サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---

2012年7月15日岩手県宮古市合同資源産業(ラサ工業煙突前)で開催されるイベント「サマーフェスみやこ(旧:海フェスタみやこ)」公式ブログです。
あなたの喜び、笑顔が力と元気となります。共に楽しみ、明日へ、共に歩みましょう!

2012年7月15日岩手県宮古市合同資源産業(ラサ工業煙突前)で復興イベント「サマーフェスみやこ」が開催されました。

多くの方々のご支援ご協力、
会場設営や警備などにご尽力いただきましたボランティアの皆様、
舞台や会場を盛り上げてくださった多くの団体様、TUBEの皆様、
そして、お足元の悪い中お越しいただきましたお客様のお陰で
イベントを無事に終了させることが出来ました。

この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

テーマ:
サマーフェスみやこ実行委員会の後川です。
昨日から今日にかけて、実行委員会とボランティアの皆様による
会場撤収作業が行われました。
「家に帰るまでが遠足です」ということわざもあるように
片付けるまでがイベントです。

$サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---
まだ水たまりの残る会場で、撤収作業は行われました。

$サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---
ステージも、一つ一つ手作業で解体します。

$サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---
バラバラになりました。

$サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---
ブルーシートも、掃除して返却します。

$サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---
お昼はみんなで青空の下でお弁当。
三日間作業を共にしてきた皆様とも、これが最後の一緒の食事になりました。

$サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---
トラックに、レンタル備品を積み込みます。

$サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---
最初、アスファルトで固められ、何もなかった場所に
お祭り広場ができ、そこにたくさんの方々が訪れました。
そして今、再びこの場所からは何も無くなりました。

$サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---
しかし、この場所は紛れもなく、大きなイベントが行われた思い出の場所なのです。
遠方からはるばる宮古のために訪れて頂いたボランティアの皆様
我々スタッフ、そしてお客様。
それぞれの心の中には、その時の魂が今も残っています。

$サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---

$サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---
熱い魂は、心のなかの思い出は、消えることはありません。
3日間という長い間、貴重な連休の中で、
食事以外お礼を出せない我々の指揮下で、被災地のために
ご尽力をいただきました皆様・・・。
感謝してもし尽くせない思いです。
本当に、ありがとうございました。

$サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---
最後まで見守ってくだすった煙突様。
ありがとうございます。



とりあえず、筋肉痛を治します。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮古情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ
にほんブログ村

☆人気ブログランキングに参加しています!
あなたの応援に感謝いたします☆

AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
サマーフェスみやこ実行委員会の後川です。
イベント当日に本部席にお忘れ物が届いておりましたので
ここで掲載いたします。

サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---

・鍵(自転車もしくは小物入れサイズ)
・発見場所は不名
・「K200」という表記有り。


サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---

・adidas製帽子
・子供サイズ
・裏に「こうき」と記載あり。


お心当たりの有る方は
sumfes_miyako@yahoo.co.jpまで
ご連絡お願いいたします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮古情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ
にほんブログ村

☆人気ブログランキングに参加しています!
あなたの応援に感謝いたします☆

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サマーフェスみやこ実行委員会の後川です。

多くの方々のご支援ご協力、
会場設営や警備などにご尽力いただきましたボランティアの皆様、
舞台や会場を盛り上げてくださった多くの団体様、TUBEの皆様、
そして、お足元の悪い中お越しいただきましたお客様のお陰で
イベントを無事に終了させることが出来ました。

この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---

サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---

サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---

サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---

サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---

サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---

サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮古情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ
にほんブログ村

☆人気ブログランキングに参加しています!
あなたの応援に感謝いたします☆

AD
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
サマーフェスみやこ実行委員会の後川です。
本日は、明日のイベントのための設営が
合同資源産業で行われました。

サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---
入念な打合せから始まりました。

サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---
トイレの設置。

サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---
ここからテントを組み立てていきます。

サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---

サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---
午前中の早い時間に、強いにわか雨が降りました。
それでも、今日集まって頂いたボランティアの方々は
ずぶ濡れになりながらも作業をしておりました。

$サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---
大量のコーンは・・・

サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---
一般駐車場や会場の至る所に設置。

サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---
舞台設営、会場レイアウトの打ち合わせです。
佐々木一光さんを中心に、印をつけながらテントを設置していきます。

サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---

サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---
舞台設営も、一つ一つ人の手で行われます。

サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---

サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---
出来上がったものがこちらです!

サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---
こちらはペタペタと、協力団体様の看板作り。
何から何まで手作りです。

サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---
会場西側には、TUBEトラックが。
「MIYAKO」「KAMAISHI」「OOFUNATO」「KESENNUMA」の文字が見えます。
これから宮古を皮切りにコンサートを行うそうです。
沿岸のためにお力をいただき、ただただ感謝です。

サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---
作業は日が暮れるまで続きました。

サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---
あとは、運を天に任せ、天気は運に任せ。
大きな煙突が、見守っているかのように見えます。

ついに明日。
皆さんに喜んでもらえるイベントになるよう
頑張ってまいります。

それでは、おやすみなさい(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮古情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ
にほんブログ村

☆人気ブログランキングに参加しています!
あなたの応援に感謝いたします☆

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

サマーフェスみやこ実行委員会の後川です。


開催日まで、あと1日となりました!


この日が来ることを、スタッフ一同心待ちにしていた反面


皆さんに喜んでいただけるだろうか、笑顔で帰路についていただけるだろうか・・・


そして当日のお天気は大丈夫だろうか!?と


様々な不安や心配事が脳裏をよぎることも。




しかししかし、このイベントは


震災でお世話になった方々への感謝の気持ちを伝えると共に


これから復興に向けて前進して行こうという決意表明の場でもあるのです。


立ち止まってはいられません!






サマーフェスみやこの公式ブログ ---宮古は元気です!そして笑顔です!---



明日から、本格的な会場設営が始まります。


天気に関しては、運を天に任せて祈るのみ。


成功に向けて走り続けるしかありません。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮古情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ
にほんブログ村

☆人気ブログランキングに参加しています!
あなたの応援に感謝いたします☆

いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。