logo
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海の見える珈琲(コーヒー)専門店/石川県加賀市のカフェ「うみぼうず」のひとり言-info
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うみぼうずのホームページ

営業時間
am10:00~pm7:00
【毎週水曜日定休】


うみぼうず焙煎コーヒー豆
全国発送致します


0011.jpg

  にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-26

山を侮るなかれ

テーマ:ブログ
今月、7月のはじめ
わけあって草木をかき分け
覆い茂山に入らなければいけないことがあった
cafeB662.jpg 
軽装な薄いシャツ一枚
cafeB663.jpg 
 邪魔な草や枝を刈りながらの作業
なぜかシャツや腕に黒い油のようなタールのようなものがたくさん付着
なんで山なのに油が付くの?と思っていた

それから数日、ピリピリ、ゾワゾワ・・・汗疹にでもなったかな?
の程度にしか思わず、キンカンなど痒み止めをぬりぬり日々が続き、
そして、一週間たったその日、急激に発疹が大量に腕や胸、腹に出始め
強烈な痒みに痛み、電気を帯びた糸ミミズかはたまた小さな甲殻類の虫が
四六時中体中を這いずり回っているような辛さに襲われ
そこで病院へ・・・・診断結果は、漆カブレ
あれは油ではなく漆の汁だったのか・・・

ところが、はじめ処方していただいた薬が殆ど効かず、連休を挟んで再度病院へ
強めの薬にかえていただきようやく少しは効いているかな?くらい
それはもう、辛く苦しい数週間でした

【観覧注意】
cafeB664.jpg 
 両腕がこの状態(初期)

Facebookやブログなんて;する気もおきず
ただただ、うみぼうず、コーヒーに専念し気を紛らすしかなく
耐えるしかない日々・・・・
ようやく痒みも和らぎ体も楽になってきました

 cafeB665.jpg 
 「もののけ姫より アシタカ」

まるでタタリ神の呪いのよう・・・
アシタカの腕のようになっていました

子供のころもよく山でも遊び漆にも遭遇していました
「俺、漆にカブレんし!」
なんて強がって遊んでいたころは本当にカブレたこともなかったのですが
実際カブレてみると本当に辛い・・・・

皆様も山に入る際にはくれぐれもお気をつけくださいませ
 せっかくの夏を長袖で過ごしています・・・。




にほんブログ村 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-16

うみぼうず焙煎珈琲

テーマ:珈琲(自家焙煎)
cafeB655.jpg 
cafeB656.jpg 
cafeB657.jpg 
cafeB658.jpg 
cafeB659.jpg 
cafeB660.jpg 
cafeB661.jpg 

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-02

FOREVER CHALLENGE

テーマ:ブログ
うみぼうずの定休日は毎週水曜日
ここ最近の定休日は空を飛ぶことにチャレンジしています

前回、初フライトで空デビューを果たしたばかり
今回も初っ端からエンジンを壊してしまいました・・・
cafeB648.jpg 
以前、うみぼうずのパンコネ機のアームが折れた際に
アルミ溶接をしてくださった鉄工所にて
またまた溶接をお願いしました
以前のブログ→ その道のプロ
cafeB649.jpg 
そして、ようやく飛べたのが夕方4時ごろ・・・・
 cafeB650.jpg 
すぐに怪しい雲が迫ってきて本日の空は終了
なかなか練習の時間がありません
上手に飛べるようになりたいです・・・
 cafeB651.jpg 
そして日々のチャレンジ
さらに美味しいコーヒーの模索
こちらもまだまた美味しくなるはず

 cafeB652.jpg 
今日は朝からラジコンヘリでの松林防虫散布 
cafeB653.jpg 
うみぼうず目の前の駐車場でヘリコプターが離発着していました
ちょっとしたショータイムでした 
 cafeB654.jpg 
何事もチャレンジ!

この日のYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=A2QTUSxwss4

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2016-05-30

たくさん焙煎

テーマ:珈琲(自家焙煎)
小雨の月曜日 
cafeB641.jpg 
たくさん焙煎 
cafeB642.jpg 
皆ほぼ残量なし・・・
cafeB643.jpg 
cafeB644.jpg 
cafeB645.jpg 
cafeB646.jpg 
cafeB647.jpg 
もうすぐ梅雨?!




にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-27

うみぼうず空を飛ぶ

テーマ:うみぼうずニュース
うみぼうずには空を飛んで楽しんでおられる方々もご来店くださいます
ハンググライダーやパラグライダー
私も以前から空に興味があり
「いつかは飛びたい」そう思っていました
でも私は別の飛び方(乗り物)で夢を描いておりました
しかし、長年思い続けて今日まで、それは叶わぬ夢であることに気が付いたとき
以前からのお知り合いの方に連絡をしていました。

そして、急にその空のスイッチが入ってしましまいた自画像ハッ
3月16日 
そらのお師匠さんこと霧の枯葉さんの指導のもと 訓練開始!
フリースカイ
霧の枯葉さんのブログより写真を拝借してまいりました。

cafeB635.jpg

4月27日
エンジンを背負っての練習開始

cafeB636.jpg
そして先日の5月18日
単独初フライト!

cafeB637.jpg

嬉し悔しい初フライトとなりました
その時のその他の動画や写真などお師匠様のブログにアップされております

そう、ただでは終わらなかった初フライトの秘密が・・・

cafeB639.jpg

フリースカイさんの動画の最後にその秘密が少しだけ・・・・ 

フリースカイ
 初飛びの1日でした
霧の枯葉さんのブログより


そして、私も初飛びにして初動画を撮ってみました♪

http://youtu.be/HD8gG7DNeUI


うみぼうず空デビュー!
cafeB640.jpg

珈琲に関しても
これからも今まで以上に美味しさの探求、追及に励んでまいります!


にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

coffee break
coffee beans
Espresso
coffee fan
自画像
@コーヒーblogランキングへ@
自画像ププ↑クリックの御協力を★↑
--------------------------- Sea Side Cafe うみぼうず
[珈琲専門店]
Sea Side Cafe うみぼうず
北陸自動車道片山津I.C. 車10分
北陸自動車道加賀I.C. 車10分
〒922-0564 石川県加賀市片野町3-6(地図
ぐるなびで Sea Side Cafe うみぼうず の詳細情報を見る
※2012年11月12日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。