ウミガメのボス

神仏と向き合うことが僕の生きる道です。


テーマ:
キラキラチューリップ春を呼び込むには除雪しかないと
気づいた晴れ

1メートルは掘った

洗濯機発見!

それと行方不明だった竹を発掘!


早速薪ストーブで竹を乾燥させた




これ半分に割ってまた雨樋を造るっぺ



プレハブの中にいると外が騒がしく
出てみたら隣の黄色いアパートのガキが
仲間数人とプレハブ前に来て靴で
鳩を追っ払っていた

(;・д・)

一体何なんだこのガキ共は??
わざわざ人の敷地にきて、、、

子供て束になると
やたら調子こくので注意が必要
一言二言を言いながら
おもしろくなさそうに居なくなった
ガキ共(´ー`)

思い起こせば音符

中学の頃、二年で引っ越して
新しい学校で集団でイジメのターゲット
にされそうになったこと
いきなり二階の教室から足を掴まれ外に
落とされそうになったことを
思い出しました

教師が来て収まったが教師は知らん顔
していたな(・∀・)

多分ターゲットにされかかった理由は僕が背が並ばされたら一番前だったのと頭悪かったのとブレザー指定の学校に
親の無計画で学ラン着てしばらく
通わされていからだ、変に目立ったし

、、、直後に主犯格がダチと2人で
涼しい顔して廊下歩いてるとこ捕まえて
2対1でしたが余裕で復習してやりました
皆がみてる前で2人は大恥をかいたのだ

でも残念ですが性格悪いのは子供の頃から死ぬまで治らないのでしょう、イジメて
たまに復習されたらその相手をターゲッにするのを止めるだけでまた他のターゲットを探す

隣のガキ共見てると
この年にしてもそう思った

家庭環境とかいろいろあるのは
皆同じ、だからって集団化し人や動物を
殺したりイジメるのは人の道に反する
自分だけが不幸みたいな?発想する自体
ちょっといかれてる、糞甘ったれだ
個人的にはそうゆう性格の人間には
もっと広い視野を持ってもらいたい
日本から、、、世界へ目を向ければ
必ず思うはずだ、日本人であること事態
どれだけ幸福か流れ星
それで全て解決する

皆がそうできたら大人になってまだ
下らん嫌がらせやイジメも、人をはめるとか全て無くなる気がします 

正直そう言い聞かせたい
人間が周りにたくさん居すぎる
僕でしたコアラタラー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

札幌が7度あった日のこと乙女のトキメキ晴れ

プレハブの屋根に登り雪下ろしをした
駐車場前で作業してると
道行く人が何人か話しかけてきて
くれました、また春、自転車屋やるのかい?とか 何作ってるの?とか、、
温かくなると心にもゆとりが出ますよね

でも
また速攻で真冬に逆戻りしたダウン




鳩が見てた、こいつはもう何年も来る



西側に更に窓を増やした




すっかり寒くなり薪ストーブガンガン炊いて
昼飯に卵五個とパン2温めてつ食った




卵、、古くなり水を吸ったようで
剥いてかじったら中から水が溢れ出す
(^0^;)あせる構わず完食した
食べ物は一番大切だ無駄には絶対しません
卵見ながら食べてたら出来方みたいなのが
分かった、層になっていた


人の食事を見て何だかみすぼらしく思ったのか?
若林が調味料とか食材とかを置いていった

お人好しめ(´0ノ`*)

 

窓枠つくる木材を貰い、それを固定するボンドも貰った貰い過ぎ(;'∀')

 

お礼に灯油をあげました

薪ストーブだからもう灯油に用はないから(`∀´)






それにしても今日はよく怪我をした
ノコギリで親指を削り、手のひらを
電動ドリルで穴あけ
薪は割ったら顔面に跳ね返ってきた



塗料開けたらお菓子みたくなってるし




寒さで全部ダメになっていた(-ω-;)



もう早く温かくならんもんですかね?
それと地球が心配だ。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにきた白石神社








白石きたのはジモティーで
亀のエサと水槽をいただく為でもあった



次の日



プレハブ窓からの南側太陽が眩しかった


ここは成田山札幌別院、薄野にあります



仏様たち






不動明王




愛染明王は迫力があった
薄野だからでしょうか?





弘法大師




普段は立ち入らないが今日はお経を
あげさせていただきました。






最近腰痛と首のヘルニア痛み予防とか老化防止を兼ねて
プロレスの時以来の筋トレを再会したんですが約1ヶ月で身体に限界がきた
背中と首と頭が堅くなり過ぎ眠れないのだ
寝て起きたらかえって硬くなりダルさと
頭痛で午前中は何にも出来なくなってた
(普通は八時間位寝たら筋肉はリラックマ
、オーバーワークと年のせいかと)

鏡で見た身体はプロレスの時よか
整体の勉強を徹底的にしているのでバランス良くいい形に仕上がっていて多少満足した矢先だった、軽いジョギングだけして 
仕方ない2日休んだ

そうして今日風呂にきた時、、、
老いも若きもスンゲ~筋肉の人ばかり
足とか俺の倍近い太さの学生とか

( ̄。 ̄;)

限界感じたタラー


あぁ~42だし
老獪に行くしかないのか?
やはり若いもんには勝てないよな…
自然の流れだと思うことにした今は



風呂を上がった



食堂にておにぎり

前回ここにきた時、ハイボール頼んだら
めちゃくちゃ薄くて2杯頼むしかなかった 

だが今回はめちゃくちゃたくさん
ウィスキーを入れて
くださいました、前回とは別の人だった
ジョッキ半分近く入れてくれた白ワイン



しかし せっかくの濃いハイボール
結局は半分も飲めなかった
数日で色んなことがあったが
最後に良いこてあって幸せ(っ´ω`c)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。