2010年08月14日(土) 15時30分53秒

完熟!オレンジズッキーニ♪

テーマ:野菜ソムリエのやさいメモ

こんにちは、事業本部スタッフですスマイルくん



今日は社長に代わり、鎌倉レンバイ~葉山の安田養鶏場~海ふぁーむ


へ仕入れに行ってきましたhare*




夏になるとレンバイで一番目を引くこちらのお野菜・・・


三浦地魚・鎌倉野菜・湘南生しらすの美味しい居酒屋☆海彦・漁師家・三浦頂食堂  


瓜? かぼちゃ??



いいえ、オレンジズッキーニといいます!



ご覧ください♪↓

三浦地魚・鎌倉野菜・湘南生しらすの美味しい居酒屋☆海彦・漁師家・三浦頂食堂  


周りに置いてある玉ねぎやじゃがいもと比べると


その大きさが分かっていただけると思います♪




写真右側の緑色のトランペットズッキーニが完熟すると、


このオレンジズッキーニになるんです。






実は、私たちが普段たべている野菜、


必ずしも全てが「完熟」しているものとは限らないんです。



たとえば、ピーマンピーマン



私たちが食べている緑色のピーマンは、完熟前の状態。


完熟すると、赤ピーマンになるんですよ。




以前、野菜ソムリエの授業で、パプリカと赤ピーマンを食べ比べしたとき

赤ピーマンの方が甘くてびっくりしたことがありました。




緑のピーマンより、さらに長い時間太陽に浴びて、たくさん栄養を吸収しているから


糖度が増すんですね。




だから、この完熟したオレンジズッキーニ、生でも美味しいんです♪

食感は、甘さ控えめなメロンのような感じ!!




海彦・漁師家・三浦頂食堂全店にて、お出ししております。


美味しい「大地の恵み」を、召し上がりにいらしてくださいね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

地産地消!居酒屋「海彦」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。