思いもよらず

テーマ:

私、思いもよらず、入院していました(汗)

健康だとばかり思っていましたが

全く想像もしていなかった くも膜下出血。

 

2週間ちょいの入院で、無事退院してまいりました。

 

退院してすぐは、病院のニオイがするからか

猫たちに不審がられ、シャーシャー言われてしまいまして。

 

2、3日で思い出してくれたようで、安心しました。

 

普段から頭痛もちで、いつもの頭痛だとばかり思い薬を飲んだものの

嘔吐があり、会社の人に救急搬送してもらいました。

処置が早くできたおかげか、出血箇所が不幸中の幸いだったのか

結果は、良性のくも膜下出血。

再出血の心配がないくも膜下だそうです。

 

もう、あの入院生活はしたくないので、これからは

無理せず、スローペースでやっていこうと思います。

 

 

AD

落ち着きました

テーマ:

ママにゃん、かなり落ち着いてきました。

昨年末のように、追いかけて怒る事も少なく

その怒り方も、イタズラ息子にキレる!程度に(汗)

 

なんだったのだろう???

 

外の猫が度々庭先に現れてからの

ような気もするし・・・

 

できるだけ、ストレスを与えないように

猫のリラックス音楽を流したり

ネットで探した、イライラ猫に効きそうだと

思ったものをただ今、お取り寄せ中です。

 

効果があるか、ないかはやってみないとわからないし

害のない物だったら、何でも試してみようと思っています。

 

猫の言葉が理解できたらいいのに!

と、これほど思った事は無かったかもしれません。

AD

ママ猫が豹変しました

テーマ:

ままにゃんこが数日前から豹変しました。

息子猫への威嚇と攻撃です。

執拗に1匹だけを追いかけての攻撃。

あまりにひどいので今は、ママ猫は隔離して別の部屋へ。

息子猫は怖がってしまい、ほかのパパ猫と兄妹猫へも

シャーシャー言ってしまいます。

そのシャーに反応してパパ猫もシャー!

こちらは攻撃はまだありません。

 

全猫、避妊去勢は終わっています。

 

子供たちは今年で2歳になりました。

ママ猫は4歳、パパ猫は3歳。

 

これって、ママ猫の発情の為でしょうか?

出産を経験してから、授乳期間が終わってから避妊手術

だったので、やはり遅かったと言う事でしょうか。

 

数日前までは、抱っこして眠ったり、のんびりと過ごしていた5匹が

今はちょっとした音にも敏感で、何だかかわいそうで。

 

こういう経験がある方はいらっしゃいますか?

何か解決策はあるんでしょうか?

 

数日前までは、こんなに仲良しだったんです。

またこういう、のんびりとして仲良しの様子を見る事は

できるのかな。

 

ダメでも、元気に生きていてくれたらいいか。

幸い、隔離する部屋の数はあるしね。

お世話係がメソメソしても仕方ないか。

 

AD

シェア拡散とご協力のお願い

テーマ:

個人的の応援させてもらっている静岡のNPO法人

Animal 3rd Eyes さん。

今まで市街地から遠く離れた山奥で保護した猫たちと

暮らしてきました。

土砂崩れや積雪などでの孤立もあり、病院に行くのも大変

お世話に向かう人も大変という立地だったそうです。

 

しかし!!

この度、新たな移転先が見つかり物件の購入ができました。

ただし、物件の年数が経っているため、猫たちの為に

リフォームや修繕が必要です。

 

リフォーム資金の一部を皆さまからお力添えをお願いしたく

『クラウドファンディング』に参加したそうです。

 

目標金額を達成しなければ、集まった資金は返金され

目標達成できれば、猫たちの為にリフォーム資金になります。

 

どうぞA3Eさんのブログを見て下さい。

http://animal3rdeyes.blog56.fc2.com/

 

そして、協力しようじゃないのー!!と思った皆さん

拡散とクラウドファンディングへのご協力をお願いします。

 

震災以降、静岡の皆さんにはとてもお世話になりました。

私もクラウドファンディングに協力させて頂きます。

そして、新しい場所に移転した後には、ぜひとも1度

静岡の地を訪ねてみたいと思います。

 

どうか、皆さんの出来る範囲で、できる内容でいいので

ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

寝姿

テーマ:

寝姿、人それぞれ、猫もそれぞれ




パパのはるちゃん。自分の猫ざぶに寝てます。




ママのれいちゃん。こちらはカゴベットに寝てます。



息子のそらちゃん。キャットタワーのお気に入りの場所で。




息子のゆらちゃん。キャットタワーのハウス部分で。




ちょっ・・・あせる娘のきらちゃん。ヘソ天で床に。

女の子なのにー(;´Д`)ノ



乳母、うるさいにゃー!!




ゆらー!!ぺったんこになってるよーあせる

ぺったーんこーヽ((◎д◎ ))ゝ


もうー静かにするにゃーtonki_angly