酔っぱらい | 詩・画像詩ブログ【そのままで ~風の便り~】

酔っぱらい


右に左に揺れるお月さま

いやぁ今日もきれいだねぇ なんて

話しかければ街灯の明かり


ははは、なんて笑って

まごまごとごまかしたって ひとりきり


少し酔っぱらったかな

こんなはずじゃなかったな


なんて言い訳 訳なんてないくせに


向こうから歩いてくる野良猫

すれ違いざま、僕ににやり


「揺れているのは、あんただよ」


そして壁の向こうに消える

あれ? そうなの? 参ったなぁ


ははは、なんて笑って

まごまごとごまかしたって またひとり


そしたらさ 遠くからさ

あの猫の笑い声が聞こえてきたよ



ああ全く、今日は本当に変な日だ


こんな日は


早く帰ってビールでも飲むか




-------------------------



↓ 詩に何か感じていただけたら、

  ランキングへの応援クリック、ぜひお願いします^^ (別窓が開きます) 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    

                       にほんブログ村 (携帯用)



-----------------------



もうひとつの和の世界

よかったら覗いてみてください^^


→ 「続・そのままで ~和の便り~」