、ソフトエリカラを 急遽買ってきました。

折れるので、ご飯やお水の時も楽勝です。
案外、気にならないらしく
夜、これをつけたまま、ハウスに入ろうとしてました。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012年09月18日(火)

ブログが『本』になりました!

テーマ:ブログ

本日もご訪問ありがとうございます。


念願だった私のブログが 遂に本になりました!

ブログを始めた去年の3月から 今年の3月までの1年間を綴った記事です。


白柴 海人がパラダイス!!


去年、ブログを始める準備をしていた時に、書籍化できるという案内をみて

「1年続けて本にしよう!」 というのが私の夢であり 目標でした。


作ってくれたのは、MyBooks.jp  というところ。

紙質も良く、思っていたものより最高に素敵な本に仕上がって感激です。

ただ、写真はネットで見るより少し色褪せた感じで、それはしょうがないかな。


白柴 海人がパラダイス!!


B6サイズで、週刊誌のちょうど半分位の大きさです。

ページ数は写真など少し削って、本文のみ150ページで8ミリ位の厚さです。

目次だってちゃ~んとあるんですよ。(目次は自動的に作成されてました。)


白柴 海人がパラダイス!!


ブログを本にするって 最初はもっと簡単に考えてました。

日付を指定したらそのままポーンと出来上がるものかと・・・


甘かったです。 最初に出来上がってきた 仕上がり見本は、

空白のページがあったり、文章がおかしな所で改行されていたり。

写真が1ページに1枚だけ載っていたり。

とてもそのままでは、本に出来るものではありませんでした。


白柴 海人がパラダイス!!



さあ、それからが大変。あせる 気長なこつこつと根気の掛かる作業の始まりでした。

注文までの期限は3ヶ月。 最初はそんなにあるなら 楽勝楽勝と思っていたんだけど・・・



白柴 海人がパラダイス!!


何回も分からない事は、MyBooks.jp事務局にメールで質問して、

それでも分からないと、そのまま何週間もほったらかしにしてました。



白柴 海人がパラダイス!!



そんな訳で、やっと編集が終わり注文のボタンを押したのが、締め切りぎりぎりの1週間前。

5月から始めて、8月の終わりでした。

大変だったけど 以外に楽しい作業ではありました。 

写真の大きさや、レイアウトを考えたり、1ページに収めるために工夫してみたり。


白柴 海人がパラダイス!!


出来上がりは、驚くほど早くて、注文してからわずか8日目に送られてきました。

どんな風に出来上がったんだろう?

嬉しさと不安とで、ドキドキしながら開けました。ドキドキ


市販の本と比べたら 何倍もの価格だけれど・・・

世界で ただ1冊だけの 私の宝物。 本


特に、いろんな事があった1年の記事だから

形にして残しておきたかった。。。


抱きしめたいくらい 素敵な本になりました。虹 


白柴 海人がパラダイス!!

ボク、海人。 これは我が家の宝物。ハートと矢

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2012年09月04日(火)

そうだ箱根へ行こう!

テーマ:ホテル&ペンション

本日もご訪問ありがとうございます。


8月の最後の週、これでもかという暑さに負けて、

急遽、3日前に2泊宿を取り 涼しい箱根へ脱出です。



白柴 海人がパラダイス!!

ああ、着いた! 涼しい!
ランチは、仙石原のハイランドホテルのラウンジにて。
犬は、テラス、芝生のテーブルがOKです。

目の前に、大きな山がひとつ。
広い芝生の中での美味しいランチ。
こんな近くに いい避暑地があったんだあ。。

この奥には、ドッグランもあり、少し遊びました。
川が流れ、バードウォッチングにも良い所だそうです。

さて、今夜のお宿は・・・

白柴 海人がパラダイス!!

元箱根にある ドギーズパーク箱根 です。
1階の庭付きのお部屋を取りました。


白柴 海人がパラダイス!!

お部屋から出て お外でも遊べるんだよ!しっぽフリフリ

白柴 海人がパラダイス!!

庭では、あんまり遊ばなかったけど、テーブルの置いてあるベランダもあるし
開放感があるって感じかな。。

お食事も美味しかったです。
和洋折衷で、あまり食べられない私達には丁度よい量で。

食堂からの眺めは、左に芦ノ湖、右には富士山が見えるはずでした。
でも夕方、白い霧が流れて何も見えなかったので・・・
明日の朝のお楽しみでした。
(ここの食堂の標高は、スカイツリーより高いそうです。)


白柴 海人がパラダイス!!

これは、ドッグカフェ&バーの中から ランをガラス越しに撮ってます。
ドッグランは、全部で 3ヶ所。
一番遊んだのが、この人工芝のランです。
今まで、人工芝のドッグランは何となく×だったんですが・・・

ここは、昼間でも真ん中に大きな木があって 木陰になるし
夜は、9時前に 3組の飼い主と5頭のワンチャンで楽しく遊びました。
夜、ここで飲みながらのんびりしようと思ってましたが・・・
外でみんなで風に吹かれてました。
次回はね!カクテルグラス


白柴 海人がパラダイス!!

芦ノ湖で朝の散歩。
6時頃起きて、車で5分の 湖尻に車を止めて
湖の辺りを散歩しました。 気持ち良かったね!

白柴 海人がパラダイス!!

ボク、海人。
わぁ~!あの大きな船、かっこいいなあ!しっぽフリフリ

食パンコーヒー

朝の食堂からの眺めは素晴らしく気持ちよかった。
でも、自慢の富士山は、入道雲で隠れていました。

白柴 海人がパラダイス!!

翌日は、箱根ピクニックガーデン・ドッグランへ行きました。
ここからの眺めは素晴らしい! 
ここでも今回は、富士山見れなかったね。

白柴 海人がパラダイス!!

どうですか? この眺め。
これは、ランのすぐ下の どこまでも続く芝生。
ここに腰を下ろして、のんびり眺めるのが好きで
箱根に来ると来てしまいたくなる場所です。

車

白柴 海人がパラダイス!!

ああ、箱根は涼しかったし 楽しかったね~

満喫したから、さあ、まだまだ暑い おうちに帰ろう!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年08月21日(火)

朝顔咲いた!

テーマ:日常

本日もご訪問ありがとうございます。


白柴 海人がパラダイス!!

我が家の朝顔が、遅まきながらやっと
1週間前位から 咲き出しました。

ぐずぐずしていると すぐぺちゃんとなってしまうので
もっと早起きしないと 綺麗なしゃんとした朝顔が撮れません。

ちょっと、小粋な色合いでしょ?
こんな柄の浴衣を着てみたいなあ。。。


白柴 海人がパラダイス!!

こんな色も今年は選んでみました。
最近は、大ぶりの朝顔を良くみかけますが、
私は、やっぱり小さめの可愛い朝顔がいいかな。

昔、この場所で、母が雨戸を開ける前に
「今日は いくつ咲いてる?」  「えーっと、20コ!」
なんて、毎朝の会話がありました。
雨戸を開けて、いっぱい咲いてる朝顔を数えるのが楽しかったっけ・・・


白柴 海人がパラダイス!!

このうちわの絵は 私が描きました。
と、云っても 先生に手直しして頂いています。
なので、皆様にお見せできる代物なのですが・・・
(海人、壊さないでね。ニコニコ

月、1回。 ドックカフェで、
マスターのお友達の先生から絵を習っています。
いつもは、葉書に描いてますが、この日は、うちわだったので、凄く緊張。
まだ、最近始めたばかりです。

絵手紙とは又違います。水墨画の手法で、墨ではなく色の画材で
お花や金魚や色々な好きなものを描いていきます。
1回目の時は、海人を連れていったんですが・・・
他の方の落としたものをくわえて いたづらばかりするので、
2回目からは、お留守番。
でも、看板犬のレトリーバーのホープが
一人一人の所に廻ってきてくれるので、ほのぼのです。

夜の街


白柴 海人がパラダイス!!

8月3日の夕日

左の一番高いのが、ランドマークタワー。
大桟橋の上から、18:51に撮りました。
私の好きな場所です。
この日は、一人だったけど
また、海人連れてみんなで夕涼み行こう!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年08月07日(火)

海人と一緒に花火見物

テーマ:お出かけ

本日もご訪問ありがとうございます。

白柴 海人がパラダイス!!

8月1日
恒例の地元の花火を見に行って来ました。
勿論、海人も一緒です。

港まで行くには遠いし、人も多過ぎて大変。
港からちょっと離れた、小さな公園で見ることにしました。

行ってみたら結構な人。でも穴場ですね。
建物があるので、高く上がる花火しか見れないのですが・・・

白柴 海人がパラダイス!!

綺麗でしょう!
ダイヤモンドみたい。

白柴 海人がパラダイス!!

ブレている訳ではありません。
風で流れてる。
思いがけない写真が撮れました。


白柴 海人がパラダイス!!

分かります? 海人のお耳。
しっかり花火を見てましたよ。
凄いドーンドーンという音なのに・・・
へ~っちゃら~♪
白柴 海人がパラダイス!!

ボク、海人。
隣のカップルの食べてるお菓子が気になるの。
うん、花火も見てるよ。綺麗だなぁ。。。しっぽフリフリ

花火

初めから大きな花火が上がっていましたが、
最後のクライマックスは、もう写真を撮ってる場合じゃありません!

もう、唖然。。。
素晴らしすぎて。感動の嵐。
花火。しばらく何年も見てなかったので、こんなに進化してたとは・・・
人生初の感激の花火でした。汗

海人と一緒に見れたことが何より嬉しい。
いつも一緒。 楽しいことはいつも一緒。音譜


○●○●○●○●○●


白柴 海人がパラダイス!!

オリンピック、ボクも応援してるよ!
サッカー、水泳、バレーボール・・・・
どれもみんな感動だぁ!

サッカー 青No.12


白柴 海人がパラダイス!!

ガンバレ!ニッポン!日本代表
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。