ひとつ終わった~⭐

テーマ:
投稿写真

はぁ~✴
面倒な仕事がひとつ終わった!
明日から夏休み♥

息抜きに作ったペンケース。
ビビッドなカラーで夏っぽく仕上がりました⤴

#ペンケース
#手芸


AD
7月は私と旦那と息子の3人の誕生日がある月なので、
毎年、とっても気分がアガルんですが、今年はぜーんぜんでした。

まず上旬は、仕事がグダグダで、
まー届くべきものは来ないのに、納期は変えないとか、
こちらはできることがないのに、納期ばっかり迫ってくるとか。
ちょっとイライラする1週間。

第二週、月曜昼頃に上の子の園から電話がかかってきて、
熱があるとのこと。お迎えに行くと、汗びっしょりになって、ぐったりしてる。
その足で病院に行くも、感染症は出ず、ひとまず帰って寝かせて、
看病中って、なかなか家事ができなくなるから、
寝てる間に洗濯やら洗い物やらして、、、

翌日は私の人間ドック…、パパに午前中だけ休んでもらって、
午後のオプションはキャンセル。

終わってからすぐに帰ってパパとバトンタッチ。
熱は回復に向かっていて、夕方には元気になり食事もとれるまでになったので、
家でまったり過ごしました。

そして、翌日。
やっと仕事再開…と思いきや、
下の子の園から、熱があるからと登園後すぐに呼び出し。
朝はなかったのに、登園したらがっつり上がってしまったようです。
お兄ちゃんと同じかと思い、病院には行かず、そのまま帰宅。
様子を見たけど熱が下がらないので、翌日受診。
ヘルパンギーナでした。喉にブツブツがいっぱいできて痛そう。
ミルクも哺乳瓶では飲めないし、食べ物は食べられない。
でも子供用の飲むゼリーはおいしそうに飲んでいました。
これでは栄養が…と思い、寝かしつけてから
野菜スープをコトコトコトコト煮込む。
スープだけでも飲めたらいいかなと思ったけど、
意外と柔らかくなってて大丈夫だったのか、野菜方面も食べてくれました。

でも、のどが痛いのか泣くわ泣くわ、眠ってもすぐに起きるし、
なかなか寝付けないし、熱も高くて、部屋の温度調節が難しい。
座薬を入れてもなかなか熱が下がらず2日間格闘。
3日目の朝、熱が下がったけどのどが痛そうで、
食べられないので保育園には行けず、この時点で、すでに金曜日!

1週間まるまる無くなったわーーー!!!

土曜日も少し痛そうだったけど、固形物を食べられるようになり、
日曜日には全快したようでした。

そして昨日の月曜は兄弟2人とも無事に登園…したのですが、
なんと、今度はパパが39度の熱。
休めない仕事を休み、病院に行って点滴やら検査やら、
家を出てから帰るまで、正味6時間くらい病院に行ってました。
帰って来たら割とすっきりしていたものの、やはり具合は悪いようでしたが、
今朝は無事に出勤しました。

こんなに丸丸1週間も休むなんて…
会社勤めだったらすっごいストレスだろうな、と思います。
病児保育室とかもあるけど高額なので、できれば使いたくないですよね。

そんなこんなで、病気の合間合間にそれぞれの誕生日を迎え、
何だかグダグダな誕生日になってしまいチビちゃんには申し訳ないです。

改めて、どっかのタイミングでやってあげようかな。

ちなみにパパの誕生日は、あまり時間もなく、
プレゼントは自作したペンケース。
自分のペンケースを作った時に、欲しそうにしてたからいいかなと思って。

最近クマっぽくなってきたから(昔から?)クマのペンケース笑

手作りペンケース

そしてチビちゃんには指を使う木のオモチャとピアノ。



実はピアノは3歳以上対象だから、お兄ちゃんが使うだろうなと思って買ったんだけど、
見事に気に入って兄弟で使ってくれてるのでよかった。

AD

CFK体験レッスン

テーマ:
先日、Class for Kidsの体験レッスンに行ってきました!

最初は尻込みしていた息子ですが、次第にみんなの輪の中に入り、

先生の質問にもキチンと答えるようになったところで終了。

早っ!と思いましたが、その日は実家に用があったので、説明を受けてそのまま帰宅。



後々よく考えたら、土曜日はプールの時間と被ってるので、平日しか行けない…

そうなると、保育園を早退して…とかはちょっと現実的ではないかなぁと、

結局、今回は見送ることにしました。



でも、先生の言っていることはちゃんと理解しているようで、

聞かれたことに答える姿を見ることができたのは大きな収穫でした。



最近は本当に教材に触る時間が減っちゃったけど、

ちょっとずつでも、ちゃんと触れさせるようにしていた努力が、

見えないところでしっかり身になっているのだと実感できてよかったです。

これからも続けられるようにがんばろう!と思い直す機会にもなりました。

今回は見送ったけど、今度はABCクラスも体験してみたいと思いますアップ
AD