Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


2011-01-15

花咲かじじい

テーマ:5行詩


ああ、忙しや忙しや

寒い季節は忙しや


走り回るは花咲かじじい


梅の蕾をいそいそと

まだ待ちなはれとなだめては


桜の木のもとへと急ぎ


あと少し、あと少し

急ぎなはれよ、待ちなはれ


灰をふりまき声かけて


隣で寝ていたヤマボウシ

そんな時期かと目が覚める


あれま珍しおはようと

早起きシャクヤク、にししと笑う


ああ、忙しや忙しや

寒い季節は忙しや


ばあさん握ったにぎり飯

小脇に抱えてたったか走る


花咲かじじいは忙しや


花咲かじじいは忙しや




-------------------------


「そのままで」のもうひとつの世界

よかったら遊びに来てください^^


→ 「そのままで ~短歌の調べ~」


-------------------------


ランキングに参加しています。

ぜひ「そのままで ~風の便り~」を応援してください^^

クリックしていただくと、それが1投票になります。


↓ 詩に何か感じていただけたら、

  応援クリック、ぜひお願いします^^ (別窓が開きます) 


 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ  



↓ 携帯の方はこちらからお願いします^^

アルファポリスランキング  人気ブログランキング  にほんブログ村



-----------------------

CoRichブログランキング



AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

悠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「5行詩」 の記事

コメント

[コメントをする]

6 ■>明日猫さん

明日猫さん、こんばんは。
ずっと前からなんて言ってもらえて、
とてもうれしかったです。

ちょこまか感、伝わりましたか?
握り飯は、塩握りのイメージで(笑)

忙しくしてくれる誰かのおかげで、
僕らは春が大好きですね^^

おやすみなさい。やさしい夜になりますように。

5 ■(*^o^*)

この詩、ずっと前から好きでした。

あっちこっちへ、ちょこまかと

走りまわって頑張ってる、誰かさんが

いつも、頭に浮かぶんです。

(*^^*)

4 ■>夏井 露さん

こんばんは^^
露さんにはおばあさんが浮かびましたか
握り飯は白いイメージです(笑)
何事もひとりじゃ成しえませんよね、本当にそう思うなぁ…
本当に、まだまだ学びばかりです(笑)

3 ■>☆Hisaco☆さん

こんばんは^^
あはは、僕がじいさんになるのか~
うまく出来ますかね(笑)
寒い時期って、どこかでこういう動きがありそうで
なんだかいじらしいですよね^^
ありがとうございます

2 ■無題

なんだか、ニコニコ笑顔のおばあさんを想像しました!
二人三脚ですね、なにごともっっ。とか思いました。
学ぶこと多し(~_~;)

1 ■春の訪れが・・・

とても待ち遠しく感じる詩ですね♪
こんなに寒い中一生懸命芽吹こうとしている木々を見ると
生きる力を感じますよね!!
悠さん!花咲かじいさんになって春を連れてきて~^^

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。