September 27, 2006

キャンディ

テーマ:日常
050314


         「なんだ?そのなんとかデーって?そんなの理由になんな
          いでしょ。だからって、直帰してデートなの?おまえ、
          仕事そんなんでいいの?」


         「なんで俺まで嘘つかなきゃなんないのさ?」


         「‥‥いや、何の日かは知ってるけどさ、俺、そういうの
          関係ないもん。」


         「‥‥だいたいさ、チョコもらってさ、なんでおかえしが
          キャンディなわけ?菓子業界の陰謀丸出しじゃない?」


         「えっ?いまどきキャンディじゃないの?じゃ、なにあげ
          んのよ?」


         「ピ~ア~ス~!?ル~ビ~イ~!?おまえわらしべ長者
          かよ!?彼女、ウハウハじゃん。」


         「言うんだよ!‥‥俺んとこの地元はみんななんだりかん
          だりウハウハっていうの!」


         「いんだよ、んなこたぁどうでも!それで?プレゼント渡
          して?メシおごって?んでどうすんの?」


         「へっ?帰っちゃうの?‥‥バカだねぇ‥‥男ってバカだ
          ねぇ。餌付けのつもり?それ。ハハハッ。イルカだね、
          まるで。でもイルカの方が頭よかったりして‥‥。」


         「ご、ごめん言い過ぎた。‥‥怒んなよ。‥‥まぁチョコ
          はもらってんだもんな。気持ちだよな。そうだよな。」


         「じゃぁ、チーフに言い訳しとけばいいのね。わぁった。
          適当に言っといてやるよ‥‥。」


         「じゃぁな‥‥。楽しんでこいよ‥‥。」


         「あっ、そうだ!なあ!ちょっ!もしもーし!‥‥。あの
          ‥‥ちょっと聞いていい?」


         「‥‥ちなみにさ。‥‥ちなみにね。キャンディが、あり
          えないってことじゃぁないよね?」



No.0198
050314
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
September 26, 2006

魔女狩り

テーマ:絶望
050313

心が軋んでいる

悪意の評決に狼狽え

泣き腫らした瞼が

糊みたいに眼球に貼りつく



魔女になりたい

痛みを感じないために

魔女になりたい

苦しみを放つために



檻のない牢に捕われ

強制される挫折感

無実を裁くつもりなら

電気椅子で殺してほしい



No.0197
050313
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
September 25, 2006

僕ではない僕

テーマ:矛盾
050312

リビングに転がっている

僕だけど僕ではない僕



生まれたことを悔やみながら

命にはしがみついている矛盾



さっきから正視できずにいる

下品な模様をした心のひだ



やがて襲ってくるはずの

深い自己嫌悪に身構えて



僕は僕でないふりをして

じっと動かずに転がっている



No.0196
050312
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
September 20, 2006

戦術

テーマ:恋愛
050311

こちらの思惑どおりには

なかなか運ばないのです


イライラしてはダメです

敵のペースにはまります


ビクビクしてはダメです

敵に弱点を見抜かれます


そもそも鼻息が荒いです

クールダウンして下さい


優しい気持ちがあなたの

唯一最強の武器なのです


こわがらないで大丈夫

「愛している」と伝えてください



No.0195
050311
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。