April 01, 2005

『R.H.C. self-cover』について

テーマ:挨拶
 こんにちわ、作者の梅田凡乃です。
  『Rental Heart Cafe self-cover』『Rental Heart Cafe B-side』を文字通りセルフカバーするサイトです。『B-side』は毎日更新ですが、『self-cover』 は不定期更新です。
 タイトルの“Rental Heart”は、僕が「自分の心を押し売りしない」ことを心がけるためにつけたコンセプト・フレーズです。言葉やメロディを一方的に押しつけるようなことは意識して避けようと思って。‥‥それで「僕の心貸し出します、ご自由にお持ち下さい」的な思いで“Rental Heart Cafe”と名付けました。
 もちろんレンタルされたハートの使い道はご自由になさってください。延滞金も発生しませんし、心の穴が埋まったりして必要がなくなったときにいつかご返却いただければ結構です。‥‥なんちってコジャレたこと言ってますけど、ホントのところ作品に触れてもらえるだけでうれしいんです。
 “Rental Heart Cafe”では、言葉を綴る想いがフィクションなのかそうでないのか、僕にとってそれはあまり重要ではなくて‥‥、少しでいいから誰かと共振できるハートでありたいなって‥‥。気軽な感じで誰かが読んでくれて、ちょっとだけ共振してくれて‥‥、そんなこともあるよねくらいの感じで‥‥。そういうのとっても嬉しいんです。
 コメント、トラックバック、リンク等もお気軽にどうぞ。お待ちしてます。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。