先週12/04(月)~12/10(日)の勉強

テーマ:

思うようにはいかなかったですショック

さすがに反省。

12/04(月)~12/10(日)

目標の半分。

先々週にもおよびません。

今まで、とにかく、時間が少なくても続けることを心がけていました。

そのお陰で、数分でも何らかな勉強をし続けて、1ヶ月経過しました。

毎日やるは浸透してきたと思います。

やらないと、罪悪感があるので。

と言うことで、今週からは、決めた1日の勉強時間を守る。

を実行したいと思います。

30分が出来ない理由は明らかです。

1週間の内に、挽回できる日がある、

そう思ってしまうからです。

だから、今日はいいや、って簡単に思ってしまい、別のことを優先してしまうんです。

結果、15分位の勉強で1日が終わってしまう。

グラフで分かる通り、挽回なんてできてません。

明日がどんな1日になるかなんて、分かるはずがないんだから、挽回できるなんて思ってはいけないんです。

いい加減、目を覚まして、

1日、1日、決めたことを守ること、

を実行する努力をしたいと思います。

来週の目標時間は、先週と同じく、

5時間40分にします。

決して、無理な時間ではないんです。

この時間の範囲なら、意識の問題で、充分クリアできるはずなんです。

さすがに、怠惰な自分が嫌になってきて、猛省しました。

今、私が一番やりたいことは、英語の勉強です。

母の病気のことがあるので、母を優先は仕方がないけれど、

一緒に住んでいるわけではないので、普段の生活では、一番やりたいことを中心に置いて、やれるはずなんです。

さすがに自分に甘すぎるので、これからの生活をただしていきたいと思います。

後悔しない生き方を。

ポジティブに行こう!

Thank  you  for  reading  my  blog.

AD
実際に経験しないと、やっぱりわかりません。

冬はどんな装備が必要か。

来月行くときは、ニット帽と手袋していきます。首もとも暖かくてしていかないとな。

ゆっくり登ると、全然体が暖まらず、寒いままなの。

夏と冬じゃ、対局なぐらい、状況が変わる。登り始めれば、暑くなる、と思い込んでいた自分の失敗ですぼけー

実際の経験しか得られないモノってあるのよね。


富士山。

今回もバッチリ見ること出来ました。

立派な雪山てなってますね。


この富士山を眺めながら、もみじ台にある細田屋さんで、なめこ汁と、おしるこを頂きました。

なめこ汁は撮り忘れたショック


なめこ汁等、熱々を出してくれるんだけど、寒いから、あっと言うまに冷めますぼけー

熱いの食べたかったので、冷めないうちに、半分は一気にいきました(笑)

食べ終わったあとは、寒かったので、直ぐに下山開始。

薬王院に寄ってお参りして、直ぐにケーブルカーへ。

いつもはリフトを使うんだけど、今日は寒かった、のでケーブルカーにしました。

で、麓についても、寒かったので、その足で、とっとと帰りました。

とにかく、寒かったの(笑)

電車の中は暖かくて、もちろん、すぐ寝ましたにやり

一応、着込んでいて、お腹や背中は冷やさなかったので、風邪は引かずにすみました。

寒さ以外は、調子良かったので、楽しかったです。

ポジティブに行こう!

Thank  you  for  reading  my  blog.


AD

やっぱり厳しい

テーマ:
睡眠時間三時間だと、

体の調子はどんなに良くても、

勉強する集中力は、やはりない。

ただただ苦痛。

先ずは寝ないと、下を向けない。

眠くなる。

睡眠はちゃんと取りましょう。

お休みなさい


AD