Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


2010-08-26

哀愁

テーマ:

じゃあなと振ったテノヒラ


物足りなく感じた


やりきれなさを秋の風が掠めて

寂しさが増す


人ごみを避けたくて

あと1駅、歩いてみようと思った


そんなふうに思う心を

少しだけ抱きしめたくなって


一歩ずつゆっくり、駅から遠ざかる


見上げたら

星でも月でもなくて


こうこうと輝く電球が

かすかに微笑んでくれてた


人が創ったものだから


こんなときにこそ温かいんだなって


少し沁みた



そのままで ~風の便り~




-------------------------




↓ 詩に何か感じていただけたら、

  ランキングへの応援クリック、ぜひお願いします^^ (別窓が開きます) 


 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ  


↓ 携帯の方はこちらから、応援クリックをお願いします^^


アルファポリスランキング  人気ブログランキング  にほんブログ村




-----------------------

AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

悠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「」 の記事

コメント

[コメントをする]

6 ■>バボちゃんさん

こんばんは

やっぱり誰にでもそんなときがありますよね
1つ手前の駅から歩いてみる、みたいな

涼しくなるとそんな風なのが増えるように思います^^

スポットライトみたい、確かにそうですね^^

5 ■>夏井 露さん

こんばんは

そうですね
そのときに感じた事をいつも忘れないでいたいという気持ちは強いかもしれないです
特に詩を書くようになってからは、、そうかな

自分をそうしてあげたい、特に涼しくなってくるとそう想いますよね(笑)

4 ■私も

たまに1つ前の駅で降りていろんな事考えながら歩いたりするけど


ちょっとした景色でも
すごく特別に見えたりして

ふっと寂しくなったり

誰かに会いたくなったり
しちゃいます。


電球の明かりってスポットライトみたいで、誰もいなかったりすると

自分だけを照らしてくれてるみたいで、なんだか嬉しくなっちゃいます(笑)

3 ■その気持ちを抱き締めるとか

自分にそのときに芽生えた気持ちを大事にする、っていうようなことをよく詩ってらっしゃいますよね。
だから癒されるんだな、と改めて気づきました(^^;
きっと、わたしも含めみんな、自分をそんな風にしてあげたいって思うときがいっぱいあるんだろうなぁ。

2 ■>*LEO*さん

こんばんは^^

うん、誰かを照らすという目的かな

そんななにかを感じたりしたのかもしれないです^^

1 ■そっか

目的があって作られた
その一途さ感じるかも

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。