6/14:水温UP!雲見!! | 海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち

海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち

西伊豆の海を冒険しちゃいますか!!
西伊豆の海の魅力をダイビングLOGとして発信していきます!
海ネタ:生物ネタ:ポイントネタ:様々な情報をお送りします^0^

時折、沖縄・西表島・久米島などの情報もお送りします

6/14:雲見
ウミウシカクレエビ音譜
海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち-ウミウシカクレエビ6/14
ウミウシに付いている個体は、初めて見ることが出来ました^0^
素敵~~合格

*****

天気:晴れ
海況:ベタ凪ぎ
気温:25度
水温:22.7度
先週より3度ほどアップとの事(雲見スタッフ)
透視度:15m
かなり綺麗な海で潜れました!!

①-24アーチ~グンカン
②小牛角~湾内ブイ
で潜りました!

今日は、西表から器材が戻らず。。。オールレンタルですべーっだ!
カメラハウジングも無いので、
写真は、エグザイルうらちゃんからもらいましたビックリマーク


TOPに載せたウミウシカクレエビ
宿主は、ニシキウミウシです
海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち-ニシキウミウシ6/14
ニシキウミウシ10cm
ウイウシカクレエビ2cm程でしょうか
可愛いエビですね~~~


アヤトリカクレエビ
海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち-アヤトリカクレエビ6/14


マダライロウミウシ
海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち-マダライロウミウシ6/14


ハナヤカケボリ
海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち-ハナヤカケボリ6/14
初めて見ましたが、
この貝も綺麗ですねチョキ

他、
マダイ大、コロダイ、イシダイ、テングダイ
ノコギリヨウジ、オトメベラ、ヤマドリ
フトスジイレズミハゼ、ベンケイハゼ、アカイソハゼ、イチモンジハゼ

ムチカラマツエビ、オルトマンワラエビ、
カザリイソギンチャクエビ、アカホシカクレエビ
イソギンチャクモエビ、ホムラチュウコシオリエビ
ヒメセミエビ、ツノガニ、コマチガニ、コマチコシオリエビ

コボレケボリ、アヤメケボリ、ベニキヌヅツミ

60分
じっくり潜ると楽しいですニコニコ


海冒主:まのっち